【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

あなたの笑顔と仲間たち掲示板

迷惑行為等のメール及びコメントは即時削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

あなたの笑顔と仲間たちブログ

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜
こば兄 (10243)投稿日:2025年02月21日 (金) 05時20分 返信ボタン

今朝の外気温は0℃、室温17℃、湿度40%。窓を開けたら北風が部屋に入って来ました。冷たくて痛くなる風です。4日後には春になる予報。待ちどうしいです。

 昨日は一昨日夜に作った、来年度の訪問先の訪問予定表を利用者さん別にプリント。クリアーファイルに入れて利用者さんにお渡し出来る様にしてから、地域包括シエンセンターに行き、認知症に罹患してしまった前代表を加えて7名の談話会に参加。前代表も楽しそうに言葉を発していました。
この会を月一でやって行こうと決めてから散会。少しでも病気の進行を遅らせる事が出来るなら良いのですが。

 帰りに駅のライフで明日の定例会資料を110枚位印刷。
睡眠時間が少なかったせいか頭の回転が悪くてまいりました。

6,937歩、最高気温9℃、室温19℃、湿度44%、日射しの当たっている所は暖かいのですが、日陰に入るとヒヤーと冷たい空気が体を包みます。
”春よ来い、早く来い♪〜”の心境です。

*キコちゃん、銀行口座通帳が新しくなりましたか。気持ち良いですね。

通帳が電子通帳になっちゃったから、通帳の概念が無くなっちゃって来ています。こんな事じゃいけないんですけどね。

服用薬10種類以上ですか。減らしたいですね。

*まどかさん、もうフキノトウの季節なんですか。蕗みそ、天ぷらにするとデトックスの苦みが美味しいです。年寄りの味なんでしょうね。

お友だちのアクリルたわしも全部売れると良いですね。

 今日は午前中に傾聴の定例会、30分ほどの勉強会。午後はうちのマンションの高齢者さんのお宅に傾聴。
 妻ちゃんは今日明日ツアーなので、息子君の夕食の心配していたら両日共無しで良いとの事。楽です。息子に感謝!


/キコ (10244)投稿日 : 2025年02月21日 (金) 08時54分

今日は室温20℃、湿度55%です。
曇り空です。

こばちゃん、前代表、認知症の様子もなく、
言葉を発してたんですね。
病気の進行を遅らせるといいですね。

こばちゃんは、電子通帳なんですね。
紙の通帳かないと、私なんかは、ちょっと頼りないです。

服用薬、本当に減らしたいです。
心療内科の受診がなくなればいいんですけど。

まどかさん、マフラー、キッチン帽子、
布代が厳しいですね。
金額を高くすれば売れないしね。
アクリルたわしは、私も以前住んでいた家の近所の方から
たくさんもらいました。

まどかさんは器用だから、色んなものを作れるね。

/まどか (10245)投稿日 : 2025年02月22日 (土) 00時29分

朝3℃、昼は12℃ 肌寒かった!
朝4時目が覚め、二度寝してしまい、ビックリ⤴8時半!
寝過ごしで慌ててプラステック類だしたよ。
おばちゃんちに昨日もらった漬け物持って行ったら
友達が来て話がはずみ朝ごはんまで頂いて昼までお喋りしてたよ。

昼からお店に出すための品の片付けで夕方になる!
おばちゃんが娘に小包送ると言うので栗🌰を一緒に送ってともっていく。

こば兄、4日後から春の予報 嬉しいですね。
地域包括支援センターに行き 認知症になった全代表を加えて 談話会 お疲れ様です。全代表も楽しそうに話してるのは嬉しいですね。
認知症 少しでも進行が送れるといいですね。

ふきのとう が欲しい 食べたいです!

アクリル たわし 月に何個かしか売れないから1年大丈夫だと思います汗

今日は午前中 慶長の定例会 午後はマンションのお宅にに傾聴ご苦労様
妻ちゃんはツアーに行き 息子さんは 夕食 いらない 楽ですね✌

キコちゃん、今日は曇り なんですね。

私も 紙の通帳がないと心配です 。気になります!

私も病院あちこち 点々、リウマ チ科、内科、眼科、歯科行ってるけどやめたいな!特に眼科の診察するたびに 怖いです 緑内障大丈夫なのかな?

マフラー キッチン 帽子など 今 家にある品物の片付けしました。
アクリルたわし 今でも使ってる人っているんですね 。有り難いです。
私も愛用者です 洗剤なしで洗えるから 楽ですよね。

今はもう作るの飽きました。私が動ける間に家にある品物を全部処分したいと考え中です。 就活しなくちゃと思ってます。






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板