【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37935
本日:3
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年課題 自由投稿(自分の好きなお題で投稿してください)。
まさ・ふくプロ
なんでも好きに書いてもらって構いませんが、学校の先生の悪口を言ったりする場ではありません。不満についてみんなに問いかけることは構わないです。
度が過ぎる投稿は、先生の方で削除します。
建設的な意見をお待ちしています。面白いエピソードなどもOKです。
-- Impressed a lot! : (135)

[232] 2020年01月28日 (火) 19時03分

danjuro
僕は嬉しいことがありました。
それは小さい大会が開かれるからです。僕はこのまま試合はないだろうと思っていました。しかし大会が開かれるときいた瞬間、まだ試合ができると思い、その後の練習が楽しくなっていきました。最初はうまくいかず失敗が増えましたが試合があると思うと練習をたくさんして前の自分を越えないとという思いで頑張れます。大会はもう少しで始まるのでそこで全勝していい思い出になったらなと思います。
[1078] 2020年07月28日 (火) 21時39分
yuchou
僕は最近はなしたり、忘れたりすることが多くなって来ました
最近だと大事なものをなくしてしまい、親にものすごくしから
れました。あと学校の提出物の期限を忘れたり、毎日持ってい
ってる学習ノートを忘れたりしていろいろとどうすればいいか
考えていても結局なくしたり忘れたりしてしまいます。どうしたら
なくなるか教えてください。
[1090] 2020年07月29日 (水) 18時33分
まさ・ふくプロ
danjuro さん、

気持ちがよく伝わってくるよ。大会があることで、やる気倍増ってとこだね。ところで、水を差すようで申し訳ないが、何の大会かがわからんですよ、danjuroさんの正体を知らない人には(笑)。



yuchouさん、いい質問、正直によく言えたね。

他の人も気づいたら読んでほしいくらい。
たくさん当てはまる人がいるから。


提出物を忘れる、物忘れをする、ざっくりいえばそれはyuchouさんたちが、こうしたことに対して『重要性を感じていない』ことにつきます。
これは、物忘れとか、提出物忘れが多い人は共通してそうです。絶対そうです。

忘れると、だれが困り(もちろん自分も困る)、だれが迷惑し、どんなことになるかを考え、そうならないために先に準備をしておこうとかすれば済む話なのです。が、きっと面倒なことは後回し、あとでお知らせを見よう、あとで準備しよう、という行動パターンなのだと思います。

また、みんな何のためにスマホを持っている?あれはゲームするためだけの道具ではない。もっと上手に使おうよ。手帳機能とかがあるのだから、それにすぐに書きこめばいい。そしてアラーム機能を使えば、勝手に知らせてくれるよ。

予定管理がうまい人は、時間にもたくさん余裕ができてきます。
毎日、少し先の予定や準備するものを書く練習をしてみてはどうでしょう。やっているうちに楽しくなるよ、書いたものを終わらせることが。

こういうことを改善するだけでも、テストの点数なんかも上がって行ったりするよ。

yuchouさん、すごい優しくていい子だから、悪気があってこうなっているのではない。きっと無意識なんだよ。
自分で忘れ物のことが気になり始めたのであれば、何か策を講じてみようね。
[1104] 2020年07月29日 (水) 23時28分
belltree
To8136

今は、新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食店が閉店したり、最近では、花火大会が中止になったり、GOTOトラベルが東京以外の県も、駄目になったり、少しずつコロナウイルスの第二波が近づいて来ているので、少しでもコロナウイルスにかからないように予防対策などは、きちんと取り組みたいと思います。
[1131] 2020年07月31日 (金) 18時15分
worldend
私は最近太鼓の達人で鬼の星10ばかりやっていてすごく楽しいのですがコロナがまた流行りだしてまた遊びに行けなくなるのかがなんか怖い気がするのですが明日から短い夏休みですが多分夏休みが延長されるとおもいます。それはまたコロナにかかる人が多くなっておりまた夏休みと言う名の休校が始まると思います。だから感染予防をしっかりして出かけたいと思います。
[1138] 2020年07月31日 (金) 21時32分
brunb
僕は最近うれしいことがありました。
それは大会があることです。僕は陸上部なのですが、最近大会が無くて自分の記録がわからなかったので、僕は凄く嬉しかったです。なので、その大会にむけて日々の練習に励んでいきたいと思います!
[1141] 2020年08月01日 (土) 12時30分
pondup
私は夏休みが「もう少し欲しかったなー」なんて今でも思ってしまいます。 
平年なら7月26くらい?に始まっていたんですが
コロナのおかげで一年の予定が狂っちゃいました。笑
まぁ仕方ないと思っています。
[1147] 2020年08月01日 (土) 21時07分
SY0106
私は最近嬉しいことがありました。それは、部活が始まった事です。テストがあったり3年生が引退したりして、あまり部活が出来ていませんでした。もちろん、3年生が引退してしまい悲しいこともありましたが、1年生が部活に入部してくれたりしてくれたりと、嬉しいこともありました。夏休み中は、部活も少しあるので、1回1回の練習に集中して、取り組めるようにしたいと思います。
[1151] 2020年08月01日 (土) 21時56分
pondup
私は最近つかれてしまって、とても動きたくありません。
最近は家でゲームばかりです。
[1157] 2020年08月02日 (日) 10時08分
NKD
belltreeさん
花火は生中継とかやりそうですね。バスツアーもリモートでやっているという特集を以前見ましたが、やはり、リモートと実際に体験するのでは全然違いますね。終息を静かに待つのみです。。

worldendさん
太鼓の達人凄い上手いんですね。ゲームをしに行くことばかりを考えるのではなく、何か自分がやるべき事とか、リモートでできる遊びをしてみてはいかがですか??

brunbさん
よかったですね!目安になる数値って運動でも勉強でも大切ですよね。目標タイムを目指して頑張ってください!

pondupさん
一年の予定がコロナのせいで狂うって凄いスケジューリングでもしてたんですか?笑ともかく、起きたことはしょうがないので修正していこう!

SY0106さん
部活が始まったんですね。例年と形態が全然違うし、後輩にも教えることがたくさんあると思いますが、気を引き締めて頑張ってください!
[1164] 2020年08月03日 (月) 18時09分
pondup
今日8月6日は広島原爆の日です。
あれから76年、何百人もの人々が亡くなってしまた...
まだ76年しかたってません。忘れてはいけない、たくさんの
人々が亡くなったあの日のことを、次の世代の人々に
あの日の出来事を、伝えつがないといけない。
攻激目的に原爆を使われた国だからこそ言えることなのです。
[1170] 2020年08月06日 (木) 22時11分
まさ・ふくプロ
pondupさん

先生は長崎の出身で、高校生までを長崎で過ごしています。
原爆の話は毎年のように学校で聞かされて、その怖さもよくわかるのだけど、もう何十年も、たまに帰る以外は長崎を離れていて、長崎が被爆地であることもわかってはいますが、他人事のようになってしまっています。広島は6日、長崎は9日ですが、夜になってニュースか何かで見て「あ〜、今日は長崎に原爆が投下された日だった」と気付く有様。

戦争を知っている世代かどうかでも、みなさんのおじいちゃんおばあちゃんでもぎりぎり。戦後生まれの人も多いと思います。だんだん戦争を知っている人もいなくなるよね。

pondupさんのように、しっかり意識してくれる人がいると、のちの世にも伝わっていくのだと思います。

立派な投稿をありがとう。

[1172] 2020年08月07日 (金) 15時52分
erenyeager
「進撃の巨人 Final season について」

大人気アニメ漫画「進撃の巨人」がついに最終章アニメ放送決定。私は進撃の巨人が大好きです。これは人類VS巨人の壮絶な戦いを描いた作品です。2013年のアニメ開始時から私がずっーと推してきたアニメです。そのアニメがついに最終章を迎えることになりました。悲しみと喜びの感情が混ざりあってなんとも言えない思いが込み上げま。このアニメの魅力はなんと言っても作者の伏線回収です。これに関してはほかのどの漫画よりも内容が濃く、しかもその数が非常に多いです。そのため、最終的な結末がどうなるか誰も予想できないのでファンをトリコにしています。Final seasonは元々11月に放送される予定でした。ですがコロナの影響で1ヶ月延長してしまい、12月7日に延期しました。私は受験勉強があるので11月に見ておきたかったのですが、なんとも悪い時期に放送が決定してしまい、正直、しんどいです。

ここで皆さんにどうしても伝えておきたいことがあります。進撃の巨人はグロいというイメージを持つ人が多いと思います。ですが、ただのグロテスクなアニメだったらここまで人気は出ませんよ。ただのグロいアニメなんでしょと思っている人に一言言いたいです。
“あなたは損をしている、今見なければ絶対に後悔する。”これは進撃の巨人ファンが一般人にどうしても伝えておきたい思いです。グロいということだけの理由で見ないのはやめてください。鬼滅の刃だってグロい枠に入るでしょう?ONEPIECEだってグロいでしょう?
数々の大人気漫画にグロいものは付き物です。進撃の巨人だってそれの1部なのです。今までの3season分を見逃した方は現在再放送ダイジェストがNHK総合で放送されているので、ぜひ見てみてください。そして12月のFinal seasonのための予習をしてください。アニメにハマれるのは今しかないのです。歳を重ねれば重ねるほど、暇な時間は減っていくと思います。
進撃の巨人ファンが私のこの投稿で増えると良いです。
[1600] 2020年11月29日 (日) 00時29分
momotaro
僕は年末におばあちゃんの家に帰省しようか家族で考えています。コロナウイルスの影響でもし僕がウイルスを持っていて感染してしまったらということを考えると帰省するか悩んでしまいます。
ですがなかなかおばあちゃんの家に行く機会がないので行きたい気持ちでいっぱいです。今後の影響によって帰省するか決めたいと思います。
[1611] 2020年11月30日 (月) 17時50分
SY0106
私は最近楽しみなことが出来ました。それは、クリスマスコンサートを行うことが出来ることです。今までなら合唱祭でしたが、今年は学年という小さな規模で行う事になりました。私たちのクラスではクリスマスコンサートを全力で行うことが目標のため、練習を頑張っています。今日も練習があったのですが、とてもいい感じになってきています。良い結果が残せるよう、頑張ります。
[1612] 2020年11月30日 (月) 17時50分
brunb
クリスマスコンサートについて
12月にクリスマスコンサートが開催されます!それに向けて僕のクラスでは、日々、練習に取り組んでいます。まだ、クラスでは課題などがあるのでそれを改善してクリスマスコンサートで、最優秀賞をとれるよう頑張りたいと思いました。
[1622] 2020年11月30日 (月) 20時46分
NKD
erenyeagerさん
私はもともとアニメをあまり見ないのですが進撃の巨人はグロいイメージがありました。erenyeagerさんの熱弁により少し見てみたくなったのでprime videoで見てみますね!

momotaroさん
今は感染が広まっているので危険ではありますが、数少ない機会なので十分に注意をすれば会ってもいいと思いますよ!

SY0106さん
学年ごとの合唱祭ということですか??規模が小さくなってもクラスで頑張れる行事があるのはいいですね!結果が出せるように頑張ってください!

ふくプロT
[1623] 2020年11月30日 (月) 20時46分
Miki0801
私は最近、親と進路のことで喧嘩することが増えてきています。
私はあまり物事について決断することが得意ではなく、どうしてもギリギリまでグダグダと考えてしまいます。
直したいとは思っているのですが、自分では意識してもなかなかなおらず、結局決まらずに怒られたりで喧嘩したりしてしまいます。
来年には高校生で、これから先色々なことを自分で決断しなくてはならなくなるので、今のうちから直していきたいと思います。
[1625] 2020年11月30日 (月) 21時03分
bigheart
僕は、野球の大会で1回戦!2回戦!3回戦と勝ち上がり準決勝と決勝に勝って優勝🏆するために、日々の練習を頑張っています。今チームの調子もよく勢いで楽しく勝ち上がりたいです。しかし、今けがをしていて試合に途中出場でしか出れないので、早くけがを治したいです。
[1630] 2020年12月01日 (火) 18時18分
NKD
Miki0801さん
優柔不断なんですね。これから自由が増えるので自分で選択することが多くなりますから、決断力はつけたほうがいいですね。今は決めた進路に向かって頑張ろう!

bigheartさん
治ってきているから大丈夫と思ってプレイしたらまたケガしてしまうことがあるので十分気をつけてください!!優勝目指して頑張ってください!

ふくプロT
[1643] 2020年12月03日 (木) 19時05分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板