| ■
みなさ〜んb(@^0^@)d オーハー |
■
こば兄
(10551)投稿日:2025年05月28日 (水) 05時37分
|
 |
今朝の外気温は16℃、室温24℃。雨が降っていて寒く感じます。今日は暖かくなる予報なのですが・・・。
昨日は午後からマンションのサロンがあったので、午前中に駅の周りを一周してから買い物散歩を済ませ、マクドナルドでお茶して帰宅。 傾聴の新人会員おばちゃんが来たため、応援が6名、利用者さんが4名と逆転。 うちの会員も全員70歳以上ですから、高齢者傾聴という意味では全く問題なしと勝手に判断しています。
4,769歩、最高気温19℃、室温24℃、湿度47%。一日中曇りの肌寒いお天気でした。
*キコちゃん、長芋って海外で食されているのか否かは知る由もないのですが、和食に合う食材だと思います。シャキシャキ粘着きが最高ですよね。
うちはお米2kg単位での購入なので、重さは大丈夫です、大体1.3升くらいです。
ミニーちゃんのTシャツ、可愛いじゃないですか。うちでパジャマに使う分には全く問題無いと思いますよ。
トラ君、11回に押し出しでサヨナラ勝ち。実はベッドの中でウトウトしながら見ていてよく覚えていないんです。夜トイレに起きたらTVがついていました。アハハッ
*まどかさん、こちらではトウモロコシは未だ¥230円します。まだ手が出ませんが、間もなくシーズンですね。(o^―^o)ニコ
キャンディーは自分用で、1日に10個位、たばこ辞めた時から始まった悪しき習慣です。全袋を開けて攪拌し、ストック箱に移して置きます。いろんな味の楽しめるのが良いです。主力はノンシュガーキャンディーです。
歌のリストは750曲位入っています。明治の唱歌・童謡から戦前戦後歌謡曲、フォーク、ポップスまで守備範囲が広いので皆さん楽しめると思います。Wi−Fiの環境のない場所でもすぐに流せるように、すべてダウンロードしてあります。
ジャガイモが豊作。確かジャガイモは連作障害があった様な記憶が・・。連作するとどんどん少なくなり、腐った芋も増えて行くようです。休ませた土だったのかな。
|
| |
|
| |
□/キコ
(10552)投稿日 : 2025年05月28日 (水) 08時55分
|
| |
 |
今日は室温30℃、湿度58%です。 いいお天気です。
こばちゃん、マンションのサロン、お疲れさま。 応援より、利用者さんが少なかったのね。
長芋は、海外では食べるのかな。 和食にあいますよね。 しゃきしゃき感が美味しいですよね。
トラ君、延長戦は、寝てしまいますよね。 押し出しでサヨナラ、勝てて良かったです。 今日は門別、どうかな〜
まどかさん、ジャガイモ、おすそ分け、 喜んでもらえてよかったですね。
おばちゃんから、初物のトウモロコシ、 美味しそうです。 息子さんも、食べたんですね。
最近は、朝は、外に出ると、ひんやりしてますね。 昼になると暑いけど、まだ、今頃の季節、 気持ちいいですね。
ピンク着てますか。 私は、何か、気が引けます。 でも、派手なの着て、若返らなくちゃね。
|