【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7622]とんかつ[-/-] 2019年02月06日 (水) 18時41分
EP-976A3のスキャナーユニットについて
こちらで、廃インクパッドの交換を教えて頂いて、
無事交換できました。ありがとうございます。

その過程で、右側のインクタンクの部分のネジを
機械内に落としてしまいました。
本体を横にしたのですが
今度は、服に引っかかって部品が取れました。
右側前面のどこかから、ということまでは記憶しています。
白いプラスチックの塊で、穴が空いています。
これは、どこに取り付けるものなのでしょうか・・・。
(画像の貼り付けかたがわからないので、
なんなんだ感がすごいです。すみません・・・)


そして、
上記のネジを取り出すに当たって、
スキャナーユニットを外したのですが
左側が浮いてしまってうまくかみ合いません。
(白いコードが付いている側です)
どうやったら、噛み合うのか、コツを教えていただけたら、
と思います。

こういた質問をするのは
不躾というか、お門違いというか、申し訳ないのですが、
教えていただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。



[7625]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月09日 (土) 17時18分
とんかつさん。はじめまして。
[お詫び]怪我してしまい返事が遅れました。すいません。

二次災害、三次災害~「なんて日だっ!!」と叫んでいらっしゃる とんかつさんの姿が目に浮かびます。
とんかつさんと同機種ではないので想像でしか書けませんが、ネジを外していき引っ掛かって外れてしまいそうな「白いプラスチックの塊で穴が空いている部品」で思い当たるのはスキャナーの蓋閉じを検知するセンサーに付随している、上部に突起した部品ではないか?と思います。

EP-976A3
全く見当違いだったらすいません。

スレから3日後なのでもう解決していらっしゃるかも知れませんが、解決できていないとしてメーカーに頼らない近道は、同機種を持っていらっしゃるユーザーさんに聞く事です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568468/#tab にカキコしている方のプロフィール欄に自身のブログURLを載せていらっしゃる方が何人かいます。

直接メールしてみましょう。
とんかつさんの丁寧な書き方でしたら、部品の位置~噛み合うコツなど教えてくれると思います。

[7634]とんかつ[-/-] 2019年02月12日 (火) 15時36分
ありがとうございます
たつ様

お怪我をされているところ、
申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございます!

脱落した部品、
機種が違うので
ちょっと違うような・・・

部品の画像を添付してエプソンさんに問い合わせたのですが
何の部品か不明
なのだそうです(え?)

あ、もちろん、
自己責任で「解体」した
と、伝えました。
情報ソースはどこか?なんてことは
報告していません。言うわけがないです。

エプソンさんが言うことが事実であるならば、
この部分は必要ない・・・
ということなのでしょうから(ホントかな・・・)
スキャナの蓋を閉じる方法を探します。
教えていただいたURLで検索はしてみたのですが
いまいち、ピンと・・・。

そうですね、
同機種の方のブログにお邪魔して
聞いてみます。

ありがとうございます^^





[7635]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月13日 (水) 00時21分
とんかつさんこんばんは。
エプソンに問い合わせるという行動力は素晴らしいです。
(メーカーさんへの黙秘ありがとうございます)

実はそのメーカーさんに... っても書きたかったのですが、無下にされると落ち込むだろうからなと思って書けませんでした。
案の定、面倒くさくて不明にした確率100%です。
凹んでいらっしゃらなければ良いのですが…

>エプソンさんが言うことが事実であるならば、この部分は必要ない・・・
とんかつさんのおっしゃるとおり!
脱落した部品は不要な部品に間違いないです。
それは冗談ですけど、とんかつさんが凹んでなくて安心しました。

6色のA3プリンターは高価なので諦めず、同機種の方のご協力を得て復活されることを心からお祈りしております。
修理完了の折りにはまたお知らせいただけると嬉しいです。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板