【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4790  投稿者:のぶ   投稿日:2024年01月30日 (火) 23時09分 [返信]



■タイトル:満足している人生に



二十歳の頃から 四十数年

こころの病に 苦しんだ

これを乗り越え 自分に克って

永久(とわ)の幸せ 手に入れた

今更悔いてる 過去はない

満足している 人生に



生きてる心地を 持てずに生きてた

こころの支えは 仏さま

傷が重たい 足かせだった

これをはずした それからは

言葉にできない 胸の幸

満足している 人生に



酒にも頼った 四十数年

こころは毎日 乱れてた

胸の想いを 分って欲しい

それが叶わず 苦しんだ

教えと時間に 救われて

満足している 人生に


font>
No.4795  投稿者:のぶ   投稿日:2024年02月01日 (木) 10時10分




書きためておいた詞のひとつです


■タイトル:克己



自分で自分に 負けぬぞと

約束したんだ あのとき自分と

酒を飲みつつ 過去振り返る

これまで克てて なかったと

こころに花を 咲かせるためには

これしかないんだ 自分に克つしか



幸せこの手に つかむには

他人に勝とうと 気負い過ぎるな

生きる苦しみ してきて想う

内から満ちて いなきゃ駄目

こころに花を 咲かせるためには

これしかないんだ 自分に克つしか



泥沼あるいて きた俺は

胸には望みも 欲さえないんだ

そんな想いで 暮らしているが

普通も俺にゃ 難しい

こころに花を 咲かせるためには

これしかないんだ 自分に克つしか 


No.4793  投稿者:26時京都   投稿日:2024年01月31日 (水) 10時51分



のぶさん、筆名、26時京都と申します。今年71ですので一つ学年下でしょうか!二作拝見いたしました。体験から生まれたのですね!貴方の詩の方向性に何人も意義を挟む事は許されません。私も43の時にパニックになり、今でも外出時はニトロを離せません。どうでしょう?たまにはラブソングでも書いてみては如何でしょうか?気持ちも晴れますよ!このサイトには相当な実力の作曲家もおられます。巡り合いがあるかもわかりませんよ!
それと返信から入りますと、レスポンスくっつきます。     
                       13




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板