【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:38014
本日:7
昨日:9

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

学校が始まった喜びを表現してください。2020年6月1日〜30日の課題。
まさ・ふくプロ
ただ単に、「友達と会えてうれしい、楽しい」という幼稚なものは禁止。
中学生だし、表現の練習なのですから、複雑な感情を書いてみたり、具体的にどんなことに対してどんな気持ちになったかを書くことにチャレンジしてみよう。
-- Impressed a lot! : (40)

[795] 2020年06月01日 (月) 21時00分

Tubomi1523
今は友達とも、担任の先生とも会えるので、とても嬉しいです
まだ喋ったことの無い人などとも喋ることが出来ました
[824] 2020年06月09日 (火) 17時26分
erenyeager
私は、学校が始まったのは良い事だと思うが、1番は不安な気持ちです。
勉強や、部活、これからどうなるかわからないことが多すぎて少し混乱しています。
結果的に学校が始まったことで喜ぶと言うよりは、心配することの方が多いと思います。
[825] 2020年06月09日 (火) 17時48分
danjuro
僕は、学校が始まって嬉しいです。まだコロナウイルスが完全になおっていないので不安ですが、久しぶりに友達と話したりして楽しかったです。しかし、まだ学校になれていないので、六時間授業が長く感じます。
[829] 2020年06月09日 (火) 18時36分
JIMIN
僕は学校が始まって凄くうれしい気持ちでいっぱいです。
休校中は酷く落ち込んでいましたが学校が再開したとたん一気に元気になりました。
また新しい学校生活をがんばっていきます
[834] 2020年06月10日 (水) 17時32分
NKD
Tubomi1523さん
今年はいつも通りに遊ぶ時間とか話す時間が限られてるかもしれませんが、いろんな人と仲良くしてください!

erenyeagerさん
確かにそうですね。始まったからといって色々なブランクがありますね。自分で考えて補っていこう。

danjuroさん
時間に縛られない生活に慣れてしまうと本当に疲れますよね。勉強も少しは習慣付けることが大事なので少しずつ慣らしていこう!
[835] 2020年06月10日 (水) 18時28分
worldend
僕は学校始まってから特に何も変わることがないと思っていますが部活の総合体育大会がなくなって残念だと思います。
でもこれからも部活は続けていきますけど部活が希望制なので6人集まるか不安です
[839] 2020年06月10日 (水) 21時14分
apeach03
私は学校が始まって生活リズムも良くなったし、友達とも会えるし色んな意味で嬉しいです。新しい友達もできたので良かったです。ですが休校中、学校ほど勉強をしていなかったので、急に6時間授業をして結構疲れました。これから頑張りたいと思います。
[842] 2020年06月11日 (木) 16時27分
wenterr1011
僕は学校が始まってとても嬉しいです。理由は、しばらく会えてなかった友達にも久々に会えたし、新しい学校(中学校)で新しい友達ができて嬉しいからです。学校が始まったので僕は、はやく部活にはいりたいです。
[845] 2020年06月11日 (木) 16時52分
bigheart
僕は、喋ることが好きなので、新しいクラスになって凄く楽しく過ごしています。新しい友達にも会えて嬉しいです。
まだ完全には終息していないけど、普段通りの生活ができて遊べるようになったら楽しく遊びたいです。
[847] 2020年06月11日 (木) 17時25分
brunb
久しぶりの学校で、友達に会えて笑ったり、遊んだり毎日が楽しく感じます!!授業も、本格的に始まったので集中して頑張りたいと思います
[848] 2020年06月11日 (木) 18時20分
R0113
私は学校が始まって不安なことが沢山あります。部活で一年生が入部してきてしっかりと教える事ができるのかが心配です。総合体育大会も中止になってしまいとても残念です。
それでも沢山お友達ができたりして嬉しいです。
[851] 2020年06月11日 (木) 21時16分
luckk
私は学校が始まってとても嬉しいです。
小学校とは違って、また新しい学校生活が始まるんだと思いました。
学校が始まってから今日まで友達作りは大変でしたが、相手から話しかけたりしてくれて、凄く嬉しかったです。
授業では、先生方がとても面白いので一時間に一回は大笑いしています。(数学はみんな真剣になりすぎて笑っていません。)これからも勉強と部活、平等にしながら頑張っていこうと思います。
[861] 2020年06月12日 (金) 17時35分
まさ・ふくプロ
worldendさん

中3が6人集まらなくても、他の学年と一緒になれば余裕で6人超えるでしょ?でも、最後の1か月くらい、これまで頑張ってきた仲間たちとも一緒にやりたいね。

apeach03さん

中学生のみなさんはどんな環境にもすぐ慣れるよ。だらだらにもすぐ慣れるけど(笑)、6時間の授業だってその気になれば簡単に体はついていく。みんなと学べる喜びを感じながら頑張っていこう!!

wenter1011さん

ようやく中学生活が始まりました。
やはり中学生活の醍醐味は部活。
もうすぐこちらもスタートでワクワクですね!!

bigheartさん

おしゃべり好きがすぎて、授業中までぺちゃくちゃしゃべらないように!!(笑) けじめある中学生活にしよう。
新しい友達とともに、野球も新しい環境の中で、大きく成長してください!

brunbさん

少なくとも塾に通うみんなは(どの塾かにかかわらず)、通っていない子より学習面の貯金も多いはず。余裕をもって中間テストまで調整ができるので、このような貯金を上手に使って、いい結果を出せるように準備をしていこう!

R0113さん

そうだ、後輩ができる学年になりましたね。後輩指導で大切なのは、技術もそうだけど、後輩も上手になってほしいという気持ちだよ。仲良く楽しく部活に励んでください。

luckkさん

新しい学校生活の楽しい様子がよくわかります。みんなluckkさんがどんな子だろうとドキドキで話しかけてくるはず。いきなり、シェー、とかして相手を凍り付かせないように注意しよう、(ってluckkさんはしないよね 笑)。待ちに待った中学生活、たくさん夢をもって、たくさんやりたいことをやって、楽しく有意義に過ごしてください。
[867] 2020年06月13日 (土) 14時03分
paddyfield
私は学校が始まり、友達と話す事が出来て嬉しいです。
まだコロナウイルスはいなくなった訳では無いので、距離をとりながら、楽しくコミュニケーションを取っていきたいと思いました。
勉強にも部活にも気持ちを入れて行きたいと思います!
[872] 2020年06月14日 (日) 20時08分
SY0106
私は、学校が始まって、分散登校では話せていなかった子と話すことができたのが、嬉しいです。 前までは、学校に行っても分散登校だったので、あまり多くの子と話せていませんでした。 学校が始まって、色々な友達と話せることが、とても楽しいです。
[874] 2020年06月14日 (日) 22時21分
NKD
paddyfieldさん
距離をとるって意外に難しいことだと思いますが、皆さんで協力して下さい。勉強も部活も今までのブランクを埋めていく気持ちで頑張ってください!

SY0106さん
分散登校だと同じメンバーとしか会えなかったんですね。。
ズームやLINEで話せるとしても実際に会うのとは全く違いますよね。たくさん話して楽しんで下さい!

ふくプロT
[878] 2020年06月16日 (火) 17時45分
like0505
僕は学校が始まって、友達に会えてとても嬉しいです。
しかも、ずっと家でつまらなくなって来ていたので、やることがあって嬉しいです。とてもではないけど、嬉しいです。
[883] 2020年06月16日 (火) 21時15分
momotaro
僕は、何より友達に会えたのが1番嬉しいです。このコロナウイルスで改めて友達の大切さに気づきました。新しい友達ともたくさん話してみたいです。
[898] 2020年06月18日 (木) 18時57分
USUUY
私は嬉しさの半面、不安もあります。
今年は受験生ともあって、勉強や受験のこともとても心配です。
受験の時は自信を持って受けれるようになりたいです。
[923] 2020年06月20日 (土) 11時16分
NKD
like0505さん
リモートで会話とかLINEをするより、直接の方がやっぱり良いですよね。久しぶりの授業は疲れると思いますが頑張りましょう!

momotaroさん
リモートで友達とたくさん話しましたか?新しい友達ともたくさんコミュニケーションをとって学校生活楽しんで下さい!

USUUYさん
まだ学力が不安定なのはみんな同じです!夏でしっかり基礎を固めて頑張りましょう!

ふくプロT
[930] 2020年06月22日 (月) 19時05分
Miki0801
学校が始まって、毎日友達や先生に会うことができてとても嬉しいです。
部活も始まりましたが、総合体育大会がなくなってしまい、活動時間も限られてしまって、長時間行うことができなくて、少し残念です。
でも、引退まで全力で頑張りたいと思います。
[947] 2020年06月25日 (木) 20時44分
kdtoae
学校が始まって嬉しいけれど、休講中一日中だらだらしていたので一日一日がとても長く感じてとても疲れます。でも、友達と話したり遊んだりしてると学校が始まって良かったなと思います。徐々にもとの生活に慣れていきたいです。
[959] 2020年06月28日 (日) 16時38分
rushia
学校が始まるまでは家で学校の時よりも勉強をする時間が短くなっていたから授業がとても長く感じて疲れます。しかし、休校中にはできなかった部活やたくさん友達と話したりできているので、それがあって学校がとても楽しいなと思います。
[962] 2020年06月30日 (火) 19時46分
まさ・ふくプロ
Miki0801さん、kdtoaeさん、rushiaさん

長く休みが続くと、学校の生活に戻るのには体がなかなかついてきませんね。
でも、やはり学校の醍醐味は友達とワイワイやれること。
その当たり前が戻ってきて、本当によかったですね。

部活も不完全燃焼の年になってしまったけど、最後まで楽しくやり遂げてください。
[971] 2020年07月01日 (水) 22時54分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板