【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37948
本日:2
昨日:14

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お正月の過ごし方を教えて。2020年12月〜2021年1月用
まさ・ふくプロ
毎年のお正月の過ごし方や、みなさんの家庭の独特な過ごし方を教えてください。お正月に経験した面白い、印象的なエピソードでもいいですよ。食べ物のこともありです。

150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (12)

[1664] 2020年12月11日 (金) 21時28分

wenterr1011
僕は毎年、年越しのときはガキつかを見る人と紅白歌合戦を見るひとで分かれてみます。そして次の日に皆でおせちやお餅を食べて過ごします。お年玉を貰う時にちゃんと挨拶をしてからしか貰えないので挨拶し忘れたときは後から挨拶に行って貰います。一回お年玉が貰えなさそうな時が昔にあってそのときは小さかったから泣きかけてましたw今はそんなこともないので安心ですw
[1673] 2020年12月17日 (木) 18時47分
ADCH
wenterr1011さん:「新年の挨拶」は必須ですね(笑)
2021年も、お年玉をゲットできるように準備しておこう!(笑)



ふくプロT
[1676] 2020年12月17日 (木) 21時43分
luckk
私は毎年従兄弟と初詣や、神社に行っていたりしたのですが、コロナが怖いので今年は家で過ごすことにしました。
従兄弟と会うとしても、短時間で済ませようと家族で考えています。
昨年は、家でテレビを見て過し、家族でチャンネル争いをしました。CMが入るとすぐにチャンネルを変えられます。昨年は大変でしたね〜。
大晦日は空中ジャンプに挑戦しようかと思ってますww
[1679] 2020年12月21日 (月) 19時13分
まさ・ふくプロ
luckkさん、

なんだ?空中ジャンプって?
バンジーとは違うのかい?
そういうゲームかな?

だいたいジャンプってのは、空中でしかできんし。
海中ジャンプとか聞いたことないし。

そういえば、小学生くらいの時に、布団の上や芝生の上で、勢いつけて前方宙返りをやっていた。よく頭打って死なんかったなって思う(背中はよく打ったが)。

って、なんの話をしてるかわからんくなったので、さようなら。


PS:今度のお正月も楽しくチャンネル争いしてくださいね〜

[1681] 2020年12月22日 (火) 14時47分
like0505
僕は、家族で公園に行って3時間ほど運動します。僕は、中学生になってから、外にほぼ出なくなってしまって、運動が辛い!でも、家族と一日過ごせるのは、正月位しかないので楽しいです。
そんなに、家族とか関係無いですけど、僕おせちがそんなに好きではなくて、食べるんですけど、嫌いです。(黒豆、栗均等)
数年に一回、新年おばあちゃんの家で過ごすんです。今年は、いとこたちがおばさんの実家にコロナの関係で、帰れなくなってしまたので、おばあちゃんの家でいとこたちと新年過ごします。楽しいです。
[1685] 2020年12月22日 (火) 18時59分
USUUY
私は、毎年年越しやお正月は新潟で過ごしています。理由はスノーボードをしに行っているからです。皆さんにとっては、スノーボードはなじみのないことだと思いますが、私の家では毎年の恒例行事になっています。今年はコロナや受験でいけませんが、来年行くのがとても楽しみです。少し遅めのお正月は祖母の家で過ごします。いとこやおじさん、おばさんなども集まって、おせちを食べます。私の家族でも子供は若い順に並んで、挨拶をしてからお年玉をもらいます。今年はおせちを自分で作ってみたいとも思ってます。もう中3なので、お年玉の額も期待したいところですがw、勉強第一に、頑張りたいです。
[1687] 2020年12月22日 (火) 20時30分
NKD
like0505さん
運動!健康的な家族ですね!
黒豆には、健康祈願、厄除け、長寿祈願などの意味があるみたいですよ!


USUUYさん
スノーボードが恒例行事っていいですね!
親戚の方がたくさん集まると、その分お年玉もたくさんもらえそうですね笑
今年は受験を頑張って楽しみは来年に取っておこう。

ふくプロT
[1689] 2020年12月22日 (火) 22時05分
kdtoae
いつもは親戚で集まって正月らしいことをしていたけど、今年はコロナが怖いのでおとなしく家でこもってたいと思います。初詣も遠いところまでいっていたけど今年は近くで済ませたいと思います。ただ親戚に会えなくなってしまったのでお年玉が…また、あっときにもらえたらよいと思います。
[1690] 2020年12月23日 (水) 18時36分
Chris
kdtoaeさん

今年はあまり外に出られず残念ですね。
お年玉がもらえないのもつらい!もらえるといいですね。

ふくプロT
[1696] 2020年12月23日 (水) 21時52分
Miki0801
私は毎年お父さんの方のおばあちゃんの家で過ごします。
毎年のようにガキつかと紅白歌合戦でもめて、結局別々の部屋でみたいものを見ています笑
今年は新型コロナウイルスの影響で、夏休みもお正月もおばあちゃんの家にいくことができませんでした。
いとこも東京にすんでいるので一回も会えていません。
一番上の従姉妹も私も、それぞれ受験が控えているので、今年は会いたいのを我慢して、勉強を頑張りたいと思います!
[1698] 2020年12月24日 (木) 20時34分
erenyeager
私のお正月は親戚一同で宿泊施設を貸し切って年越し会をします。特に私が楽しみにしていることは、祖母とおばさん達が作ってくれるおせちです。祖母からの伝統の味というもののせいか、とても安心します。そして毎回、幸せだなぁと感じて一夜を越します。さらにその夜には、いとこ達との枕投げ大会‪やビンゴ大会を行い、餅を食べすぎてもそれ以上の体力を使うので、罪悪感は全く残りません。そして何よりおばあちゃんの味が大好きなので、ついつい食べすぎてしまうのです。
年越しそばをみんなで食べるのですが、枕投げで疲れてしまってウトウトしながらそばを食べるいとこ達の姿を見てとても愛おしくなるのもこの日の楽しみです。
自分はいとこの中ではちょうど真ん中なので、年に一回いとこ達に会うと年上からのアドバイスや年下の可愛さを実感できます。
[1702] 2020年12月26日 (土) 20時12分
paddyfield
私のお正月の過ごし方は紅白を見てお餅やおせちを食べて過ごします。
その後は神社に行っておみくじを引いて帰ります。
昔、おみくじを引いたら凶が出てしまった時、その時は悔しくてもう一枚引いてしまいました。
お年玉は、どうかわかりませんが、1番の楽しみは紅白です!
去年は年越しジャンプができなかったので今年は挑戦しようと思います!
[1713] 2020年12月29日 (火) 18時23分
SY0106
私は毎年家族で父の実家のある愛媛に泊まりに行っています。愛媛ではみかん狩りをしたり、千葉ではあまり見れない綺麗な夜空を見たりします。今年はコロナがあるため泊まりに行くことが出来ませんが、毎年行っている年越しジャンプは今年もしようと思います。今年は家で家族とゆっくり家で過ごそうと思います。
[1715] 2020年12月29日 (火) 20時22分
yuchou
僕は毎年千葉ではなく、お父さんの方の実家の北海道に行きます
そして従兄弟とゲームをしたり、テレビを見たりして過ごしています
今年はコロナなので、行くはできないので、家でテレビを見たり、
友達と勉強をしたりして過ごします
[1716] 2020年12月30日 (水) 19時32分
Tubomi1523
私は毎年、お父さんの北海道の実家に帰っていたのですが、去年から続く新型コロナウイルスの影響で行くのを断念しました。そして、お年玉のお金も減ってしまいました。今年はお正月に面白いテレビを見たり、携帯をいじったりして家族と過ごしました。今までそのような機会が無かったので良かったと思います。
[1722] 2021年01月05日 (火) 17時49分
R0113
私は毎年、お友達と一緒に正月を過ごします。一緒に夜ご飯を作ったり、紅白歌合戦を見たりしていました。今年は、コロナの影響で友達と正月を向かえることができませんでした。ご飯はかまぼこや伊達巻、お餅などでした。それに今年は、親戚に会うことがなく挨拶等ができませんでした。
でも、家族と楽しく過ごせたので良かったです。
[1723] 2021年01月05日 (火) 19時25分
sugiharu
僕は毎年1月1日がお父さんの方の実家で1月2日がお母さんの方の実家で過ごします。今年はコロナで行けなかったので残念です。
毎年お年玉を楽しみにしていて、学年が上がるとお年玉が増えるのですごく嬉しいです。お母さんの方の実家に行った時はいつも従兄弟に会うのに昨年は部屋から出てこなくて会えませんでした、来年は会えるといいです。お父さんの方の実家に行った時は手作りの料理が出てくるので楽しみにしています、他にもピザとか寿司とかを食べます。自分の家にいても実家にいてもどっちにいてもゴロゴロしています。来年は今年行けなかった分も楽しみたいです。
[1725] 2021年01月05日 (火) 20時09分
apeach03
私は毎年、おばあちゃんちや旅行などに行って自分家で過ごすことはあまりないです。
ですが今年は新型コロナウイルスでおばあちゃんちにも旅行にも行けなくなったので家でガキ使をみんなで見ながら家族で過ごしました。いつもは自分の家じゃないから少し違う感じがしてこれもこれで良かったです。初詣は行ったけどすぐに帰ってきました。笑
[1726] 2021年01月05日 (火) 21時28分
NKD
Miki0801さん
正月のテレビ番組は人によって分かれますよね。今は受験でテレビどころではないかもしれませんが、家にこもって勉強できるいい機会だと思ってあと少し頑張ろう!

erenyeagerさん
施設貸し切りはすごいですね!部活の合宿や修学旅行みたいで楽しそうです。歳の違う子が集まると、学びもありますし楽しいですよね!

paddyfieldさん
個人的意見ですが、おみくじはひいても引かなくても人生が変わるわけではないので何度引いてもいいと思います(笑)今年は年越しジャンプできましたか??

SY0106さん
愛媛は飛行機で行くんですか??ミカン狩りいいですね、私もしてみたいです!年越しジャンプは、来年は愛媛県でできるといいですね!

yuchouさん
なんとなく気持ちが緩んでしまうお正月ですが勉強してて偉いですね!来年はコロナが収まって北海道で楽しくゲームができているといいですね!

Tubomi1523さん
北海道、羨ましいです!お年玉は来年たくさんもらえると信じて今年は我慢しよう(笑)家族でまったりするのもいいですが、普通に外出できる日が来るといいですね!

R0113さん
友達と会うんですね!まったりと友達といろんなことをできそうですね。家から出ることが少なくなったからこそ、今は家族との時間を楽しんでおきましょう。

sugiharuさん
従兄弟は反抗期で部屋から出てこなかったんですか?(笑)
いつもとは少し違うものを食べれるのは楽しみですよね。今年は我慢して来年、再来年のお正月を待ちましょう!

ふくプロT
[1727] 2021年01月05日 (火) 21時31分
brunb
僕は毎年、おばあちゃんの家で従姉妹たちと過ごしています。僕のおばあちゃんの家はテレビが二台あるので毎年ガキつかと紅白歌合戦どっちも見ています。今年の正月は、夜9時過ぎくらいから家族だけで桃鉄大会をしました。そして、1位の人には賞金1万円‼️が貰えます。結果、終わった時間は深夜1時で見事に1位をとることができました。
あまり家族でこのような機会がなかなか無かったのでとても楽しかったです‼️
[1730] 2021年01月06日 (水) 16時56分
momotaro
僕は毎年、叔父のいる熱海でお正月を過ごします。まず家族全員で海に行き、初日の出を見ます。そこで今年の抱負を言います。そして次に温泉に入り、体を綺麗にした後、初詣に行きます。毎年神社に野生の猿が出ます。初めて見た時はとてもびっくりしました。そして家に帰ってしばらくすると、親戚からお年玉を貰い、夜にはビンゴ大会をします。毎年楽しみにしていましたが今年はコロナで親戚と一緒に過ごすことが出来ませんでした。
来年は親戚と過ごしたいです。
[1731] 2021年01月07日 (木) 17時18分
pondup
私のお正月の過ごし方は、いたって普通てす。
1月1日は、隣町に住んでいるおばあちゃんの家で過ごしお年玉をもらいます。
1月2日は、神奈川に住んでいるもう人のおばあちゃんの家で一泊2日し、親戚からお年玉をもらいます。 
今年はコロナがあり、神奈川には、いきませんでしたが、コロナが終息したら、行きたいです。
[1732] 2021年01月07日 (木) 17時18分
takuito
僕は、お正月1泊2日の旅行にいってます。去年は宮城県の仙台市に行きました。
ホテルに着くまでに半日くらいかかりました。着いたときにはもうヘトヘトで、
ホテルにプールがあったけど入るのをやめました。ホテルの部屋に入ってテレビを見ながらゆっくりしていると夜ご飯の時間になっていました。夜ご飯を食べたあとはお風呂に行ってさっぱりしてから部屋に戻ってテレビを見ました。
僕は、紅白よりガキ使派なので、夜は家族で笑ってみてました。
でも、今年はコロナの影響で外出を避けないといけないので、旅行に行く計画は、中止になりました。来年は、旅行に行けるといいなぁと思いました。
[1737] 2021年01月08日 (金) 18時57分
NKD
brunbさん
テレビが複数あると、争いが起きなくていいですね笑
家族で深夜までゲームをする機会はお正月くらいだと思うので良かったですね。賞金おめでとうございます!

momotaroさん
熱海いいですね!初日の出からビンゴ大会までとても楽しそうです。来年に楽しみを取っておこう!

pondupさん
隣町ならすぐに会えますね!コロナが終息したら、親戚の皆さんで元気に会えたらいいですね!

takuitoさん
毎年違う場所なら楽しみですね!今年行けなかった分来年は少し遠いところに行くとか、長く滞在するとかできたらいいですね!

ふくプロT
[1742] 2021年01月11日 (月) 17時48分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板