【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

舞競ニュース1

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ダノンセンチュリー(巨神兵)スプリングS出走へ
管理人 (4482)投稿日:2025年03月13日 (木) 21時32分 返信ボタン

 フィエールマン産駒としては史上最高価格となる2億1000万円(税抜、以下同)で取引されたダノンセンチュリー(牡3、美浦・萩原清厩舎)が、スプリングステークス(3歳牡牝・GII・芝1800m)で重賞初制覇を狙う。

 ダノンセンチュリーは父フィエールマン、母シャンブルドット、母の父Lope de Vegaの血統。母はJRAで1戦0勝だが、伯母のイルーシヴウェーヴは09年の仏G1・仏1000ギニーの勝ち馬。いとこのアドマイヤビルゴは17年のセレクトセール当歳において、国内のセールでは史上2位の高値となる5億8000万円で取引されて、20年の若葉Sなどリステッドを3勝した。この血統も評価されて、22年のセレクトセール当歳では父の産駒として史上最高価格となる2億1000万円の高額取引となった。

 今年2月の東京でデビュー。スローペースの逃げから直線で加速すると、追ってきてアールヴィヴァンをクビ差抑え、初陣を飾った。今回は初の中山、初のコーナー4つの競馬となるが、ポテンシャルで引けをとることはないだろう。

 フィエールマン産駒はこれまでにJRAで11頭が勝ち上がり。しかしながら重賞には3頭が出走し、先週の弥生賞のガンバルマンの5着が最高着順となっている。ここでダノンセンチュリーが父に初タイトルを届けるとともに、春の大舞台に飛躍するか。今後を占う大事な一戦となることは間違いない。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板