【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:38003
本日:5
昨日:15

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。

※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。

Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!

Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ハロウィーンの次に、日本で浸透しそうな大きなイベントは何ですか。2020年12月〜2021年1月用
まさ・ふくプロ
ハロウィーンの次に日本で浸透しそうな大きなイベントは何ですか。それはどのようにお祝いしますか。海外のものでもいいし、新しく作り出すのもOKです。

ただ、みなさん、これはいわゆる”フェス”ではありません。
だから、「ロックミュージシャン集めて、富士山の近くでロックフェスをやります。」という”富士ロック”みたいなものではないです。
簡単に言えば“お祝い事”です。日本文化由来のものでもいいのではないでしょうか。

-- Impressed a lot! : (13)

[1669] 2020年12月11日 (金) 22時38分

erenyeager
私はイースターがそろそろ浸透し始めてもいい頃ではないかと思います。クリスマスと同じく、キリスト教のビッグイベントなのに、そんなに浸透しておらず、むしろイースターを知らない高齢者や若者達が増えていると感じます。実際に私がイースターを知ったのは「くまのプーさん」のテレビ放送でイースターをテーマにしたものが放送され、そこで初めて知りました。
イースターとは、キリストが死んでから3日で生き返ったという、キリスト復活を祝うイベントです。
アメリカでは、イースターエッグと呼ばれる卵にカラフルな模様を描いてそれを庭に隠します。そして子供から大人までがうさぎの耳などをつけてその卵を探すという習慣があります。
ここでなぜイースターが日本にさほど浸透していないのかを調べたところ、イースターはクリスマスやハロウィンに比べて日にちが決まっておらず、キリストが復活したのが日曜日であったということから春分の日以降の日曜日に行われるからだそうです。
日本でイースターのイベントがあれば春はイースター、秋はハロウィン、冬はクリスマスというように、1年の楽しみが増えると思うのですが…。私自身、「くまのプーさん」を見た時から体験してみたいなと思っていた行事なので、人生で1度は経験したいです。それに私と同じようにイースターをしたい人達は少なからずいるのではないでしょうか?そのような人達が増えれば、日本にも浸透すると思います。
[1705] 2020年12月26日 (土) 21時17分
NKD
erenyeagerさん
イースターがどんなイベントなのかは知りませんでした!ディズニーでイースターの期間があるということは知っているくらいです。私のようにイースターについて知らない人もたくさんいると思うので、広まれば日本に浸透するかもしれませんね!

ふくプロT
[1707] 2020年12月28日 (月) 17時51分
sugiharu
僕がハロウィーンの次に浸透すると思うイベントはイースターだと思います。
イースターはキリストの復活を祝うイベントでアメリカなどでは有名なイベントです。僕がイースターを知ったのはディズニーランドのイベントで初めてイースターというイベントを知りました、ディズニーはアメリカから来ているのでイースターのイベントがあっても当然かなと思いました。
ハロウィーンのイメージはかぼちゃとかですが、イースターは卵やひよこなどのイメージがあります。イースターは春で、夏は日本の文化の祭りがあり、秋はハロウィーン、冬はクリスマスで楽しみがもっと増えると思います。
なので、ハロウィーンの次に浸透すると思うイベントはイースターだと思います。
[1754] 2021年01月19日 (火) 21時51分
brunb
僕はチーズローリングが浸透ると思います。まずチーズローリングとは、イングランドで行われている祭りで凄い急な坂をくだってく祭りのことです。前にイッテQで宮川大輔さんがやっていました。とてもダイナミックで坂を下っていくため、かなりの迫力を感じられます!!日本にはかなり迫力がある祭りはあまり少ないと思うので浸透しても良いと思います。
[1755] 2021年01月20日 (水) 18時21分
Chris
sugiharuさん

私もイースターの時期にディズニーに行ったことがあります!卵の装飾が可愛くて華やかですよね。
ハロウィンも、ディズニーでハロウィンの仮装がはやり始めてから全国的に広がったのではなかったかな。。。?
春は他の季節と比べてあまり派手なイベントがないので、新しいイベントが定着しやすいかもしれませんね!

ふくプロT
[1756] 2021年01月20日 (水) 18時53分
takuito
僕はイースターが浸透しそうだと思います。何故なら、今は、コロナの感染予防のため不要不求の外出は控えなければなりません。ですが、イースターは外で集まるなど内容とかは決まっていませんが、SNSなどでおうちでもできるイースターの楽しみかたなどが出ると思ったからです。
僕が考えたのは、卵を使った料理や卵を使ったアートなど卵に関係して楽しむことのできる内容です。
イースターの日にちやイースターがなぜあるのか知らないので、これをきっかけに知ってみるのも面白いと思いました。
[1762] 2021年01月22日 (金) 19時06分
まさ・ふくプロ
brunbさん、
チーズローリングってのも面白そう。イってQは世界のいろいろなお祭りを紹介しているみたいですね。何年か前はイモトさんの世界の旅をよく見てましたが、最近はもう見てないなあ。
実は日本にも、意外と危険で迫力のお祭りはあるみたいですよ。調べてみるといいですよ。

これかなあ、長野の御柱祭
https://www.youtube.com/watch?v=AN7A7CTewr0 似てない?

takuito さん、

クリスマス、ハロウィーンときたら、次は復活祭の可能性はありますね。
割とやっていることもかわいいし、楽しめるかもしれません。ディズニーとかが、これを広めようと仕掛けてくるか、注目ですね。

[1766] 2021年01月26日 (火) 09時44分
Tubomi1523
私は、外国で行われてたりする「種飛ばし」が浸透すると思います。理由は、子供から大人まで参加できて、参加する方は楽しく、見る方は面白く見ることができるからです。そして、私は、実際やったことないので分からないのですが、とても面白く、楽しそうに見えたので「種飛ばし」が浸透すると思います。
[1780] 2021年01月28日 (木) 20時57分
SY0106
私はハロウィンの次に、イースターが浸透すると思います。ハロウィンのように日にちが決まっている訳では無いので、やりやすいのではないかなと思います。ハロウィンはカボチャや仮装など何となく決まっていますが、イースターは卵など可愛い感じなのかなと思います。これからもっとイースターが広がっていってくれるといいなと思います。
[1781] 2021年01月29日 (金) 16時10分
NKD
Tubomi1523さん
そのような海外の祭をテレビで見たことがある気がします。日本では、夏にスイカを食べて種を飛ばす人がたくさんいると思いますが、それが祭になったらおもしろそうですね!

SY0106さん
確かに日にちが決まっていない方が人それぞれに楽しみやすいかもしれませんね。今年の春はそれぞれの家庭でイースターを楽しむ形になると思いますが、ちょっとした仮装をして楽しめるといいですね!

ふくプロT
[1788] 2021年02月02日 (火) 17時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板