【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4832 (二敲) おんなブギウギ 投稿者:徳田 勝行(木津川市)    投稿日:2024年02月18日 (日) 19時14分 [返信]

指名


「奈良のおんなのブギウギ」から奈良を外し
タイトルを「おんなブギウギ」としました。
三番は2度の繰り返しにしてみました。
先の歌詞は別の作品に書き直すつもりです。


おんなブギウギ      2024-2(二稿)
詞:徳田勝行

壊さないでね おんなの誇り
隠れサタンは 闇にキバを研ぐ
あなたが攫(さら)う 初心(うぶ)なわたし
好きになったら 心臓(こころ)どきどき
歌い踊ってブギウギ ブギで互いを 魅せようよ
ブギウギ ブギウギ ふたりのブギウギ
明日じゃイヤ 今夜が良い ブギの世界
あなたの夢 わたしの夢 おんなブギウギ(ヘイ)

忘れないでね おんなの強靭さ(つよさ)
月に代わって あなたお仕置きよ
あなたは護る 無垢(うぶ)なわたし
熱くなったら 我慢しないで
歌い踊ってブギウギ ブギでひとつを 創ろうよ
ブギウギ ブギウギ ふたりのブギウギ
明日じゃイヤ 今夜が良い ブギの世界
わたしの愛 あなたの愛 おんなブギウギ(ヘイ)

歌い踊ってブギウギ ブギで互いを 癒そうよ
ブギウギ ブギウギ ふたりのブギウギ
明日じゃイヤ 今夜が良い ブギの世界
あなたの夢 わたしの夢 おんなブギウギ(ヘイ)

歌い踊ってブギウギ ブギで互いを 癒そうよ
ブギウギ ブギウギ ふたりのブギウギ
明日じゃイヤ 今夜が良い ブギの世界
わたしの愛 あなたの愛 おんなブギウギ(ヘイ)     

font>
No.4839 キーさんありがとう 投稿者:徳田 勝行(木津川市)   投稿日:2024年02月20日 (火) 07時44分



キーさん、持ち上げすぎですよ! でも嬉しいです。脂汗を流しながらの推敲でしたから、胸をなでおろしました。ありがとうございました! 応援感謝! 

No.4837 感想です! 投稿者:キー   投稿日:2024年02月19日 (月) 14時47分



徳田様
Masaakiさんのコメントにも有りましたが、推敲版の方がすっきりしていて、オシャレ感も増した様に思います。短時間でこんな風に推敲出来るのは、恐らくこれまでの蓄積による引き出しの多さや、此のテーマを書きたいと強く思う気持ちが、為せる結果なのでしょう。

No.4835 Masaaki様 感謝 投稿者:徳田 勝行(木津川市)   投稿日:2024年02月19日 (月) 05時01分



附曲しますの声かけ。嬉しく思います。
やっと2曲目をお願いすることが出来て
嬉しく思っております。よろしくです!

No.4834 拝読 投稿者:Masaaki   投稿日:2024年02月19日 (月) 00時22分



徳さん、拝読しました。

今回の作詞の方が古今が入り混じってなくスッキリしましたね。

この作詞でしたら、付曲し易いと思います。

取り合えずお預かりさせて頂きますが、

付曲に取り掛かる前に再度じっくり読ませて頂きます。



付曲に取り掛かるのはまだまだ先になりますので

推敲されるのであれば、時間を掛けてより良い作詞にして頂ければ幸いです。



徳さん、お疲れ様でした。

何か変化が生じましたら、また連絡してください。

宜しくお願い致します。それでは・・・   Masaaki


No.4833 佐谷戸さん感謝 投稿者:徳田 勝行(木津川市)   投稿日:2024年02月18日 (日) 19時41分



佐谷戸さん、ありがとうございます。
万葉歌を取り込んで!のチャレンジは、明日香村の
犬飼毅記念館だったかの主催の音楽祭があり、
ある年の最優秀作品がスパニッシュの作品でした。
万葉集から三編の歌が取り込まれています。
その記憶が強烈で今回の詞にしたのですが「不安」
そうですね。歌の理解が組み込むにあたって気になったので、
これは歌詞に合ってるかどうかを聞いてみたかったのでした。
キーさん。Masaakiさんのコメントも読ませていただき、
今回は奈良を外しての推敲をしました。
先の額田王については別の作品に仕上げたいと思っております。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板