| ■
みなさん (^。^)屮オハヨ〜 |
■
こば兄
(10625)投稿日:2025年06月22日 (日) 05時20分
|
 |
今朝の外気温は23℃、室温27℃、湿度61%。今朝も強い日射しが窓を叩いています。暑くなりそうです。
昨日は9:30に出て、10:00から2時間、公民館で子供塾の指導。 3年生以上をまともに教える事は出来ませんが、勉強に飽きて騒ぎだす生徒を抑える事位はしようと頑張っています。アハハハッ
駅に戻ってマクドナルドでお茶しながら、傾聴の役員に会員が1人退会した事を連絡。 「近くに住むお母さんが脳梗塞で倒れ、その介護に・・」と言われたら”それでもボランテイア活動を続けなさい”なんて言えないもんね。 59歳の若手でしたから大きな痛手です。
お茶して居たらOさんが来て1時間の傾聴。79才になって一人暮らしだから毎日に変化は無いんでしょうが、毎回ほとんど同じお話し。 これが男性だったら、毎日のニュースで変化する世界情勢や政治・物価のお話しも出来るんでしょうが、そっちは全く興味ないようですし、ただただ昔のお話を連日聴くのはキツイものがあります。
ライフでチラシのキャベツ¥98-を買い帰宅。
最高気温31℃、室温28℃、湿度59%。通り抜ける風で暑さをしのいでいます。
*キコちゃん、もうこのまま梅雨明けに突入かと思っていたら、来週は火曜日位から雨マークがちらほら。梅雨の戻りなのかな?
交流戦は1〜6位までがすべてパリーグ。何なんですかね?今日勝って勝率5割に戻したいですね。 まあ、そのおかげでトラ君はセリーグ首位にいられるんですけどね。
*まどかさん、カキコで無理せずにゆっくりと休んでください。
|
| |
|
| |
□/キコ
(10626)投稿日 : 2025年06月22日 (日) 09時33分
|
| |
 |
今日は外気温31℃、室温32℃、湿度55%です。 いいお天気です。 とにかく暑いです。
こばちゃん、昨日は、子供塾でしたか。 勉強に飽きて騒ぎタス子供を抑えるのも大変ですよね。
会員の方が大会ですか。59歳の若手、痛いですね。
マクドナルドでの傾聴、お疲れさま。 毎度の同じ話を聞くのは苦痛ですよね。 私も独り暮らしだから、そうならないように気をつけなくちゃ。
今週は雨の予報が続いています。 今日の試合が終わったら、4日間も野球の試合が無いんですね。 物足りないです。
交流戦は、パリーグの強さが表れてますね。 その1位のソフトバンクを完封したのは、トラもスゴイです。
まどかさん、娘さんに病院へ連れて行ってもらったのね。 看護師さんの娘さんがいると、心強いね。
自律神経失調症、症状は辛いですよね。 ゆっくり休んでくださいね。 |
| |
|
| |
□/まどか
(10627)投稿日 : 2025年06月22日 (日) 23時30分
|
| |
 |
今日は 曇り時々雨で蒸し暑い1日でした。 皆さん心配かけてごめんなさいね。 今日もなんとなく体が変!時々ぼーっと な り 胸がバクバク! 熱中症の薬は5日分出てますけど 暫く続くのかな? 明日の様子見で病院行こうかな?
おばちゃんから シソの葉っぱをもらったので 塩もみして 梅に漬け込みました。うまく 赤くなってくれるといいな!
ひろし 君は昨日、今日お休みなのか? FPV三山ひろしとしてドローンしてますが、今3Dプリンターにはまっていてコメントで仲間とお話しつつペンライトチップ作りにはまっています。 書き込みある度にカキコしてお話し!いいね☺を沢山頂いき嬉しかった。
こば兄、明日 ?ス梔J模様です。どちらも 雨になる予報 かな? 昨日は子供塾のお手伝いですね。
傾聴の役員さん 1人 退会したのですね。お母さんの介護とはいえ 若い人に辞められたら残念ですね。 今日も Oさんの話し相手 ご苦労様です。 昔の話より今の政治とか物価についてのお話なら楽しいのにね。
キコちゃん、今年は早くも暑いですね 。挨拶になってますね。
ご心配かけてごめんなさい。娘は 病院に連れて行ってくれますけど、 息子は 熱中症は長引くとよっていうのを聞かされました。 症状を教えたらそんなもんよう ってしっかり 水飲んで安心しなさいってさ!畑仕事が 響いているのではないかと言われました。そうなのかな?
朝起きてまだめまいがするようだったら先生に相談してみようと思います
|