【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7692]じっちゃん[近畿地方/男性] 2019年04月03日 (水) 07時44分
プリンター廃インクパッドの交換
エプソンEP-703Aを愛用しております。
DVDのラベル印刷中に突然「廃インク吸収パッド交換」の表示が出て動かなくなり、初めてのことでもあって、「お手上げ」?の状態になりました。
新機種の購入にはお小遣いの捻出が必要ですし、困ったな~と思案していましたところ、貴HPとご縁をいただきました。写真付きの解説を色々と拝読し、70歳後半の私でも何とか出来そうでしたので、壊す覚悟で挑戦することにしました。
①パッドを全部取り出し、板状の綿花と書道で使用する厚めの和紙を同じ形に切り、  元々のパッドと同様になるようにセットしました。
②リセットキーにつきましては、クレジットカードやギフト券が有りませんでしたの  で、楽天市場のショップで調達することができました。
③恐る恐るソフトのダウンロード・インストール・リセット入力しました。
※ 何と、上手くリセットでき、元のように調子よく印刷できております。
本件HPに報告されている諸先輩方の記事も大変参考になりました。
本当に有り難うございました。

万歳して報告。

[7694]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年04月03日 (水) 14時27分
じっちゃんさん。はじめまして。
ご年配の方でも、クレジットカードが無くても出来るという成功レポートありがとうございます。
レポートいただけることで、疑心暗鬼の方でも「ドライバーを握って自前修理やってみようかな」というチャレンジ精神が芽生えるというものです。
やらしい話ではありますが、自前修理の方に喜んでいただけますと、その方々の中には新たな解説記事を公開すると思います。それが回り回って5年後10年後に私が助けられだろうと考えています。^ω^

じっちゃんさんは技術系の几帳面な方だとお見受けしました。
雑な方はDVDにラベル印刷なんてしませんし、何より厚めの和紙を挟んで綿花のセルを作るなんて普通は考えつかない素晴らしい発想で技術系だと推測できました。
セル作り:1つ勉強になりました。

成功おめでとうございます。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板