【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:35371
本日:8
昨日:2

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

人は最初から人だったか?それとも進化して人になったのか? 2020年12月〜2021年1月用
まさ・ふくプロ
人は最初から人だったか、それとも1個の細胞の生物から進化したのか。どっちだと思う?想像を働かせて理由も考えてみよう。

例えば、「タイムマシーンは未来においてもできないと思う。なぜならば、もしタイムマシーンが未来にできているとするならば、すでにタイムマシーンを使って未来からやってきている人がいるはずだが、だれもいないからだ。」このような主張の組み立て方もいいかもしれないね。

面白い説明を期待しています。
-- Impressed a lot! : (9)

[1668] 2020年12月11日 (金) 22時31分

USUUY
私は1個の細胞から進化していったんだと思います。
人間ていうのは、たくさんの細胞があって、その一つ一つがそれぞれの役割を持っています。それが何のおとさたも無く、何十兆個とある細胞が、一気に生まれるというのは変じゃないかと思うからです。また、人間の祖先はサルというのはよく聞きます。サルよりも前は、ネズミや爬虫類とも言われています。それらの生き物たちもみな、「進化」をしてきています。人もそうです。それらの生き物でさえも細胞からできているのです。神様が人間を降臨させたっていうのを信じている人もいるかもしれませんが、神様の話になってくると言い伝えなどで、事実ではない可能性が出てきてしまいます。以上のことから、私は1個の細胞から人は進化していったんだと思います。
[1674] 2020年12月17日 (木) 21時00分
belltree
To256

私は、1個の細胞から、進化したと思います。 理由は、人間は元が、今の姿だった訳ではなく、最初はたった1個の細胞から始まり、そこから、今の姿に成長しているので、最初から人だったのではないと思います。 さらに、人間の細胞には、様々な器官や働きがあるので、生まれた時からそのような器官を持っていたら、わざわざ母親の胎内で一定期間育つ必要がないが、今の人間の成長方法ではないから、1個の細胞から進化したと思います。
[1683] 2020年12月22日 (火) 18時06分
luckk
私は一個の細胞から進化していったと思います。
恐竜が生きていた時代、私たち(人間)は爬虫類や小さな生き物で、そこから徐々に人へ進化したと思います。
人間の細胞は、約60兆あると言われています。
[1686] 2020年12月22日 (火) 19時31分
Chris
USUUYさん、belltreeさん、luckkさん

皆さん1個の細胞から人間は進化したという意見ですね。
確かに、人間の臓器や脳など、複雑な器官が最初から完成されていたと考えるのは難しいです。
USUUYさんの言っている神様が人間を作った、というのも信じがたいですが、キリスト教などの教えで、今でも多くの人がそれを信仰しています。科学的な根拠はないかもしれないけど、信仰している人たちにとってはそれが正しい教えなんでしょうね。科学的な事実と宗教的な教えというのは、信仰している人たちにとっては別のものなのかもしれません。そういった宗教的なところを調べてみるのも面白いかも!

ふくプロT
[1693] 2020年12月23日 (水) 21時41分
Miki0801
私は一個の細胞から進化していったと思います。
人間を含む地球に存在する全ての生物は小さな細胞がたくさん集まって、その身体を構成しています。細胞が細胞分裂を行って1つを2つにするのにはそれなりの時間が必要になります。なにもないところから突然物質を出現させることはできないし、ないものをいきなり出すこともできません。なので、人間のようにたくさんの細胞が集まって複雑に構成されたものをいきなり何もない空間から出すなんてことはできないと思います。
もしできていたら今頃あっちこっちで突然ものが生まれたり、もしかしたらクローンができちゃったりしていると思います。何故ならその場合、遺伝もなにもなくなるからです。
だから私は一個の細胞から進化していったと思います。
[1701] 2020年12月25日 (金) 19時55分
erenyeager
私は、大昔に細胞ではなくひとつの個体として人間が誕生したのではないかと思います。大抵の人は細胞から進化したと考えると思いますが、私はそれを逆手にとって、考えを改めてみました。
あくまで私の仮説ではあるのですが、人間以外の人間以上に高度な技術を持った生物が人間を作りだしたとしたらどうでしょう?それが大昔、人間が誕生する前に絶滅してしまったとしたら、その事実は永遠に隠蔽されます。そして人間である以上、私たちがそのことを知ることはまずありません。それなら、恐竜のように化石が残るのではないかと考える人もいると思います。ここで仮説を追加します。もしも人間を作りだした生物が後世に生きた証を残さないように操作してから消えたのだとしたらどうでしょう?
時々、不思議に思います。地球ができ、人間が誕生し、私たちが今生きていることは奇跡中の奇跡であるということが。これはただの偶然でしょうか?これらの疑問点からまとめの仮説を立てます。地球よりも大きな、あるいは地球を作り出すことができる生物がいたとすれば、その生物によって私たちは生かされているのではないでしょうか?私たちが生きていることを宇宙やそれ以上の大きな空間から見ていて、何も知らずに死んでいく私たちを操作しているではないかと思うのです。ここまで来ると、アニメの見すぎのただのオタクっぽい感じになってしまうのですが、結論、一般的な人間の視点を少しずらして見ることで、新たな可能性が生まれてくるのだと思います。だから人間は進化というもので過去の無知の部分を埋めて、多くの可能性を見れていないのだと考えました。
[1704] 2020年12月26日 (土) 20時58分
wenterr1011
僕は、一個の細胞から進化したと思います。
まず人間は元が、猿(猿人)から進化して今の人間(新人)になったと言われていてその猿(猿人)は動物だから、動物などに生き物(人も含む)は体の一つ一つが細胞でできていて元々から動物としての姿を保っていた訳ではなく細胞が一つずつ増えていき、今の姿になったと思います。
[1708] 2020年12月28日 (月) 18時44分
pondup
やはり、私は人間が一個の細胞から進化したと思います。
理由は、まず全ての生き物は、一個の細胞から進化したと言う説が一番有力だからです。
また、人間は、単細胞だった(?)時に、人間の単細胞は、あまり栄養を自分で、取れなかったのだが、他の良く栄養を取る単細胞を人間のご先祖がそれを、 自分の体に無理やり取り入れ栄養を取るようにしたと言われています。
実は、その良く栄養を取る単細胞は、今も人間の手のひらで、生きているんです。
人間は、恐竜が生きていた時代は、最弱だったが、隕石(?)の落下で、恐竜が、
絶命したのに対して人間のご先祖は、恒温動物だから、生き残りそこから、
猿になり山火事で木を失い二足歩で歩くことを自然に強制され山火事の火で、
物を使う事を覚えて今の人間になったと思います。
[1733] 2021年01月07日 (木) 17時32分
Tubomi1523
私は1つの細胞から進化したと思います。理由は、理科で習いましたが、人類が誕生するずっと前は魚類からだと習いました。そしてその次が両生類、はちゅう類、哺乳類(人類)、鳥類と言われています。そしてきっとたくさんの細胞がくっついたり、進化したりするから人類が誕生したと思います。
[1753] 2021年01月19日 (火) 20時18分
takuito
僕は1個の細胞から進化したと思います。
何故なら、人が最初から人だとしたら、この地球上にたくさんの種類の生き物がいないと思ったからです。
細胞から進化したとすれば、進化の途中で新たな細胞が組み合わさって、
新しい種類の生き物が誕生してどんどん種類が増えていったと思ったからです。
人間が最初から人間だったら、見つけられていたものが見つけられないかもしれない、逆を言えば見つけられなかったものを見つけられたかもしれないと思います。でもこの地球では多種多様の生物が進化するのと同時に新たな知識を発見していき今の日本が生まれたと思ったからです。
[1761] 2021年01月22日 (金) 19時00分
momotaro
僕は、一個の細胞から進化したと思います。
人間の祖先は魚だったそうです。そこから急に人間の形に変化するのはおかしいと思ったからです。
僕は海にいる魚からりくで生活で切るようになど自然に上手に適応しながら細胞がくっついたり、新しくできたりすると思います。
なので僕は最初から人間だったのではなく、1つの細胞からできたと思います。
[1764] 2021年01月25日 (月) 17時50分
brunb
僕は、一個の細胞から進化したと思います。
人間の祖先はアウストラロピテクスだと言われています。その時代は斧や弓など使って動物を殺していました。そこから色々なことを徐々に学び今の姿になっていったと思います。このことから、僕は、一個の細胞から進化したと思います。
[1770] 2021年01月27日 (水) 18時23分
SY0106
私は1つの細胞からできていると思います。人類の前には魚類、両生類などたくさんの種類がいます。1つの種類から進化したものだと授業でも習いました。進化をしているからこそ、新しい種類の動物が誕生するのだと思います。逆に1つの細胞から進化したものではなければ、どうやって人類が誕生したのかが分かりません。だからこそ、1つの細胞の生き物から進化したのだと思います。
[1772] 2021年01月27日 (水) 18時33分



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板