| ■
みなさんヽ(^▽^@)ノ オハヨ〜 |
■
こば兄
(10430)投稿日:2025年04月22日 (火) 04時57分
|
 |
今朝の外気温は12℃、室温23℃、湿度47%。雲一つない曙の空が東京上空に広がっています。今日も暑くなるのかな。
昨日は妻ちゃんが午前中にヨガ教室に出かけたので、その間にポテトサラダを2種類作り、正午ちょい前にマクドナルドに行き、バス時間調整のお茶。 到着バス停から、強い日射しの下を10分ほど歩いただけで、額と背中に汗が噴き出して来ました。 デイケアセンターの歌の会では8人の方が笑顔で待っていてくださり、楽しい1時間を過ごせました。 帰りも玄関まで送って「また来てくださいねー」の言葉を貰い、やる気が出ちゃいました。(o^―^o)ニコ 帰りに、イオンのイエローレシートキャンペーンで頂いたお金で買った、トマトジュース30本を、会員の女性に家まで車で運んで頂きました。
3,160歩、最高気温24℃、室温24℃、湿度44%。とにかく暑かったです。
*キコちゃん、室温28℃は上がりすぎです。風を通して室温下げて下さいね。体が暑さに慣れていないので、熱中症の危険がありますからね。
サラダは塩加減でマヨを減らすことができます。コンソメとか、鶏ガラの素でも美味しくなりますよ。
*まどかさん、ご実家に帰省でしたか。無理しない様に作業して下さいね。 それにしても筍30本は強烈ですね。掘って運んで調理して・・・。気が遠くなりそうな重労働です。 タブレットは枕元に置いて寝て下さいね。ウフフフッ
カキコは無理しないで下さい。「元気です!」の一言で良いですよ。
|
| |
|
| |
□/キコ
(10431)投稿日 : 2025年04月22日 (火) 11時33分
|
| |
 |
今日は外気温25℃、室温28℃、湿度52%です。 いいお天気です。 リウマチの通院でした。 CRPが0.4になってました。 ちょっと高いです。 先生は、気にすることないと言ってました。
こばちゃん、傾聴も汗をかきますね。 歌の会、お疲れ様でした。 また来てくださいと言われるのは、嬉しいですね。
室温が高くなってて、危ないですね。 家の中でも汗をかきます。 エアコン入れるかも。
トラ君、今日から横浜戦、 そちらでも放送ありますか。 頑張って欲しいですね。
まどかさん、ご実家のお手入れ、お疲れ様です。 眠いのにカキコありがとうね。 草刈り、頑張って。
|
| |
|
| |
□/まどか
(10432)投稿日 : 2025年04月23日 (水) 00時08分
|
| |
 |
今日は1日 雨!実家から我が家に帰ってきました。 お友達に たけのこを開けてあげました。 妹はいつものごとく 軽トラックで帰ってきましたが、乗り心地はまあまあでした。トラック なので 田舎の竹を切って我畑に持ってきてくれました。 これで安心して きゅうりの支えができます。
こば兄、、キコちゃん今日迄コメントごめんなさい! |