【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37880
本日:1
昨日:14

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お姉さんにするならだれがいい? 2020年12月〜2021年1月用
まさ・ふくプロ
お姉さんにするならだれがいいですか。理由は、その人の成し遂げたことや性格などを考えて表現してみよう。
水泳の池江璃璃花子さん、フィギュアスケート浅田真央さん、アーティストのあいみょんさん、タレントの指原莉乃さん、テニスの大坂なおみさん、女優の芦田愛菜さん。

「お姉さんいらない」や、他の人を出してくるのは、今回は禁止とします。

-- Impressed a lot! : (13)

[1665] 2020年12月11日 (金) 21時49分

USUUY
私は大坂なおみさんがいいです。
理由は、大坂なおみさんは、全米オープン女子シングルスで2018年に優勝を果たしました。大坂なおみさんは、その後練習を緩めることなく、取り組んでいました。しかし、試合では負けが続いていました。そこでも大坂なおみさんは、あきらめることなく練習に挑みました。そして、2度目の全米オープン優勝を成し遂げました。このようなどんなことがあっても負けないような気持ちの持ち方を知りたかったからです。また、大坂なおみさんは、今、アメリカで起きている黒人への人種差別に対してテニスの試合のインタビューの時に、「私も黒人」などと、抗議しました。このことから、よくないことにはきちんと向き合い、変えていこうとする強い正義感も教わりたいからです。
[1675] 2020年12月17日 (木) 21時22分
NKD
USUUYさん
大坂なおみさんは、試合で登場する時に黒人差別犠牲者の名前が書かれたマスクを着用していますね。選手としても人としても尊敬できますね。

ふくプロT
[1677] 2020年12月21日 (月) 17時22分
wenterr1011
僕がお姉さんにするなら、芦田愛菜さんがいいです。
理由は、女優の芦田愛菜さんは元気があり一緒にいてとても楽しそうだからです。それ以外にも、家族のことを第一な考えて行動してくれそうな人だから、僕はお姉さんにするなら芦田愛菜さんがいいです。
[1678] 2020年12月21日 (月) 18時46分
NKD
wenterr1011さん
芦田愛菜さんは、お仕事で忙しいけど勉学も手を抜かずとても賢いらしいです。一緒にいて楽しいだけでなく尊敬できるお姉さんになりそうですね!

ふくプロT
[1684] 2020年12月22日 (火) 18時07分
yuchou
僕は指原莉乃さんがいいです
理由は芸能界は年度ごとに出る人が変わるのに指原莉乃さんはずっとと出ています、その裏では、相当な努力や困難を乗り切った人だと思います。僕はその努力や困難に立ち向かう心を尊敬するするので指原莉乃さんがいいです。
[1692] 2020年12月23日 (水) 20時53分
Chris
yuchouさん

確かに、ずっと芸能界で活躍し続けるには、相当な努力が必要だと思います。テレビで芸人さんのツッコミに答えたり、的確なコメントをしているのを見ても、きっと頭の回転が速い人なんだろうなーと思います。そんな人がお姉さんだったら、いろんな話ができて面白そうですね!

ふくプロT
[1694] 2020年12月23日 (水) 21時47分
Miki0801
私は池江璃花子さんがいいと思います。
池江璃花子さんは、去年長い白血病治療を終え、水泳界に帰ってきました。
薬の副作用で髪が抜けたり、トレーニングができないため筋力が低下したりと、辛い闘病生活を乗り越え、復帰した今、笑顔で私たちに素晴らしい泳ぎを見せてくれました。私は池江璃花子さんのように、どんなに辛くてもくじけずに、最後まで戦い続けることができる強さがほしいと思いました。
なので私は、お姉さんにするなら池江璃花子さんがいいと思いました。
[1699] 2020年12月24日 (木) 20時44分
erenyeager
私は芦田愛菜さんがいいです。
芦田さんは私のひとつ年上であり、とても親近感が湧くからです。むしろ小さい頃から、彼女の活躍ぶりをテレビ等で拝見してきたせいか、既に自分の中では勝手に『お姉様』という存在になりつつあります。
それは小さい頃から見てきた彼女の姿に憧れがあったり、尊敬があったからだと思います。
芸能界というのは人からの意見に相当、左右される場所だと思います。その中で彼女は小さな女優として、今まで本当に努力を重ねてきた人だと考えます。
そんな芦田さんに私は勉強もあるのですが、何より人生や生きがいについて教えていただきたいと思っています。彼女がこれまで成し遂げてきた、努力や試練を細かく聞いて、今受験でつまずいている自分の励みにしたいと考えるからです。そして、彼女が私の姉であったらきっと、私はもっと成長出来ると思います。
努力や試練を積み重ねてきた彼女なら、私の努力を認めてくれて、さらに私にとっての人間のお手本が目の前にいるということになるからです。
[1703] 2020年12月26日 (土) 20時36分
bigheart
僕は、浅田真央さんがいいです。もう引退してしまいましたが、人々を元気づけるために色々なところでアイススケーティングをしているからです。
それ以外にも世界でメダルをとっているので、世界で通用する技術をどうやって身に付けたのか教えてほしいからです。
なので、自分も人々を元気づけたり笑顔にしたいと思いお姉さんにするなら浅田真央さんがいいです。
[1710] 2020年12月28日 (月) 19時36分
paddyfield
私はお姉さんにするならタレントの指原莉乃さんです。
指原莉乃さんは、番組の司会などでよく見ます。そこでは無茶振りをされたり、昔の写真が出たりと、
ネタキャラみたいみたいになっていますが、フォローしていたり、場を盛り上げたり
相手の話をしっかり目を見てうなずいているのを見てお姉さんだったらいいなと思いました。
また、指原莉乃さんは元AKB48なので、私が落ち込んだ時に歌やダンスで励ましてもらいたいなと思いました。
[1714] 2020年12月29日 (火) 18時37分
luckk
私は、お姉さんにするなら大阪なおみさんがいいです。
理由は、テニスに興味があるので大阪なおみさんに詳しく教えてくださると、嬉しいからです。
徐々にテニスをプレーしていくと、体力がつくので良いと思います。
[1720] 2021年01月04日 (月) 18時54分
NKD
Miki0801さん
彼女自身、絶好調な時に病にかかってしまい相当落ち込んだと思いますが、今は元気に競技に励んでいますね。相当な努力をしたんだと思います。努力ができて強い女性はかっこいいし見習うべき存在ですね!

erenyeagerさん
芦田さんは、幼いころから大人と触れ合ってきたからか、高校1年生だとは思えない振る舞いですね。彼女に様々なことを教わって立派な人間になりたいですね!

bigheartさん
引退してからはスケートショーを開いてたくさんの人を元気づけていますよね。トップまで上り詰めるためにはどんな生活、練習をしていたか聞いてみたいですね!

paddyfieldさん
AKB48の中で一番テレビで生き残っている気がしますね。主に司会をやっているところを私は目にしますが、場面場面での受け答えを見る限り賢そうだなと思います(笑)お姉さんだったら、間違いなく頼れる存在ですね!

luckkさん
世界で戦うトップ選手に教われば早く習得できそうですね。楽しくテニスをしながら体力づくりができれば一石二鳥ですね!

ふくプロT
[1721] 2021年01月04日 (月) 19時52分
R0113
私はお姉さんにするなら、指原莉乃さんがいいです。
理由は、テレビで見ている通り明るくて元気で面白いことを言うなと思ったからです。AKB48をやっていた頃よりも垢抜けて可愛くなったと思います。
指原さんは明るい性格だと思うので、一緒にあて楽しそうだなと感じます。それに、何事にも挑戦するという心を持っているからです、
[1724] 2021年01月05日 (火) 19時45分
NKD
R0113さん
彼女のような人が家族にいるととても楽しそうですよね。彼女からいろんな能力を盗み、まねして自分の成長に繋げられそうですね!

ふくプロT
[1728] 2021年01月05日 (火) 21時37分
apeach03
私がお姉さんにするなら指原莉乃さんがいいです。
テレビで見ていて色んな番組に出てるなと思っていつも見ています。それは努力をしているからだと思います。そんな努力をしている人と一緒にいたら私も頑張らなきゃなって思うことが出来ると思うからです。それにトーク番組などで明るく元気にお話をしていて一緒に話したら楽しそうだなと思いました。なのでお姉さんにするなら指原莉乃さんがいいです。
[1729] 2021年01月05日 (火) 21時46分
JIMIN
僕は指原莉乃さんにお姉さんになって欲しいです。理由は指原さん美人なだけでなく、トーク力もとてもあり面白くて、みんなから愛されているからなのとさっしーはNiziUの大ファンであり、僕もとても大好きなので一緒にライブとかに行きたいです。そして僕も韓国のアイドルになりたい夢があるので元々アイドルだったさっしーに夢を応援してもらいたいです。
[1734] 2021年01月07日 (木) 17時53分
NKD
apeach03さん
明るくて、一緒にいたら楽しいだろうしお仕事もたくさんしているので、刺激をもらえそうですね!

JIMINさん
趣味が同じだといいですよね。韓国アイドルいいですね!ぜひBTSくらい世界で有名になってください!

ふくプロt
[1735] 2021年01月07日 (木) 19時18分
takuito
僕は芦田愛菜さんがいいです。
なぜなら、年齢の差が一番小さいし、勉強で分からないことがあっても、分かりやすく教えてくれそうだからです。あと、僕のイメージなんですけど面倒見が良さそうで、家族のことを考えてくれそうだからです。
僕には、弟がいて、兄や姉はいないので、上に兄弟がいる人は羨ましいです。
芦田愛菜さんは、女優としてドラマなどテレビで大活躍しているので、友達とかに自慢したくなります。芦田愛菜さんは、テレビでいろんな人と関わっているのを見て、僕も芸能人と仲良くなりたいなぁと思いました。
[1738] 2021年01月08日 (金) 19時06分
rushia
私はお姉さんにするならタレントの指原莉乃さんが良いです。
理由は、指原莉乃さんは元々アイドルとして活動し、今はアイドルを卒業して様々なテレビ番組で活躍しているのを見かけます。テレビ番組で見ない日はほとんどないというくらい出演されていてとてもすごいと思います。また、テレビ番組で少し発言を躊躇してしまうという方も多いと思いますが、自分の意見をはっきりと発言したり相手を想いながらの言動というのがよく見られるからです。アイドルからタレントになり若い年齢で2つの職業を経験し、こなしているところがすごく尊敬できるところです。数々の辛いことなどあったと思いますが、自分に合った職業を見つけまっとうしている姿がカッコよくて身近にいたらとてもその姿に刺激を受け、自分の行動なども変わると思うからです。
[1740] 2021年01月08日 (金) 19時41分
Tubomi1523
私は池江璃花子さんが良いです。理由は、今もオリンピックの水泳でとても有名でさらに白血病と戦ってまた選手に戻れるように頑張っていたからです。オリンピックではメダルを獲得し、世界に立ち向かい、白血病は諦めずに最後まで頑張ったのでこの結果になったんだと思います。これからも頑張ってほしいです。
[1743] 2021年01月12日 (火) 18時39分
NKD
takuitoさん
芦田さんはたまに舞台挨拶の様子があげられていますが、本当に素晴らしい発言をしていると思います。勉強教えてほしいですね。芦田さんのコネで芸能人と仲良くなりたいですね笑

rushiaさん
akb48という競争の激しい世界で活躍し、その後もテレビでたくさん活躍しています。未だに生き残っているのはすごいですね。彼女の良いところをたくさん盗みたいですね!

Tubomi1523さん
白血病になる前から十分に強いですが、さらに強くなってる姿をオリンピックでみたいですね!

ふくプロT
[1744] 2021年01月12日 (火) 20時20分
sugiharu
僕はお姉さんにするなら芦田愛菜さんがいいです。
理由は年が一番近いし、勉強とかわからないところがあったらすぐに教えてくれると思うからです。それにテレビの番組とかに出ているのを見ているとすごく面白い話とかをしているので一緒にいるとすごい楽しいと思います。勉強とかはわからないところはわかりやすく説明してくれると思います。なので、お姉さんにするなら芦田愛菜さんがいいと思いました。
[1745] 2021年01月12日 (火) 20時59分
brunb
僕は、フィギュアスケートの浅田真央さんがいいです。
なぜなら、引退したあとも色々な人たちを元気づけるために今でもフィギュアスケートをしています。僕は、そのような相手のためを考えて行動する人がとても尊敬します‼️そのほかにも、どのような努力をすればそこまでの実力にいけるかを聞いてみたいのでお姉さんにするなら浅田真央さんが良いです。
[1747] 2021年01月13日 (水) 16時43分
NKD
sugiharuさん
芦田さんは賢いらしいので、丁寧にわかりやすく教えてくれそうですね。幼いころから社会経験を積んでいるので勉強だけでなく様々なことを彼女から学べそうですね!

brunbさん
浅田真央さんは、お姉さまと一緒にショーを開催していますね。引退してからも、たくさんの人を元気づけていてすごいですよね。彼女がお姉さんだったら、彼女の行動から様々なことを盗んで自分のものにしていきたいですね!

ふくプロT
[1751] 2021年01月18日 (月) 20時59分
SY0106
私はお姉さんにするなら、池江璃花子さんがいいです。理由は、白血病になって大変になっても諦めず水泳を続ける事はすごいなと思ったからです。薬の副作用で髪の毛が抜けたり、水泳が出来なくなってしまっても、諦めずにトレーニングをし続け、今は水泳界に戻ってきてくれています。このような理由から、お姉さんにするなら池江璃花子さんがいいなと思います。
[1769] 2021年01月27日 (水) 18時18分
NKD
SY0106さん
白血病で治療した後の大会で良い成績を残していてすごいですよね。また、SNSでは、骨髄バンクの呼び掛けも積極的に行っていて、病気が治ったから終わりではなくその後の行動もすばらしいですね。

ふくプロT
[1776] 2021年01月28日 (木) 17時44分
momotaro
僕はの芦田愛菜さんが良いです。なぜなら一番僕の年に近く、話しやすいと思うからです
。そして小さい頃から女優をしていてしっかりしているので悩み事などの相談もしてくれると思うからです。
また、芦田愛菜さんの弟だったらいろいろな芸能人さんに会えるかもしれないからです。
[1783] 2021年01月31日 (日) 19時24分
NKD
momotaroさん
年齢が近いと、話しやすいし様々なことを真似しやすいからいいですよね。芦田さんの弟だったら芸能人の方々に可愛がってもらえるかもしれませんね!

ふくプロT
[1786] 2021年02月01日 (月) 16時49分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板