【広告】Amazonから今年最後クリスマスタイムセール12月25日まで開催中

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(^o^)/ ハーイ、みんな起きたかな〜
コバちゃん (11103)投稿日:2025年11月22日 (土) 05時20分 返信ボタン

今朝の外気温は7℃、室温20℃、湿度39%。室温20℃は今季最低。エアコン点けました乾燥もきついです。

 昨日は午前中に傾聴会員や歌う会役員にインフルの状況を報告して、その後OKに行き、バナナ、柿、キャベツ、牛乳、黒酢鶏団子、王将の冷凍水餃子を買い、お持ち帰りのすし店に行き、息子君の夕食の海鮮丼、小生の夕食のランチ丼を買って帰宅。

4,750歩、最高気温17℃、室温22℃、湿度37%。強い日射しを暑く感じないのが不思議。空気が冷たいんですね。

 帰ってからポテトサラダ2種とパンプキンサラダを作成、厚焼き玉子を焼いて、水餃子スープを作って、夕食準備が完了しました。

*キコちゃん、牛乳パックのリサイクルはいつも行くスーパーですか。うちはマンションのゴミ置き場で、ダンボールと資源用紙置き場があります。安いけど業者に販売しています。

 一昨日は息子君、何も言わずにキーマカレー食べていました。あまり得意じゃ無いみたいです。アハハハッ

*まどかさん、籾殻5袋は運搬が大変ですね。寒さ除けの効果もあるんですか。肥料にもなるし、一石二鳥だね。

 LINE、苔玉の写真拝見していますよ。丁寧に作られていて色のバランスも良いですね。あれは吊るすんですか、これから乾燥が進むと水やりが大変ですね。
ここ2〜3日携帯の調子が悪くてまいっちゃっています。


/キコ (11104)投稿日 : 2025年11月22日 (土) 08時46分

今日は室温25℃、湿度60%です。
いいお天気です。

こばちゃん、昨日はお寿司でしたか。
息子さんと二人だったんですね。

牛乳パックのリサイクル、マンションではしてないんですよ。
いつも、スーパーに持っていきます。

キーマカレー、息子さんは苦手なのかな。
私は、キーマカレー、食べたこと有りません。
普通のカレーより辛いのかな。

まどかさん、昨日は20℃ありましたか。
暖かいですね。

もみ殻、ゴミ袋に5つも、おばちゃん、凄いですね。
畑に埋めるんですね。

苔玉、本当にかわいいですね。
お正月飾りにもなるね。
500円とは、安いですね。

/まどか (11105)投稿日 : 2025年11月22日 (土) 23時53分

今日は上着がいらない位、暖かい1日でした。
娘と 熊本の久木野というところまでドライブがてら 遊びに行きました。
ドライブイン なのですが、お土産屋さん 野菜 果物 食料品も売っているお店です。お店の近くの100パーセント そば粉を使った蕎麦屋さんでそばを食べてのんびり 1日過ごしてきました。
帰りに実家によって渋柿を手の届く範囲 50個位採って行きました。
柚子や カボスもあったのですが、草の実が 服 いっぱいについて採るのをやめました。それかなお家の近くのお店まであちこち 点々 しながら帰ってきたのは7時頃でした 。疲れました!

KOBAちゃん、部屋の中 乾燥が嫌ですね。濡れ濡れたタオルをつけておくだけでもいいのかもと思い下げています。効果あるのかな?

形状 役員が歌う 役員にインフルの状況を報告したのですね。ご苦労様です

ゆうべは 海鮮丼とランチ どんぶり 美味しそうですね。
それにポテトサラダ 2種類とパンプキンサラダ 厚焼き玉子 水餃子スープ ⋯凄いご馳走びっくりです 。羨ましい!息子さん 幸せね💖

関東や 関西の方では 牛乳パック やペットボトルも回収してくれるのですね 。羨ましいです。
こちらは 資源物を出す日に出すだけです。

籾殻は私の受けの車で後ろに積むことができました。
私はビニール袋を開けてて おばちゃんがバケツで袋に入れ私が車に積む!
スムーズに早く終わりました。  寒さよけ、肥料になり助かります。

苔玉はあのまんまで 家の中に飾ります。1週間 家の中 1週間 家の外 その後 バケツに水を張って ドボン と つけ込んで1時間して⋯繰り返しです。
先生が言うには自然ではない形にしてるから植物に対して申し訳ない。
あれ以上大きくなることもないだろうし いずれは朽ち果てる可能性ありますとのことでした。

携帯の調子が悪いのですか 早く良くなるといいですね。

キコちゃん、こちらも ここのところ いい天気が続いています。

キーマカレーというのはひき肉を使ったカレーみたいですよ。
私も時々 筋肉をたっぷり入れたカレー作ってます。それが キーマカレーっていう事、 この頃 知りました。

あと2、3日⋯20度近い 気温が続きそうです。

苔玉 上手にできたけど ⋯もうすぐ南天の葉は枯れて落ちてしまいます。
次の木は枯れないとは思いますが 山などに行って 小さい小枝を植えても
いいんですよ と言われました。
来年はペットボトルを切り抜いて ビオラを植える 講習 です。









Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板