【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

作詞投稿コーナー

誹謗中傷やサイトの批判は削除させて頂きます。

ホームへ戻る  掲示板  作曲・歌唱投稿   戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
タイトル
指名/フリー
本文
文字色
文字色
個人用削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.4107 演歌夢街道 投稿者:山田 慎介   投稿日:2022年12月17日 (土) 15時26分 [返信]

フリー


  「演歌夢街道」推敲版です。特に指摘されました箇所を意識し再投稿致します。


忍の一文字 こころに決めて
握るハンドル ひとり旅
つらい時には 男なら
涙見せずに 背中(せな)で泣け
登る坂道 曲がり道   
続く轍は 俺の道

紅い夕陽に 両手を合わせ
ここで一息 峠茶屋
無線飛び交う 星空に
今日も仮寝の 腕まくら
虫の鳴く音(ね)に 吹く夜風
明日はどの町 風に訊く

ジンと寒さが 骨身にしみりゃ
旅もそろそろ 終わる頃
無事が土産で いいのよと
故郷(くに)に残した 泣かす女(やつ)
守り袋を 握る手に
演歌道ずれ 夢街道



             

font>
No.4116 杉江代表ご指導ご配慮に感謝申しあげます 投稿者:山田 慎介   投稿日:2022年12月18日 (日) 09時53分



 杉江代表お忙しい中サイトの運営に関し多くのご指導ご配慮頂きまして深く感謝申し上げます。
サイトの一人ひとりが心ひとつに今後とも向上出来ますよう努力したいと存じます。
 又お顔が見えないネットでのやり取りには十分配慮し、皆様と仲良くやっていきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。 山田慎介拝               

No.4115 配慮 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年12月18日 (日) 09時29分



山田さんはお久しぶりですので、配慮の事を忘れておられるのだと理解していましたが、質問まで来ましたので一言、下段にも書かせて頂きました。
徳田さんにも是を説明しながら、他の件でも裏での配慮が有りながら進んで来ている虹の音楽舎で有る事もお話しさせて頂きました。ネットのやり取りは大変に難しいので、長く続いていないのだと思います。虹🌈の音楽舎はまだ漕ぎ続げておりますので、皆様もオールを握っているのだと自覚して頂き、力を一つにして漕いで頂きたく思います。余談になりましたが、宜しくお願い致します。

No.4113 杉江代表徳田さんお気遣い有り難う御座います。 投稿者:山田 慎介   投稿日:2022年12月18日 (日) 09時00分



4108のご指導有り難う御座います。見直したつもりがチョイト漏れてました。報告遅れて申し訳ありません。

No.4112 演歌爺に、おねが〜い! 投稿者:奈良市 徳田 勝行   投稿日:2022年12月18日 (日) 08時05分



4108杉江さんのコメントのあと修正されたんですね。 このコメントで杉江さん何を言ってるのか分からなかったんです。 ???って(笑)
本文で修正したときは、その旨、コメントを足しておいた方が、相手さんへの返礼になりますので、よろしくお願いします。お互いのコミニケーションのために! 徳田
「忍の一文字 こころに決めて」の「ろ」が抜けてたんだと聞いて納得しました! わたしも時々やりますので、投稿してから何度か読み直してます(笑)
頑張りましょう・・・「御杖恋歌」「愛妻船」ユーチューブで聴いてね! 

No.4108 1文字抜けてる 投稿者:杉江香代子   投稿日:2022年12月17日 (土) 15時39分



山田さん!!
1節の1行目…1文字抜けていますよ〜(笑)。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板