| ■
みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜 |
■
こば兄
(10922)投稿日:2025年09月23日 (火) 05時15分
|
 |
今朝の外気温は18℃。室温26℃、湿度46%。夜半に寒くて窓を閉めタオルケットを掛けました。ちょっと乾燥しすぎです。
朝方にちょっと来月の予定表をいじった後、自立型施設に入居されている方の傾聴に出かけたのですが、チャイムを押しても反応無し、施設の方に鍵を開けて貰ったらお留守。ガクッ! どこかにちょっと買い物に出かけたのかも知れないと、入り口のソファーで待ったのですが、帰って来ませんでした。たまには有るんですけどね。 待っている間に、施設の責任者から、新しい活動の依頼を受けてタジタジ、車座でのお話しの会や歌の会を是非開催して欲しいという事で、一応皆の意見を聞いてみます。と言って逃げて来ました。人さえいれば大歓迎なのですが、こちらも人の手配がつかないのが悩みです。 そこから八百屋に行き、リンゴ、紫たまねぎ。OKに廻って白滝、納豆、ハム、魚肉ソーセージ、柿の種、エビカツバーガー、キャンディー6袋を買い、イオンに行きパイナップルと焼き鳥を買って帰宅。リュックがパンパンに膨れました。
6,449歩、最高気温26℃、室温25℃、湿度35%。傾聴と買い物散歩で大分歩いた感がありましたが、ハンカチは一度も出しませんでした。爽やかな秋の風が気持ち良かったです。 冬でもないのに妻ちゃんが加湿器に水を入れて稼働していました。
*キコちゃん、そちらにも秋の涼風が届きましたか。部屋の温度もマンションの建物が冷えてくれば徐々に下がります。1〜2週間かかるかもね。
神宮球場は寒すぎたのかな、トラの戦士たちは牙を抜かれちゃいました。3連敗、ア〜ア!
昨日、傾聴の利用者さんから、”この方は声が大きすぎるので遠慮して頂きたい”という依頼がありました。これってきついんです。本人どう伝えようかなー。
*まどかさん、土って乾燥しすぎると水をはじくんですよね。くぼみ作って貯めておくと、少しづつ浸み込んで白っぽかった土が行き返ったように黒くなっていく。思わず嬉しくなったりして。ムフフ。
そちらも秋の気配して来ましたか。夜中は寒くなるから気を付けて下さいね。
今日はマンションのサロン。何しようかな〜。
|
| |
|
| |
□/キコ
(10923)投稿日 : 2025年09月23日 (火) 08時54分
|
| |
 |
今日は室温30℃、湿度49%です。 いいお天気です。 リビングの窓、開けています。 風は入ってこないけど、気持ちいいです。
昨日、国税調査の書類が届きました。 担当員が届けてくれました。 早速ネットで回答。 5分もかからなかったです。
こばちゃん、傾聴に出かけたら、留守でしたか。 そういうときもあるんですね。
新しい活動の依頼、人手がなくて、引き受けられないんですね。 辛いですね。
お買い物、沢山でしたね。 お疲れさま。
トラ君、3連敗。 今日は横浜戦です。 大丈夫かな〜
声が大きすぎるとの苦情、本人さんに伝えづらいですよね。
まどかさん、土に水がしみこまないんですね。 乾燥しすぎるとそうなるのかな。 大根を植えたのね。 すくすく育って欲しいね。
お墓参りに行ったのね。 お疲れさま。
まどかさんは、草引きが好きなんですね。 団地のお掃除、苦にならないね。
黒くなった髪、色が抜けるまで、我慢ですね。
昨日は、久しぶりにエアコンなしで、扇風機で寝ました。 |
| |
|
| |
□/まどか
(10924)投稿日 : 2025年09月23日 (火) 22時43分
|
| |
 |
台風の影響で今日も1日 雨、時に激しくたまに止んだりしました。 娘と 食料品 買い物に行きました。 お店に行く時は傘を持って行くか持って行かないか迷いながらお店に入りました。お彼岸とあってお客さんがいっぱい! 車もいっぱいでした! 今日はお客さんが多いので昼食は食べずに昼過ぎには帰宅しました。 娘はオクラが好きで5 袋も買いましたよ。お店5店行きました,
こば兄、急に秋が来ましたね。半袖ともお別れが近いですね。 自立型施設に入居されている方の形状に出かけたのですが留守だったのね ガクンとしますよね。 買い物も仕事の合間にご苦労さまです。
昨日 悪戦苦闘して、水やり、逃げる水…大変でした。種まきも大変でした。今日の雨でしっとり濡れてくれたと思いますニコッ!
こば兄の言うように、寝た時冷えるのでしっかりタオルケット毛布など着てお休みしましょうね。
キコちゃん、今が一番いい季節になりますね。 国税調査の書類、 ご苦労様です。
声が大きすぎるという苦情、言うのは大変ですよね 。言えないよね!
昨日大根の種まきましたよ。水はけ悪かったけど今日は雨で良くなった かもな!!
草引き⋯大好きです。でもひじが痛く悔しいです。
黒くなった髪が抜けるまで頑張ります☺
|