【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


達の記録館BBS

「達の記録館」トップページへ

お知らせ2020年10月21日

RESPONSE
[7870]hide[秋田/男性] 2019年10月23日 (水) 19時12分メール
プリンターが復活
プリンター(EP904A)が復活しました。

先月廃インクタンクがいっぱいになり、メーカーに送ったところ修理期間が終わったとのこと。

ショックで、どうしようか迷っていたところ、このサイトを見つけチャレンジしました。

英語を読み取れず悪戦苦闘かと思いきや言われたとおりに順に追っていくと見事復活!

プリンターのエラーマークが消えず、あれ?

と思ったところちゃんと次のページに大丈夫と書いてありほっと一安心。

最後にプリンターをOFFにしてください。との指令が。

OFFにしたところ、再起動すると元のプリンター画面に復活

涙がちょちょぎれるほどカンドーしました。

これで復活です。

インクパッドも100均でコットン購入し詰めまくりました。

無駄な努力もしてみましたが、無駄でした。ちょっとやったところで洗面所は汚れるし、パッドはつぶれるし、意味なし。と判断。

やはり無駄な努力は不必要です。

すばらしいサイトを作っていただき感謝、感謝、感謝です。

一人でも多くの方がこのサイトを見て、復活させることを祈ってます。

ありがとうございました。

[7874]たつ[よかばい福岡/男性] 2019年10月26日 (土) 23時41分
hideさん、はじめまして。
かなり書き慣れていらっしゃる方だとお見受けしました。
Webサイトをやっていらっしゃるのかな?
メールマガジン等を発行していらっしゃるプロかな?
そのような気がします。

>意味なしと判断。やはり無駄な努力は不必要です。
きゃはっはっは... 爆笑!
私も無駄なことをしてしまうタイプですからhideさんの努力を笑ってはいけないのですが、私の経験則から「無駄な努力は、費用と時間の無駄でもあるが、努力自体は無駄にはならない」というのが何処かで発揮され、必ず、必ず、役に立つ時があると信じています。
でも、その一方で「ほぉーら、言わんこっちゃない」というような失敗をやらかすと、トーマス・エジソンの言った「1%のひらめきがあれば、99%の無駄な努力をしなくても大丈夫」が頭に浮び凹むことも多いです。

次、もし同じ機会があったなら、押し入れに入れるドライペット系の除湿剤で数日かけて完全乾燥させる観察記録(重量の計測)もしてみたいなと思っているところです。そして黒色が貯まるのか、透明が貯まるのか!!
この実験、hideさんも興味惹かれたでしょ?
同じタイプの人間は、こういった具合に本当に無駄なことを考えてしまいます。
話が長くなりました。すいません。(^o^;)

上手く復活できてよかったです。
情景が浮かぶ楽しいコメントありがとうございます。
作業お疲れさまでした。
⇒ 後ほど本文に追記させていただきます。


名前
題名
Mail
URL
本文(コメント)

文字色 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
お住まいの地域性別
アイコン枠の種類 入力の説明など
設定保存  削除キー   

レスの入力では【枠の種類】は選択はできません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板