【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4631 LOVE・ゴンドラムーン(改) 投稿者:コ田 勝行 (木津川市)   投稿日:2023年10月01日 (日) 06時31分 [返信]

フリー


月夜の凪の海を航行すると海原が草原のように
見えていた。頬を撫でる風が心地よく包む!
そんなクルーズの旅に焦がれて書いてみた。


LOVE・ゴンドラムーン         2023/10
               詞:徳田 勝行

素肌に触れる海風(うみかぜ) 
心地(ここち)良(よ)く火照(ほて)りを覚(さ)ます
静かに揺れるキャビン ベッドの中は揺りかご
カリブの旅の夜 ロマンシングクルーズ
誘われた数は忘れた 遊びじゃだめなの
あなたは違うは 心を盗すんだおとこ
優しく咲かせてくれる LOVE・ゴンドラムーン

甘えて触れる胸板 狂おしい疼きにむせぶ
窓から見える波は 月光(ひかり)になびく草原
カリブの凪(なぎ)の海 ロマンシングクルーズ
口説かれた数も忘れた 見る目は出来たわ
あなたは違うの 我がまま泣き虫おんな
分かって咲かせてくれる LOVE・ゴンドラムーン

カリブの旅の夜 ロマンシングクルーズ
限りある時間離れず 重ねて居たいと
あなたが誘うの 静かに抱きしめながら
わたしを咲かせてくれる LOVE・ゴンドラムーン

font>
No.4826 目にとめていただき感謝! 投稿者:木津川市 コ田 勝行   投稿日:2024年02月13日 (火) 22時58分



橘さん、ありがとうございます。
面白いって言っていただけて嬉しいですね。
自分で作品のイメージを変えられるかな?
でチャレンジしているところなんです。
保存していただけているって、感謝します。
お気づきのところ。教えていただければと
よろしくお願いいたします。 投打 拝

No.4825 アイドルグループの様な 投稿者:橘隆一   投稿日:2024年02月13日 (火) 22時15分



徳田さん
読ませていただきました。
最初にタイトルを見たときに、モー娘のloveマシーンが頭をよぎりました。
内容的には昨今のアイドルグループとはイメージが違うと思いますが、例えばキャンディーズだったら有かなと勝手に想像しながら読みました。
僕の中では面白いなと思ったので保存させていただきました。

No.4636  投稿者:佐谷戸 一   投稿日:2023年10月01日 (日) 17時47分



参考にして下さり、有難うございました^^

No.4633 LOVE・ゴンドラムーン 投稿者:コ田 勝行 (木津川市)   投稿日:2023年10月01日 (日) 16時41分



佐谷戸さん、コメントありがとうございます。
タイトルは、自分の創作ですよ(笑)
ご指摘いただいた、スッキリしない!ですが
手直ししてみました。クリアできたでしょうか?
本文で修正済です。

No.4632  投稿者:佐谷戸 一   投稿日:2023年10月01日 (日) 13時32分

ゴンドラムーン


これはあってもよさそうな名称ですが、徳田さんが考えた名称ですか?・・単なる興味本位の質問ですが^^
 難しい言葉もなく読み易そうなのでジロジロと読んでみたのですが、「わたし心を盗られた男」で、えっ、「わたし=男」なの?と気になってしまいました。また、「思い出のクルーズ」とあると、これは過去の思い出を歌っているの?とか。正直、今ひとつスッキリしない感が残ってしまいました。失礼があればご容赦ください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板