【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7608]えり[沖縄/女性] 2019年01月31日 (木) 11時15分
エプソン廃インクパッドの件です
こんにちは、はじめまして!
昨日こちらのブログにたどり着きまして、主様と同じ機種だったので機械苦手な30代女子でも廃インクの交換を行う事ができました。
ここで得た他国通貨での支払い(1/31決済トルコ通貨で448JPYでした)リセットキーを購入し0.07% This counter is OKの表記を確認したんですが、プリンターの液晶には【廃インク九吸収パッドの吸収量が限界に達しました】の表示が出ます。。過去のコメントを読み、一度電源をOFFにして長押しで再起動してみたりと試行錯誤中なので、さじをなげたい気持ちで書き込みさせていただきました。もし思い当たる点があればご教授お願いいたします。。

[7609]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年01月31日 (木) 12時19分
えりさん、はじめまして。
液晶に【廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました】の表示が出たまま…

>0.07% This counter is OKの表記を確認
ここは0.00%でないといけません。
つまり、正常なリセット処理が完了されていないということです。

この症状ついては、ユーザーレポートが寄せられています。
■ユーザーレポート
[7556] えーげん [近畿地方/男性] 2019年01月06日 (日) 18時54分 内より
どうも処理が完了していなかったようで、もう一度キーを入力して進めると「Congraturation」のメッセージが出て、プリンタのエラーメッセージも出なくなり、無事印刷できました!(0.00%になりました)
■ユーザーレポート
[7566] Gochi [愛知/男性] 2019年01月10日 (木) 16時54分 内より
WIC Reset Utilityで同じ有料解除キーを入れたら、なんと! リセットできました。。

⇒⇒⇒ 先ずは、このリセットキーの再入力をお試しください。

それでも駄目でしたら、、、
■ユーザーレポート
[7575] うらうらっち [-/-] 2019年01月13日 (日) 22時55分 のレポート「暇なおやじ…」さんが置いていらっしゃる[無料版]806Aのものをダウンロードして実行してください。

【えりさんにお願い】
上手くいきましたら、その旨のレポートをいただけましたら幸いです。
これからリセットされるユーザーさん(同じ症状で困ったユーザーさん)の有益な情報になります。

もう一踏ん張りです。えりちゃんファイト!

[7610]えり[沖縄/女性] 2019年01月31日 (木) 13時40分
わぁーー!たつ様!
迅速なコメント感謝ですー!!
早速トライしてみたいと思います。
もちろん成功しましたら、レポートさせていただきます!

[7611]えり[沖縄/女性] 2019年01月31日 (木) 14時20分
たつ様、、、

上手くいきません(T_T)

他投稿者様の【リセットキーの再入力】をするも、0.00%にならず、
「暇なおやじ…」さんが置いていらっしゃる[無料版]806Aのものをダウンロードして実行→ダウンロードをどうにか出来たのですが、そこから先が上手くいきません。。
もう白目状態です。。みなさん上手くいっているのでどうにか頑張りたいのですがどうしたらいいでしょうか。。。(T_T)


[7612]えり[沖縄/女性] 2019年01月31日 (木) 14時52分
連投すみません。。

リセットキーが上手くいっていないのかと思い再度購入し違うリセットキーを入れてもダメでした。。
今日はもうやる気が出ないので明日またトライしたいと思います。
色々教えていただいたのにふがいないです。。
また明日出直しまーす!

[7614]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月01日 (金) 00時15分
えりさんのPC、セキュリティーソフトを入れていらっしゃいますか?
というより、入れていると思います。
(怪しい動きのプログラムを遮断してくれている良いソフトだと言えます)

それでは最終手段。
ネット接続やUSB接続はそのまま何もいじらず、セキュリティーソフトだけを『オン』から、一旦『オフ(全解除)』して、再度[7609]の手順からやってみてください。

オフの仕方は、お使いになっているセキュリティーソフトのWEBサイト、Q&Aなどに書いてあるのでよく読まれてください。

えりちゃんガンバレ! もうちょいだよー

※ 成功したら「オン」に戻すことを忘れないように。

[7616]えり[-/-] 2019年02月01日 (金) 13時10分
たつ様、こんにちは!

先ほど解決できましたーー!!
嬉しすぎます!

実は、アドバイスいただいたセキュリティーソフト~のポイントは私にはハードルが高すぎて、今日も朝からあーあ、買い換えかなーと思っていました。ダメ元で、Wicを開いてリセットキーの箇所の英文をぼーっと読んでいたら、16桁であることにきずき(みなさんあんなに16桁だとおっしゃっていたのに、、、)リセットキー購入時のメールを読み返すと、16桁ありました!!
私はメールが来た時点で、件名に【#12345678】とあったので、【#】の後の数字がリセットキーだと思い込んだままだったのです(ほんと、お恥ずかしい限りです、、、恥)また、数字だけだと思っていたのでアルファベットと数字の混合だと思ってもいませんでした。凡ミスも凡ミスですよね、、、笑
なので、たつ様の方法に従いリセットキーをしっかり確認すればスムーズに行う事ができたと思います。!

みなさま問題なく解決されていたので私のような人は少ないと思いますが、今後、私のような方がいらっしゃった場合に役立つよう、恥ずかしながらせきららに状況説明させていただきました!!

この度は、親切丁寧な対応に深く感謝いたします。
ほんとに本当にありがとうございました。!!

[7619]GT-R好き[-/-] 2019年02月02日 (土) 12時31分
えりさん,おはこんばんちは,GT-R隙と申します.私もそれやって,めちゃめちゃ焦りました.(同胞

[7626]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月09日 (土) 17時25分
えりちゃん、っとにもぉー
この おっちょこちょい女子! 😄

でも、どうやって解決したのか、凡ミスをちゃんと書いてくれる正直で素直な方は大好きです。
んで、この凡ミスはGT-R好きさんも経験ありということで、私の解説が不十分だったかも知れないな? と思いました。

>今後、私のような方がいらっしゃった場合に役立つよう、恥ずかしながらせきららに状況説明させていただきました!!
えりちゃんの仰るとおりです。

そこで、えりちゃんに習って画像の説明文に修正を加えてみました。

プリンター リセットキーのメール

二人の"おっちょこちょい"に言っていただいお陰で、今後ここを読まれる皆様のお役立ちになる、よりよい画像説明になりました。
失敗から学ぶものは大きい。
教えてきただき逆に感謝しています。← 本当にそう思っています。

えりちゃんリセット成功おめでとうございます。
挫けずよく頑張りました。🌸 100点

⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。

[7633]えり[-/-] 2019年02月12日 (火) 14時03分
たつさーーん!
コメントありがとうございます!
私と同じような方がいて安心しました。
(GT-R好きさんこんにちは☺)
追加していただいた画像があると私のようなはやとちりおっちょこちょい女子にもわかりやすいかと思います!

この度はほんとにほんとにお世話になりました!!!


[7637]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年02月13日 (水) 00時49分
えりちゃんこんばんは。
正直なんて礼儀正しい女性なの
めちゃめちゃ嬉しいー
おっちょこちょい女子だけど、えりちゃん大好きです。

今回、画像説明が不十分だったことで、リセットキーをもう1つ購入させてしまい、また時間も掛かってしまって申し訳なかったなと思っています。
福岡に来ることあったらメールしてくださいね。
448JPY分で、私が出入りする美味しい”とんこつラーメン”を御馳走させていただきます。
(掲示板でナンパすんなって言われそうだな~)

お話しできてとても楽しかったです。
また機会がありましたら違う話でも遠慮なくカキコくださいネ (^o^)


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板