[7566] Gochi [愛知/男性] 2019年01月10日 (木) 16時54分 |
| 「廃インク交換」解除後、5日で再度、、 |
初めて書き込みさせてもらいます。 WIC Reset Utilityで解除しましたが、また「吸収量が限界に達しました。 」とのメッセージが出てがっくりし、対処法を検索していたところこちらのHPで色々な成功例の書き込みを見させてもらい、アドバイスがいただければと書かせてもらいました。
環境はプリンターがEP-805A で Win10です。 こちらの掲示板[7229]で「最新のプリンタードライバーをアップデート」とのアドバイスがありますが、去年12月にPCを買い替えましたので最新(のはず)と思います。 1月5日にAmazonでWIC Reset Utilityを購入しマニュアル通り処置し解除できました(カウンタが0になったかは見ていません)が、1月9日(昨日)、再度上記メッセージが出ました。 廃インクタンクの入れ替えはまだ行ってませんでした。 Amazonの画面では「サポートは一切おこないません。」とあるので諦めて、解除回数無制限のEPSON Adjustment Programを購入し再トライしようかと思っていますが、 Adjustment Programは無料でできた とのサイトもありますし、一度失敗しておりますので何かアドバイスや情報があればよろしくお願いいたします。(下手な長文ですみません。) |
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| [7567] たつ [よかばい福岡/男性] 2019年01月10日 (木) 23時31分
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Gochiさま。はじめまして。 早速ですが、、 >AmazonでWIC Reset Utilityを購入 購入した限りにはリセットキー【16桁】をWIC Reset Utilityにへ入している訳で、【trial】を入力して一時的に解除した訳でもないですもんね。なぜだ??? [7559 えーげんさま]よりリセットキー【16桁】を再度入力したら解除できたという報告があります。 まずはコレを試してください。
>EPSON Adjustment Programを購入し再トライ その前に… 0.00%を確認していないにしても、解除から4日で再度エラー表示が出るのは変です。 どちらの業者かは知りませんが、お金とっておいてサポートも行えないなら、(Gochiさんがお急ぎでなければ)こうこうこういう状況なのでリセットキーをもう1度送れぇーってな長文クレームでいいと思います。 私なら普通にそうします。 ⇒ 私は普段からクレーマー野郎ですが…(笑) それでも対応しないのであれば、正規に、Amazonカスタマー、消費者相談センターという手で行ってください。
>Adjustment Programは無料でできた 私も「何とか無料でできないか」と散々調べたことがあります。その時の記憶が正しいなら、3~4年前までEPSON Adjustment Programは無料でしたが、有料になったと記憶しています。 なので無料は昔の話しじゃないかなーって思います。違ったらすいません。
現時点でアドバイスできるなら、業者にクレーム ⇒ リセットキーを貰う ⇒ WICで再挑戦 ⇒ 0.00% This counter is ok.を確認 ⇒ 上手くいくか? そんなところです。 |
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[7569] Gochi [愛知/男性] 2019年01月12日 (土) 13時11分
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アドバイスありがとうございます。(レスの見方も分かっておらず今、見させてもらいました。) ダメ元でAmazon経由で、短期間で再発したメッセージを送りましたら、「廃インク吸収パッドの交換はお済みでしょうか。 (中略)パッドの交換作業も必要になってまいります。 お手数をおかけしますが当店ではこれ以上のサポートが出来かねます」との返信が来ました。 リセット後、すぐにパッド交換しなかったのがまずかったようです。 パッド交換後、再度リセットキーを入力してみて、だめだったらまたダメ元で「もう一度送れー」と送ってみます。
それでダメだったら、再度WICを購入かEPSON Adjustment Program購 を行いたいと思います。 ちなみにAdjustment Programで有料とあるのは 「廃インクリセットTOOLS」との見出しのあるサイトで、 無料のほうは 「廃インク吸収パッドカウンタのリセット(無料) 」 と見出しのあるサイトを見てます。 2015/6の記載のようで、もう無効になってるのかもしれませんね。 ではパッド交換からトライしてみます。 ありがとうございました。
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[7570] Gochi [愛知/男性] 2019年01月12日 (土) 15時14分
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| 結果報告 (ありがとうございました。) |
パッド交換し、WIC Reset Utilityで同じ有料解除キーを入れたら、 なんと! リセットできました。 ほとんど期待していなかったので感激です。 (今度は0.00%になっているのを確認して、印刷もできました。)
WIC Reset Utilityはこのようなトラブルを想定して、一定期間、キーが使えるようにしているのでしょうかね。
とにかく助かりました。 本当にありがとうございました。 |
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| [7572] たつ [よかばい福岡/男性] 2019年01月12日 (土) 23時47分
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業者:「廃インク吸収パッドの交換はお済みでしょうか。(中略)パッドの交換作業も必要になってまいります。」… パッドを交換しないとリセットできないって、トイレ掃除をしないと水が流れませんってのと同じじゃねぇーか。 なに言ってんだこの野郎!! って、業者の言い分にイラッときてしまいました。が…
[7570]結果報告を読んで溜飲が下がました。 (7559 えーげんさまレポート同)リセットキーの再入力でリセットできたとのこと。 0.00%なら完全リセットですね。本当によかったです。
>WIC Reset Utilityはこのようなトラブルを想定して、一定期間、キーが使えるようにしているのでしょうかね。 WICさんのリセットキーは(クラックもない)抜け目がないソフトなので、多分、GochiさんのPC内で未処理のまま完全に処理されず、今日まで未処理状態が続いていたのかも知れません。 ご報告いただいたことで、Utilityソフトにありがちなやつかなぁーっと思うようになりました。納得です。
何はともあれリセット成功0.00%おめでとうございます。 とても貴重なご報告、多くのユーザーさんにとって有益な情報になりました。 作業お疲れさまでした。Good Job!
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。 |