【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7731]ray[-/-] 2019年05月22日 (水) 21時37分
いろいろありがとうございました
初めまして。
こちらの記事のおかげで廃インクリセットが簡単にできました!
できれば無料でできたら……とほかの方のコメからたどってやってみましたが、私のやり方が悪いのかプリンターが対応してないのか、うまくいきませんでした。

しかし他国決済のおかげでかなりお安く済みました。
JCBダメでVISAならできました。
プリンターEP-802A  トルコ決済¥391 

互換インクも電気屋さんに売っているのを「こんなのあるんだ!?」とありがたがってたおバカですが、今後はベルカラーを利用したいと思います。情報ってスバラシイ!!

コメントとかほぼしないのですが、貴方様には感謝をお伝えしなければと思いました。おバカのくせにネットの情報を頼りに自力で何とかしようとするタイプなので、貴方様の記事は非常にためになりました!!
本当にありがとうございました!!

あとはノズルの目詰まりがなおったら最高ですが。実験うまくいくよう祈ってくれたら嬉しいです笑

[7733]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年05月23日 (木) 23時03分
rayさん。はじめまして。
成功レポートありがとうございます。

>私のやり方が悪いのかプリンターが対応してないのか...
個々の環境(セキュリティーソフトで防御など)もあるので一概には言えませんが、完全無料のリセットツールは古いアプリケーションなので古いOSで起動させて、アプリを立ち上げてやらないと上手く動かなかったりもします。rayさんが悪い訳ではありませんよ。(^o^)
でも、トルコ決済391円なら大成功です。バンザーイ

互換インクについて
EP-802Aを調べてみましたら、IC50系はサイトグラスがないカートリッジなので、スケルトンタイプの詰め替えカートリッジにしてくださいね。

例えば、こういう商品ならバッチリかなと思います。
⇒ステマに思われても困るので検索してくださいまし。(^_^)
ーーーーーーーー
Amazon 検索
3年保証 エプソン (EPSON) IC50 詰め替え カートリッジ (自動リセットチップ付き/スケルトンタイプ/インク未充填) ベルカラー (6色(インク付き))
¥ 2,980 通常配送無料 59件のカスタマーレビュー
ーーーーーーーー

>あとはノズルの目詰まりがなおったら最高ですが
目詰まりについて、ノズルが完全に詰まっても数日しか経っていなければ、使い切ったカートリッジに「無水アルコール(純度100%)」を注入して何度かのクリーニング(洗浄)で解消されたりもするのですが、月単位になるとかなり厄介です。
いま現在、詰まったまま月単位で放置していたとしたら、詰まったノズルは諦めて[普通紙]や[ファイン紙]でも印刷設定を全て[写真用紙]にして、ドットを細かくゆっくり印刷することで綺麗に印刷することはできます。
身も蓋もないこと書いちゃいましたけど(ごめんなさい)、ヘッドを交換しないとどうしようない高精細プリンターの宿命で「そういうもんだ」と割り切ってください。…>_<… 
脳梗塞の血栓溶解も4.5時間以内に治療しないといけないのと同じ感じです。
⇒ヘッドと頭がかかってるんだけど、決して上手くない話で...

極たまぁーに、1つ2つ復活するノズルもあるからダメもとで試行錯誤してもいいかもです。
上手くいくようお祈りしております。たつ

⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

[7736]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年05月23日 (木) 23時43分
JCBダメでVISAならできました。
貴重な情報ですので【ユーザー情報】としてページ文末に掲載します。

[7737]ray[よかばい福岡/-] 2019年05月24日 (金) 12時54分
お返事だけでも嬉しいのに、インクのことやノズルについてまで記載していただきありがとうございます!!

インクはカウンターがすでにずれていることもあり、こまめに足していけばいいかなと思ってました。振れば大体の量もわかるかなって。けど世の中には便利なものがあるんですね~。スケルトンも検討します!

前のプリンターも目詰まりで、そのとき買い替えるしかないって検索結果が出たから捨てたんですよね。たしか。だから今回は黒だけだし主な用途ではどうにか使えてるのでまあいいかとずっと放置してて(*_*;
なので実験の成果は上がらずじまいでした。詰まったときもう一度検索してみればよかった!!お金もないことだし、黒字の文書印刷が必要な時はコンビニに行くことにして、がっつり壊れるまでは目詰まりプリンタ使っていきます(笑)

脳梗塞のくだりはそだねぇ(・。・)と思いつつ読みましたが、ヘッドとヘッドの高等なかかりに気づけず(笑) 失礼しました!

[7738]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年05月25日 (土) 00時11分
気にされないでください。
ダラダラ書くのが好きなただのお喋りジジイですよって。 (^o^;)

>振れば大体の量もわかるかなって
いやぁー これまで「振る」なんて考えたこともなかったです。
”コロンブスの卵”のような考えができるrayさんってイイわ!
そういう発想ってアタシ大好きです。キャァー
同時にガチガチ頭になっている自分に気付かされます。

>前のプリンターも目詰まり...
目詰まりする原因として、どこかのスレにも書いた気はしますが、使用期限(消費期限)が明記されていない互換インクには問題があり、古いインクは内部で粒となって固まり、ノズルを完全に詰まらせることが多いです。
(完全に詰まらなくても汚れとして後に詰まります)
大型家電屋さんには、使用期限のない怪しい互換ものはほぼ売っていなので安心ですが、スーパーと一緒で、手前には古いの、奥には新しいのがありますので日付も見て購入してくださいね。
ネットで互換を買うときは、保証期間がきちんと明記されている商品が信頼できる1つの目安になっています。
(激安の互換には、その点が何も書いていないので超注意ですネ)

もし、rayさんの手元に期限不明な古い互換があったら、粒を溶かすためrayさんは、ここで始めてカートリッジを「振る」時だと言えます。
はっはっはっは... 冗談ですよ 冗談
⇒ 胆石は身体をいくら振っても溶けません。痛むだけ (^o^;)

まっ冗談は置いといて、がっつり壊れるまで現プリンタと、コンビニで代用することに私も大賛成です。
いちおう私もA3,B4印刷ではコンビニ利用者でーす。
壊れかけてもrayさんのために健気に働いてくれるプリンタを末永く大事にしてあげてくださいね。

これって恋人や伴侶も同じかも。

じゃぁーコンビニは?
ゴホッ ゴホッ ゴホッ
妙な話をしてしまったようです...(笑)

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板