【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7621]ムッシュユキ[関東/男性] 2019年02月04日 (月) 18時41分
パーフェクトで感謝
廃インク吸収パッド交換の巻拝見して、試してみました。
すべて完璧に元に戻して、次に、廃インク交換後のリセット方法へ行く前に、試しに印刷してみたら、印刷できてしまいました。
従って、コストゼロ(正確には、詰め込んだパッドの分位)でした。
これでどこまで使えるか。それにしても達さんに感謝です。
ちなみに、プリンターは、EpsonのEP-806ARです。

[7624]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月09日 (土) 17時14分
ムッシュユキさん。はじめまして。
[お詫び]怪我してしまい返事が遅れました。すいません。

リセットする前に印刷できたという話は始めて聞きました。
私自身が実際に試していないので可否はわかりませんが、もしかしたら、もしかして、液晶画面のエラー表示は『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。』だったりしませんか?

決してムッシュユキさんを疑っているわけではありません。
『廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。』というエラー表示でリセットせずに印刷できたら、これほど有益な新情報はないと思ってます。
何をどうやったのか詳しく教えていただけますと、数多くのユーザーさんが助かります。
長文でも大丈夫です。是非よろしくお願いいたします。

[7639]ムッシュユキ[関東/男性] 2019年02月13日 (水) 09時08分
感謝
達様

おっしゃるように「限界に近づいています。」という段階でやってしまいました。というのは、前回「限界に達しました。」というメッセージが出てきた後に交換依頼した経験がありましたので、それが出てくる前にやってしまおうと思ったからです。実は、もう一台その修理に持って行ったときに、直ぐプリンターが必要であったので、当時の新しいプリンターを買っておきました。それゆえ、仮に失敗に終わっても良いという思いで、試したくてトライしたのです。好奇心のあまり、トライしてみました。でもできて感謝の気持ち一杯です。是非皆さんトライしてみてください。廃インク吸収パッドの重さも実際に量って見ました。達さんのおっしゃる通り、楽しかったです。感謝です。

[7640]ムッシュユキ[関東/男性] 2019年02月13日 (水) 09時30分
感謝の続き
たつ様

達様と勝手な呼び名で失礼しました。正直私のやったことは、怪我の功名というものでしょう。
余談ですが、私も、御殿場のアウトレットで、階段を踏み外し左肩を強打、直ぐ救急車で整形外科へ、結局左肩骨折が判明。1時間休憩して、痛み止めを飲んで、左手を首から垂らしたひもで、くくりつけ、右手だけの運転で家まで高速道路まっしぐらで帰り着きました。翌日からのリハビリ10カ月で、やっとゴルフもできるまでに回復しました。たつさんも、お大事にしてください。当年74歳の好奇心沢山ありの老人です。

[7643]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月14日 (木) 22時25分
ムッシュユキさんこんばんは。
匿名掲示板ですから、面倒くさいのでスルーされるかも… と思っていたところ、その状況を詳細に書いていただき本当にありがとうございます。
ムッシュユキさんはどうやって攻略しのだろうか? という、ここ数日の疑問がスパっと解決しました。全て了解です。(^o^)

ところで、ムッシュユキさん74歳ということは、Win98からPCを扱い出したとしても54歳じゃないですか。スゴイです。
私はいま51歳になりますが、ぶ厚い説明書のあるワープロから、説明書もないパソコンがいま出て来たとしたら、来年、来年、来年こそは… って言い訳しながらスルーして60代,70代になってしまったと思います。
最近、知り合った70代の方が「まさか中学生と共通の話(パソコン話)ができるなんて思いませんでした」と言われていました。それを聞いて「なるほど」って納得したところでした。
私もムッシュユキさんのように好奇心を失うことないよう「怪我の功名」と言える歳を重ねていけたら良いなと思っています。

>リハビリ10カ月
私も含めて無茶する怪我人が多いのでわかりますが、リハビリ10カ月は相当な大怪我で、大変苦労されたと思います。肩の骨折からゴルフできるまでに回復するって、かなり頑張っていらっしゃことが容易に想像できます。
昨年「筋肉は裏切らない」という流行語がありましたが、筋肉なんかよりリハビリこそ裏切らないと私は思います。そこそこ用心しながらプレーされてくださいませ。

>是非皆さんトライしてみてください。
説得力あるムッシュユキさんのお言葉に共感です。

⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

[7647]ムッシュユキ[関東/男性] 2019年02月16日 (土) 19時09分
追伸
たつ様

ご返事感謝します。分からないことは、調べてみるって大事で、そこからまた新たな発見があると思っています。私のiPhoneには、たくさんのアプリが載っています。それを使っていかに早く最新ニュースに触れるかって楽しいですよね。私の年代の人たちは、私のアプリ集を見て驚きますが。別にむずかしいことやっているわけでないので、びっくりされる事に戸惑いを感じます。好きでやっているので苦にならないです。ゴルフのプロのスイングも見れるし、張本選手の卓球もみれるし、錦織圭のテニスも見れるし、良いことづくめです。兎も角トライすれば、何とかなりますよ。こんな気持ちです。

[7649]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月17日 (日) 00時21分
こんばんは。
ムッシュユキさんの書き方から推測して、かなり慣れていらっしゃる方だとお見受けいたします。
ご自身のWEBサイト(またはブログ)、SNS(Twitter,FBなど)を開設していませんか。
お持ちの端末(Win,iPhone)は、閲覧は固より、発信されている端末なような気がします。
違っていたらスルーしてください。

マスコミの偏向報道を信じてしまう(テレビしか観ない)先輩方が多い中、ムッシュユキさんのようにネットから情報を得ようとする方がいらっしゃって、ホッとしている私です。

>兎も角トライすれば、何とかなりますよ。こんな気持ちです。
大賛成です。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板