【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:38078
本日:1
昨日:0

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年12月からの自由投稿です。
まさ・ふくプロ
最近あったこと、感じたこと、なんでもいいので書いてみよう。
-- Impressed a lot! : (10)

[1670] 2020年12月11日 (金) 22時40分

USUUY
今、新型コロナウイルスの累計感染者が、20万人を超え、今年の流行語にも選ばれるほどの爆発的な影響力を与えています。ですが今、アフリカやイギリスでは、「ウイルス変異種」というのが発見されています。この変異種の発生により、イギリスでは入院率が急上昇しています。この変異種ウイルスは、23もの種類が発見されており、その中の17は、ウイルスの特性に変化を与える可能性があると言われています。つづけて、変異種ウイルスが、人間の細胞内の浸透力を強くさせる可能性があるともいわれています。新型コロナウイルスの感染者数はいまだ、上昇傾向にあるので、年末年始でも気が抜けない状態です。
[1691] 2020年12月23日 (水) 20時33分
Chris
USUUYさん

よく調べてありますね!
最近イギリスやアメリカでワクチンの接種が始まったそうですが、変異種にはそのワクチンは効かないそうですね。。。
日本での感染者も増え続けていますし、確かに気が抜けないです。
いつになったらコロナを気にせず過ごせるようになるのでしょうか。。
[1697] 2020年12月23日 (水) 21時54分
erenyeager
あの、ニュースというより勝手な私のたった15年間の人生論なんですが、最近ふと思うことがあります。
人間は努力すれば報われるんだと言うことを15年間の人生で実感しました。きれいごとですし、当たり前のことを言っているように思えますが、ほんとにほんとにそう思います。ある歌の歌詞に

「夢は叶わない 願いは届かない
だから歩くのをやめてしまうのか?
努力は報われない 誰も認めてくれない
だから走るのをやめてしまうのか?
止まってしまうのか?」

という言葉があります。この歌は私が受験期の今に聞いている曲なのですが、改めて歌詞を考えると、なんだか深く考えさせられます。報われない努力なんてないのだから、やるしかないのだと言うことを強く強く教えてくれているのだと思います。
私は最近、受験のせいでメンタルと心が荒んでいるのですが、この曲を聞くと、自分の人生に当てはまるものがあり、気づけば涙が出ています。そして毎回、頑張ろうと思います。結論、こういう何気ない言葉や当たり前のことも、よく考えてみれば大きな糧となることがわかりました。私は諦めません。頑張ろう決めました。
[1706] 2020年12月26日 (土) 21時29分
NKD
erenyeagerさん
ラストスパート、集中して頑張りましょう。結果も大事ですが、結果を出すために努力した過程こそ一生ものだと思います。今何かに失敗してもいくらでも立て直せると思うのであまり深く考えすぎずにやっていこう!

ふくプロT
[1711] 2020年12月28日 (月) 20時38分
takuito
僕は前期授業中に寝てしまうことが多々ありました。
なので、僕は前期を反省し後期は寝ないと決めていました。
しかし、前期よりはかなり数が減ったが、まだ寝てしまうことが一回だけありました。授業中に寝るとノートはとれないし、成績は下がると悪いことだらけなので、やめようと思いました。これをきっかけに現在はあの日以来寝ることはなくなりましたが、気を抜かずに授業にむきあいたいとおもいます。
ところで、皆さんは睡眠の質を良くする方法を知っていますか?
知っていたらぜひお願いします。
早く寝る以外でお願いします。
[1763] 2021年01月22日 (金) 19時11分
NKD
takuitoさん
聞いたことはあると思いますが、寝る前にスマホをいじらない方がいいらしいですね。あとは、横になったとき、ヨガみたいに遅めの呼吸を意識すると睡眠の質が良くなるらしいです。睡眠の質向上に加えて、集中力を鍛えるのもいいかもしれませんね!

ふくプロT
[1767] 2021年01月26日 (火) 17時51分
brunb
明日の給食について
僕の学校では、明日このような給食がでます。
ごはん
麻婆豆腐
ミニきな粉揚げパン
牛乳
野菜
僕は、この給食をみて思ったことがあります。それは、なぜご飯とパンがいっしょにでるのか?
だいたい主食はご飯かパンですよね?それにも関わらず1食にどちらもでる!!
前にもカレーとご飯があるのにナンも出てきました。
この事についてどう思いますか?
[1771] 2021年01月27日 (水) 18時31分
NKD
brunbさん
給食は栄養素を計算しながら作られているので、補っているのかもしれませんね。または、フルーツの代わりにパンを入れてるとかでしょうか。余談ですが、船橋市内の中学の給食は他の市より良いらしいですよ。

ふくプロT
[1775] 2021年01月28日 (木) 17時39分
momotaro
僕は最近10時までには寝ることを意識しています。なぜなら11時ぐらいに寝ると、授業中に寝かけてしまったり、すぐ疲れてしまうからです。
なので学校から帰ってきたら宿題や、やらなければならないことをやるようにしています。
早く寝るようになったら授業は以前よりも集中して受けれるようになったりすぐ疲れることがなくなりました。皆さんも夜更かしせず早く寝てみてください。
[1784] 2021年01月31日 (日) 19時33分
NKD
momotaroさん
10時までに寝るのはとても健康的でいいですね!momotaroさんが何時起床かはわかりませんが、8時間ほど寝ないと一日中眠かったりやる気がでなかったりするみたいですね。私も規則正しい生活を心がけます!

ふくプロT
[1785] 2021年02月01日 (月) 16時43分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板