| ■
みなさん( ~っ~)/ オハヨ〜 |
■
こば兄
(10510)投稿日:2025年05月17日 (土) 05時34分
|
 |
今朝の外気温は19℃、室温25℃、湿度59%。部屋の中はむし暑く、窓外は雨の朝になっています。
昨日は昼前からバタバタと用事が有ったので、早めにOKに行き、リンゴ3個、バナナ、牛乳、人参を買い、戻って荷物をおいてから歯医者での入歯チェック。入歯を支えている奥歯が痛くなると言ったら、「一日中はめていると支える歯の負担が大きいから、食事以外は外してみて下さい」と言われちゃいました。 入歯は朝嵌めて、夜外すものだと思っていたら違う様です。
歯科から戻ってすぐに、PC、プロジェクター一式をかついで、駅前の自治会の部屋に行き、6月から始める歌の会の打合せ兼リハーサル。 TVも有るのですが。25インチくらいのサイズで、ちょっと物足りなさが・・。しかし、初回はとりあえずそのTVでやってみようという事に決定。 どうなっていくのかは分かりませんが、何か新しい事をやって見るのは良い事です。
6,900歩、最高気温24℃、室温25℃、湿度52%。むし暑いです。
*キコちゃん、広島は雨ですかー。一昨日の悔しさを取り返す場所が有りませんね。荒井監督の広島はしぶといです。
そちらも雨模様のお天気が続くのかな。体調管理しっかりして下さいね。
トラ君連敗、クリーンアップの不調が得点力を落としています。今が底であって欲しいです。
*まどかさん、今年の梅雨入りは異例の速さだそうですね。稲には必要な雨なんですが、気持ちは落ち込んじゃいますよね。
帯状疱疹ワクチン注射、鈍感な小生でもしばらく接種部分が硬くなって熱を持っていた様な記憶があります。ちょっとの間我慢して下さい。
買ってきたリンゴに褐変(かっぺん=果肉が茶色く変色してマズイ)が出ていて半分捨てました。半年以上保存していたんだから仕方ない。それでも朝一のリンゴは止められません。
|
| |
|
| |
□/キコ
(10511)投稿日 : 2025年05月17日 (土) 09時36分
|
| |
 |
今日は外気温20℃、室温28℃、湿度60%です。 土砂降りの中、買い物行ってきました。
こばちゃん、部分入れ歯、食事のたびにつけたり外したりするのって、 面倒ですよね。 支える歯の負担を考えると、そうしなきゃいけないのかな。
歌の会のリハーサル、テレビでやるんですね。 25インチだと、ちょっと小さいですね。 新しいことに挑戦するのは、いいことですね。
トラ君、岩崎が打たれましたね。 同点に追いついたまでは良かったのですが。 クリーンアップが打てないと勝てませんね。 今日は、昼からは、雨もやむみたいです。
まどかさん、帯状疱疹の注射、そんなに痛いんですか。 嫌だな〜打つのやめようかな。
今日は、スーパーのプリペイドカードの入金出来ました。 空いてました。
宮崎は梅雨入りですね。 今年は早いみたいですね。
夜、眠くなるのは、いいことですよ。 早く寝るようにしたらいいですよ。
保険は難しいね。 ほけんの窓口に、上の子の保険に入るときに一緒に行きましたが、 長くかかりました。
|
| |
|
| |
□/まどか
(10512)投稿日 : 2025年05月17日 (土) 23時03分
|
| |
 |
今日昼までは雨が降ったり止んだり⋯3時頃より雨がやみ 曇り空でした。 今日は梅を2キロ買いに行き帰りに友達 に じゃがいもと玉ねぎとにんにくを持ってきてあげました。 友達に お茶飲んで帰れって夫婦で言われるものだから上がり込みました。お茶とゼリーとエビの塩焼きをごちそうに帰ってきたのは7時でした。 明日は 団地のお掃除が終わった後 カリカリ漬けとはちみつ漬けします。
こば兄、今日は関東地方のニュース⋯雨風がすごかったですね。
昨日は買い物 お疲れ様です。 歯医者では入れ歯 チェック⋯部分入れ歯しているんですね。一日中入れ歯をはめていたらいけないんですね。 84歳のおばちゃんは60代の時に 総入れ歯したそうですが、ほとんど外さないようです。 たまに磨いているけど歯医者には長年行ってないとか!!
6月から始まる歌の会の打ち合わせ 兼備 反する 初回はテレビでやってみることに決まったのですね。 何か新しいことやってみるっていいことですね 頑張ってください。
梅雨入り 嫌ですね。心まで 鬱陶しくなりますね。 雨の合間を見て野菜の様子を見に行かなくていけないかなと思ってます。
帯状疱疹ワクチン注射、こば兄は熱を持ったのですね。ちょっと間 我慢しなくてはいけないかもしれませんが また7月の16日に2回目の注射 嫌だぁ りんごがカッペンしたらジャム作るといいと言いますけどダメかな? りんごは体にいいよね。朝のりんごはやめれないよね。
キコちゃん、今日は土砂降りの中の買い物でしたか? お疲れ様です。
帯状疱疹の注射はリウマチの人はした方がいいと先生は言ってました。 注射した後に2、3日は 痛いよって言われたのは分かってたけど ⋯頑張らねば!2回目は7月だよ!!
夜30分でも10分でも早く寝るように努力します。
保険は一つのお守りですよね。捨て金になるとしても ゆっくり考えて入らないといけませんね。今の保険を見直しながら考えてみたいと思います。
|