【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさん(^_^)/おはよー
こば兄 (10342)投稿日:2025年03月26日 (水) 05時12分 返信ボタン

 今朝の外気温は12℃、室温21℃、56%。暖かかったので、今季初のスポーツシャツを半袖にしてみました。それでも寒さは感じません。最高気温が27℃になるとか・・。桜の開花も進みそうです。

 昨日は暖かかったー。9時からの歯医者で根治療の終わった奥歯の型を取りました。来週末には銀歯が入る予定。それから入歯の作成なので後3回は行かなきゃいけません。面倒です。
 歯科医が終わってから、冷凍食品2割引きにつられイオンに行き、冷凍食品4点、ごま油、小豆水煮を購入。
 すぐに帰宅して冷凍室にON。冷凍食品は早く移さないとね。

3,871歩、最高気温24℃、室温21℃、湿度50%。東京は夏日になった様ですが、こちらはもう一息でした。

 家で来月のシフト表とにらめっこして、ライン、メールで会員と交渉。大抵の予定は組めたのですが、最後の利用者が決まらない。参ったなー。

*キコちゃん、この季節は製氷室を使わないので、うちでは製氷室も冷凍庫として使っていますよ。あまり入らないけどね。

新玉はちょっと炒めると甘いですよー、昨日も感激しちゃいました。

*まどかさん、お母さんがお友だちに差し上げたウドの苗、頂いたのはその苗から出たウドなのかな。 シャキっとした大人の味で美味しい春野菜ですね。

 咳は未だ収まりませんか。花粉・黄砂も影響しているのかな。薬飲みたくないけど、続けて下さい。

 今日ぐらいで金曜日の定例会の資料を完成させないといけません。頑張らねば!


/キコ (10343)投稿日 : 2025年03月26日 (水) 09時34分

今日は外気温20℃、室温23℃、湿度50%です。
いいお天気です。
買い物、上着なしで行けました。

昨日、ネットがつながらなくて、いろいろやってみたけど、ダメで、
スマホのWi-Fiもダメで、あきらめていたら、
スマホのWi-Fiが突然つながって、パソコンのネットもつながりました。
何もしてないのに、繋がるようになったのは、何故か。
よくわかりません。
突然、繋がったということは、突然つながらなくなることもあるかも。
インターネットって、わからないことだらけです。

こばちゃん、昨日は暖かかったですね。
歯医者さん、あと3回ですか。
頑張ってね。

製氷室、私も氷を作らないので、チョコレート入れ場に
なってます。

昨日のネットスーパーで、アイスとお菓子がいっぱいになりました。
暫らくは楽しめそうです。
嬉しいです。

まどかさん、ウドをぬたで食べたのね。
ウドって、食べたことないけど、美味しそうですね。

新玉、美味しいですよね。

風邪の方はマシになりましたか。

ゼルヤンツ、腎臓に影響があるなら、
別の薬に変えてくれたらいいのにね。

タイヤの空気圧、燃費の良い方が良いかな。
ガソリン高いもんね。

/まどか (10344)投稿日 : 2025年03月26日 (水) 22時29分

朝は14°cでしたが昼間は30℃⋯真夏日です 。びっくりです!
今は空も雲ひとつない空なのですが 夜半から雨が降り出し
明日は朝から1日土砂降りになる予定です気温は24°c位かな?

土曜日頃から寒の戻りになるそうです 。皆さん体調に気をつけましょうね

今日はおばちゃんが 隣町の心臓のペースメーカー入れた 病院に汽車で行くと言うので 駅迄、連れて行ってあげました。
帰りに薬局に行ってコーヒーや 洗剤など買ってきました。
下の花壇の百合の花に 牛糞をあげましたが ⋯今夜雨が降るというので肥料やりたかったのに残念です。

こば兄、今日は 歯医者だったのね。まだ何回か行かなければならないんですね お疲れ様です。私も風が落ち着いたので 28日は 歯医者 かな?
とりあえず明日 耳鼻科に行きたいけど 土砂降りて言うから嫌だな!!

来月のシフト表 自体は決めたのですが 最後の利用者が決まらないのね。

うどは毎年 今頃 分けてくれるんです 。母ちゃんが元気な頃 友達にあげたね 今も元気に育ってくれていて ありがたいです。 母を思い出します(泣)
春の山菜の一つですよね 母ちゃんに感謝です!

咳はずっと良くなりましたが 喉に違和感と痰が絡みます。
気づいてみれば息子も 風邪で咳をしてる時あったけどもらったのかな?
私は扁桃腺の手術をして喉が弱いので 喉に来たのかな(-_-;)💦

キコちゃん、今日も異常な暑さでしたね。宮崎33°cの所もありました。
我町は29°cあったそうです。でも土曜日から寒の戻り14?ス?15℃らしい
寒暖のさ⋯体調に気をつけましょうね。

ネット繋がって良かったね。スマホとか wi-fi とか パソコンとか時々送信が送れてくる時がありますよ。どうしたのかな と思ってるうちに届いたりしてますので電波が悪い時があるのかもしれませんね。

ネットスーパーでアイスとお菓子⋯冷蔵庫がいっぱいになりましたね。

ウドは春の山野草の一つです。独特の味がして美味しいです。
新玉ねぎも甘くて美味しいよね。今しか食べられないですよね。

咳は少しは楽になったけどまだかすれ声です 。明日薬もらいに行きます。

ゼルヤンツ は 体の関節の痛みを取ってくれる いい薬です。
薬がちょっとキツイので腎臓に負担がかかるかもと言われてるそうです。
先生が自己注射か 薬のどちらにしますか って言われた時に
自己注射は怖い もし薬で効果があるなら 薬にして下さい と言ったんです。
この薬は間質肺炎も起こしやすい薬だし 他の薬との副作用も怖いらしいけど、私にとっては欠かせない薬 らしいです。

タイヤの空気圧 燃費のいい方がいいかな 遠乗り することもないしな!












Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板