【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさん(^^)>(^^)> オハヨー
こば兄 (10443)投稿日:2025年04月26日 (土) 05時24分 返信ボタン

今朝の外気温は12℃、重い雲が空をおおっいています。気温以上に寒さを感じます。

 昨日は傾聴の総会、定例会の日。
書類関係の準備は整っているので、特に焦る事も無く9時半に公民館に到着。
会議室のカギを貰って、部屋の準備。
 昨日は出席率が悪く18名。ここの所の気温の上下で体調を崩す会員が続出しています。
 それは判るんだけど、自分の体、もうちょっと体調の変化に敏感になって欲しいです。

 昨年度の活動実績や傾向、会計報告、今年度予算案を全員一致で承認してもらい、総会は無事に終了。
 続いての定例会も大きな問題はなく、来月の訪問日程を作って終了。
開始から1時間半で終了しました。

 傾聴も今日から来月6日まではGW休み。しばらくは力を抜いて過ごせそうです。
 GW休みと言えば、息子君は明日から6日までの10連休。29日〜2日までは長野の実家に行くと言っていたのですが、何に行くのかな?

 帰りにマクドナルドでお茶。してから近くの欠席した会員のお宅に資料を投函。妻ちゃんは麻雀で不在。
 昨日はイオンで冷凍食品が2割引きだったので、すぐに出かけて牛乳、冷凍食品3点、シメジ、ナメコを買って帰宅。
 戻って4しゅのキノコと油揚げ、長ネギでキノコ汁を作りました。

11,176歩、最高気温21℃、室温24℃、湿度60%。曇っていて日射しが無かったので半袖だとちょっと寒かったです。歩きすぎて足痛い。

*キコちゃん、髪が短くなると洗髪が楽になりますよね。女性の場合は短くしても毛量が多いから大変ですよね。

 スーパーの駐車場も自動化が進んでいるんですね。今の時代は人が必要な仕事はすべて省力化の流れですね。

トラ君、佐藤の3ランで先勝。これで5連勝。強い広島を抜き首位となりました。この土日で勝ち越して欲しいです。

*まどかさん、スーパーのポイントは貯まるのが早いので結構注意しているんですが、薬局や電気量販なんかは結構失効しちゃってるんですよね。少しでもしっかり使いましょう。

 昨日は草刈りを頑張りすぎちゃいましたか。小生も昨日は妻ちゃんに「お父さん、お風呂湧いてますよ。」と起こされました。疲れた時のウトウトは気持ち良いですよね。


/キコ (10444)投稿日 : 2025年04月26日 (土) 08時56分

今日は室温29℃、湿度42%です。
長袖だと暑いです。

こばちゃん、昨日は総会、定例会でしたか。
出席者が少なかったんですね。
皆さん、体調管理がうまく行ってないみたいですね。

総会も定例会も無事に終わってよかったですね。
お疲れ様でした。

息子さんは、ゴールデンウィーク長いお休みですね。
長野に行かれるんですね。

4種のキノコと油揚げ、長ネギで、キノコ汁、美味しそう。

スーパーの駐車場、車のナンバーを入力なんて、
どんな感じかな。
私は、車のナンバーが3桁なんですが、
前に0をつけて4桁にして入力するのかな。
それとも、3桁のまま入力するのかな、
なんて、悩んでます。

トラ君、5連勝です。
今日は、デュブランデス、どうだろうな〜

まどかさん、空き地の草きり、土手の草刈り、
頑張っちゃったのね。
お疲れ様です。

マウスカバー、どんな感じかな、
つけて眠るんですね。

お隣に停めてる方が、時計を置いてくれたのかな。
親切な方ですね。
感謝ですね。

訪問歯科、必要な時だけ来てくれたらいいんだけど、
迷惑に感じます。
私が間違ってるのかな。

/まどか (10445)投稿日 : 2025年04月27日 (日) 00時22分

朝はひんやり冷えてます。
昼過ぎ畑に行き、野菜に水やり、昨日の続きの草引きしました。
おばちゃんは一人で餅作り13k作ったそうです。
半分はあんこ入り⋯しかもあんこは小豆をにて作るんです。
娘に30個送り畑の友達に6人に⋯1人6個づつ残り自分は30個位かな?
おばちゃん凄い人です。一人で餅作りなんて朝6時から2時迄!
先日の84才の誕生日だったのに元気なおばちゃんだ!!
夕方の行ってお孫さんから海で採ってきたカメノテの湯がいたのをご馳走になり、11時までおしゃべりしてました汗!
明日採ってきてあげようか?と言うのでお願いしました。

こば兄、そちらも朝はひんやりでしたか 昼はどうだったかな?

昨日は 傾聴の総会 定例会の日、出席者は18名 体調が悪い人がいて少なかったのですね。皆さん 体調には気をつけてほしいですね。

傾聴もGWの間はお休みなんですね。こば兄も ゆっくりしてくださいね。
お休みでも買い物はあるんですよね 。買い物お料理、楽しんで下さいね。

息子さんは長い休み。実家に行くんですね 。若いっていいですね。
妻ちゃんは麻雀⋯私は見た事もないしやった事ない一度やってみたいです 

薬局や電気量販、結構 忘れること多いです もったいないですね。

昨日こば兄もウトウトうたた寝したのね風邪ひかないようにしましょうね
お風呂 沸かして起こしてくれる妻ちゃん、優しいですね。

キコちゃん、今日は長袖 暑かったですか。

こば兄ん家はいつも ごちそうですね キノコ汁美味しそう羨ましいですね。

スーパーの駐車場 車のナンバーも入力しなければいけないのですか?
何か大変そうだよね ご苦労様です!

今日もまだまだ残っている空き地の草引 一部引きました。

おばちゃんから餅を⋯2個食べちゃいました。あと冷凍にしました。
何でもできるおばちゃん!凄いです。

時計、娘から頂いた時計⋯優しい方に拾われて嬉しいです。

訪問歯科、私もキコちゃんと同じ考えです。一度話してみたらどうですか?私はひと段落したら2ヶ月後とか3ヶ月後に来てくださいと言われます






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板