【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4606 愛の栞(しおり) 投稿者:杉江香代子   投稿日:2023年09月17日 (日) 18時27分 [返信]

コメントのみ

ある女性歌手がアルバムに入れる為に依頼された歌詞。ありがとう〜と言う気持ちや言葉を入れたいとか、けっこう細かい希望が出されてきました。多少の希望は有難いのですが^^:…一度書き直しを出された詩ですが、公開致します。歌録も出来ているので、もうじき世に出る作品です。(再投稿していましたら御免なさい^^:)

<< 愛の栞(しおり) >> 作詩・杉江香代子

font>
No.4610 林さんらしいコメント、嬉しくなります 投稿者:杉江香代子   投稿日:2023年09月18日 (月) 16時53分

林さんらしいコメントを頂戴し、嬉しくなります。有難うございます。でも、厳しいコメントも下さいね^^*

この作品は題も変更希望が出ましたが、2回目提出は作曲家から詩も題も絶賛でした。私は淡々と描いたので、良いのか?悪いのか?分からなくなっておりますが、コメントを頂いた内容で改めて安堵いたしました。
目線を丘、風、音、微笑みなどに転調させてるから、印象が柔らかいのでしょうね。

林さんの作品は確かに一生懸命さが出ておりますが、作詞コーナーに出されなかった(?)jazzの詩は伸び伸びとし、楽しそうでもあり、ラフ感が有ります。本当の林さんが出ているのではないでしょうか?
本にお書きになられてる文章も読ませて頂いておりますが、緻密できちんとしながらユーモアと落ちがあり、イキイキとし、自信を感じます。これが林さんなんだと思って、勝手に想像しております。

作詩ももっとラフに大胆に自由になさっても良いかと思います。笑われる勇気を少し御裾分け致しましょうか?(爆笑)。林さんからどんな作品が出されるか?ワクワクさせて頂いております。あとは…驚かせて頂きたく思います。直球ではなく、変化球でも魔球でもOK!受け止めます^^

No.4609 力の入れ具合 投稿者:林貞行   投稿日:2023年09月18日 (月) 09時57分

杉江代表、拝読しました。さらりと書かれているようで、ぬくもりと情感あふれる素晴らしい詩に、いつもながら驚きます。資質と経験から得られたもので真似るのは大変だとは思いますが、私も力の入れ具合を勉強します。野球の投手も肩の力を抜いた方が良い球が投げられるそうですが、ついつい力んでしまいます。参考にさせて頂きます。

No.4608 徳田さん、やめて下さいよね〜! 投稿者:杉江香代子   投稿日:2023年09月17日 (日) 20時20分

徳田さん、やめてよね〜!!
これも歌手の希望がほぼ出来上がっていましたので、「ご自分で書かれれば良いのでは?!」と、依頼者に申し上げました。一番、難しい条件で。でも、受けたからには仕方ない^^:。命を削ります。
NO!が一度出て、全く違うニュアンスの詩を書きましたらOK!
自分の仕事も健康も多忙さも関係なく依頼が入りますと、書かなくちゃ〜と、私は精神的に追い詰められてしまいます。その間にお待ちいただいている方が何人かいて、ごめんなさい^^:ばかりです。期限が短い時などは大変で、そんな時に限りカラオケ喫茶に遊びに行っており、逃避です(笑)。徳田さんのコメントや皆様のアドバイスを頂いて育ってきました。これからも何卒、宜しくお願い致します。

No.4607 愛の栞(しおり) 投稿者:コ田 勝行 (木津川市)   投稿日:2023年09月17日 (日) 20時04分

杉江さん、さすがプロ作詞家。感服です!
もう云う事なし!の素晴らしさです。
下手なコメントは入れられないです(笑)
発売されましたら是非聴かせてください!
お待ちしております!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.jo.kp期間限定タイムセール首ひんやりグッズなども登場し開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板