【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:35370
本日:7
昨日:2

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年11月 ハロウィーンは皆さんの中に浸透していますか。
まさ・ふくプロ
ハロウィーンは皆さんの中に浸透していますか。
ハロウィーンでの面白いエピソードがあればそれでもいいですし、

今後ハロウィーンも、クリスマスのように日本でもっと多くの人に受け入れられるかどうか、についての意見でもいいです。
理由もしっかり書いてください。

150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (25)

[1510] 2020年11月02日 (月) 16時31分

pondup
私は、ハロウィーンは、あまり浸透してません。何故なら、一年に一回しかなく
これといった記憶に残ることがなく、渋川のハロウィーンのやつでは、事件や迷惑行為、ゴミの散乱等あまり良くないイメージが強いです。
私のハロウィーンエピソードは、私が幼い頃にハロウィーンの仮装が売っているコーナーを見たらグロいくらいの切り落とされた指、リアルすぎるゾンビのヘルメットがあり、当時の私にとってトラウマでした。
しかし今は、コロナ下で今年は、あまりニュースに出ませんでしたので、
いつか渋川ハロウィーンは、消えると思います。
[1527] 2020年11月12日 (木) 19時51分
NKD
pondupさん
渋谷のハロウィンのことですかね?
「渋ハロ」は毎年すごいことになっていますよね。今年も一応賑わってたみたいですが例年よりは少なかったみたいですよ。やるなら自分でごみ拾いをしてから帰ってほしいですね。

ふくプロT
[1530] 2020年11月12日 (木) 21時02分
USUUY
私の中で、ハロウィーンは浸透しています。
1年に1回しかない行事だし、仮装などをして記憶に残りやすいからです。また、私が小さい頃は友達と近所を回っておかしを集めたり、仮装をして楽しんだりしました。その時の、仮装を見た人たちの驚いている表情や、笑っている表情が今でも記憶に残っています。毎年、渋谷のハロウィーンではたくさんの人が参加していて、いろんな人がいろんな仮装をしてとてもすごいなと思うのですが、当然ごみの問題や変質者も毎年出ているので、それがなくなればみんなも参加しやすくなるんじゃないかと思います。(コロナも)
[1551] 2020年11月15日 (日) 15時58分
NKD
USUUYさん
お菓子集めして近所を回ることも今はないですよね。渋谷ではハロウィンの時警察がたくさんいるみたいですが、それでも法に触れる人はいるみたいですね。

ふくプロT
[1560] 2020年11月16日 (月) 16時45分
paddyfield
私はハロウィーンにはあまり浸透していません。
ハロウィンは何かするというとはあまり私はしませんでした。
ハロウィンと言ったら渋谷ハロウィンが、あると思いますが、終わった後のゴミ拾いや、警察を巻き込んでの
事件が沢山あるので、半分程の日本人はクリスマスの方が楽しんでいると私は思いました。
今はコロナの影響で、密になることは避けた方がいいのでハロウィンを楽しむとしたらこれからは、リモートになってしまうと思います。
[1583] 2020年11月25日 (水) 18時17分
SEKI
paddyfieldさん
渋谷のハロウィンについて、その後のごみの問題まで考えられるなんて大人ですね。リモートでのハロウィンパーティは盛り上がれるのでしょうかね。
[1587] 2020年11月25日 (水) 19時35分
brunb
僕の中でハロウィーンは浸透していません。
ハロウィーンだからといって仮装したり、お菓子をもらいになどしたことがないのであまりイメージがわきません。
なので、来年は出来たらやってみるのもいいと思いました。
[1591] 2020年11月26日 (木) 15時35分
NKD
brunbさん
仮装やお菓子の慣習はある人とない人がいますね。今中学生ですから色んな制限がありますけど、高校生になれば学校で少しは自由になるのでハロウィンっぽいことができるかもしれません!

ふくプロT
[1594] 2020年11月26日 (木) 18時56分
Miki0801
私は、ハロウィーンはあまり浸透していません。
昔一度だけ、友達にハロウィーンパーティーをしようと誘われて行ったきりで、ほとんどハロウィーンに関してなにかをしたことがありません。
また、毎年渋谷のハロウィーンで、トラブルが起きたり、若い人が逮捕されたり、ゴミが散乱したりと、あまり良いニュースがないイメージがあります。
ですが、私もいつかは人に迷惑をかけない範囲で、ハロウィーンイベントなどに参加してみたいと思います。
[1597] 2020年11月26日 (木) 20時33分
erenyeager
私の中ではハロウィンは浸透しています。
今はもうしていませんが、幼少期はよくハロウィンパーティーをして「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」と言いひたすら近所の家を訪ね回ってました。今考えると、少し恥ずかしいです。
ハロウィンはクリスマスほど日本で重視されていないように思えます。クリスマスに比べ年齢層に限りがあると思います。例えば、ハロウィンでの仮装で若者は気軽にできるけど、高齢者にはハードルが高い事です。
そのせいで、高齢者はハロウィンを軽視し、年行事と言えるほどビッグイベントという認識を持たないでしょう。このままではハロウィンをより多くの日本人が受け入れる日は遠いような気がします。
ですが、最近では高齢者の方々もハロウィンに対して好意識を持つことが多くなってきてるそうです。それは、コロナの影響で外出がしずらくなりある福祉センターのリモートで行われたハロウィンパーティーがきっかけでした。その様子がネット上に上がりハロウィンを楽しむ高齢者が増えたらしいです。ハロウィンには様々な楽しみ方があります。なのでその楽しみ方を日本の多くの人が知ることでハロウィンがクリスマス以上に受け入れられるのだと私は考えます。
[1599] 2020年11月29日 (日) 00時04分
SY0106
私の中でハロウィンは浸透しています。そんなにハロウィンがすごく好きなわけではありませんが、私のお父さんがハロウィンの日に誕生日のため、自分の中でハロウィンが浸透しています。クリスマスのように日本でもっと多くの人に受け入れてくれることはほぼないかなと思います。私は小さい頃からハロウィンに対してあまり強いイメージがありません。ですがもっとクリスマスのように日本人に浸透して欲しいです。
[1602] 2020年11月29日 (日) 17時13分
momotaro
僕はハロウィーンはあまり浸透していません。
小さい頃は仮装をしてみんなにお菓子を貰っていたのですが、最近になって仮装をしなくなり、お菓子も貰わなくなったからです。
毎年、渋谷ハロウィーンで大量のゴミが出ています。なので一人一人がゴミを捨てないことを考えればみんながもっとハロウィーンに感心が持てるようになれると思います。
久しぶりに仮装をしてみたいなと思いました。
[1610] 2020年11月30日 (月) 17時43分
Tubomi1523
私は浸透していないです。理由は、クリスマスやバレンタインと同じような感じで、年に1回しかなく、今はコロナウイルスで年間行事が少ないので、浸透していないと思います。ハロウィーンで、仮装している人が浮いているとかのニュースも流れていたりしたので、びっくりしました。
[1618] 2020年11月30日 (月) 19時55分
rushia
私の中で少しハロウィーンは浸透しています。なぜなら、今は集まったりしていないですが小学生の頃に近所の友達と部屋を借りてハロウィーンパーティーをしたからです。その時は、その場でお菓子を交換し合っていました。しかし、アメリカなどのハロウィーンは近所のお家を回ってお菓子をもらったりしているのをよくハロウィーンになるとテレビでを見るので私もお家を回ってお菓子を貰ったりするのをしてみたいと思っています。その方がハロウィーンにより寄っているように感じ、憧れでもあるからです。
[1620] 2020年11月30日 (月) 20時16分
NKD
Miki0801さん
セキュリティとか考えたら昔よりはハロウィンの習慣は少なくなっているのかもしれませんね。何か大勢で集まるイベントに参加するのは経験として大切ですね!

erenyeagerさん
恥ずかしいことができるのは幼いうちです(笑)
仮装をして直接人に会って楽しむ以外にも楽しみ方はありますね。これはハロウィンに限ったことではないのでこれから新しい様式がもっと増えていきそうですね!

SY0106さん
お父さんの誕生日の時はパンプキンケーキとか食べるんですか?(笑)
クリスマスのように浸透するには渋谷のハロウィンの現状を改善する必要がありそうですね、、。

momotaroさん
渋谷のハロウィンはあまりいいイメージがないですよね。お酒を飲みながら渋谷を歩き回っている人がいるので、そのような人がごみを散らかしているのかもしれません。場をわきまえた行動をできる人が渋谷に出ていくべきですね。

Tubomi1523さん
コロナウイルスの影響でハロウィンやバレンタインも小規模になるかもしれませんね。
仮装が浮いているなんて放送されていたのはびっくりです。時代が変わってきていますね(笑)

rushiaさん
お菓子交換はよくありますよね。お宅訪問でなくともお菓子交換程度なら高校生になればいつでもできるかもしれません(笑)お宅訪問はウイルスが収まればやってみてもいいですね!

ふくプロT
[1629] 2020年12月01日 (火) 18時09分
luckk
私はハロウィーンにはあまり浸透していません。
小学校の頃はクラスの皆でハロウィンパーティーをしていましたが、今はなかなかハロウィンパーティーを行っていません。
ハロウィンパーティーをするよりかは、友達とお出掛けにいったり、家でワイワイ騒ぐくらいです。
渋谷のハロウィーンは知らない人が沢山いるので正直怖いです。
私のなかでは、友達とお出掛けするのが一番楽しいと思います。
[1631] 2020年12月01日 (火) 19時16分
kdtoae
僕のなかでハロウィーンは浸透しています。理由は、僕の誕生日の前日に行われる行事だからです。前の日にはお菓子をもらい当日はケーキやプレゼントをもらえるので大好きな二日間です。それに小さい頃は仮装をして友達の家などにも行っていたのでかなり浸透してしています。ハロウィーンは年に一回しか来ないのでこれからも大切にしていきたいです。
[1639] 2020年12月03日 (木) 18時31分
NKD
luckkさん
渋谷のハロウィンは知らない人だし、酔っぱらってるし、何をするかわからない人もいるので多分危険だと思います(笑)傍から観察するくらいで十分ですね。怖いところに行くのではなく友達と遊ぶほうがいいですね!

kdtoaeさん
二日間最高ですね!クリスマスが誕生日の子はプレゼントを一緒にされて嫌だという子もいるみたいです。kdtoaeさんの場合は二日間分けてお菓子やプレゼントを貰えるみたいなのでいいですね!

ふくプロT
[1649] 2020年12月03日 (木) 21時31分
sugiharu
僕の中ではあまりハロウィーンは浸透していません。
理由は、ハロウィーンのときに仮装をしたりお菓子をもらったりすることがあまりなかったからです。昔お菓子をもらいにいったことはあるけど、それからもらいにいったことがありません、今やると恥ずかしくてできないと思います。ハロウィーンはお菓子をもらいにいったりするよりかは友達と遊んでいることの方が多いと思います。なのでハロウィーンパーティーとかにも参加してもいいかなと思います。
[1653] 2020年12月04日 (金) 21時24分
JIMIN
僕はハロウィンに浸透していると思います。理由は小学生の頃テニススクールでよくハロウィンのシーズンになると毎年イベントをやっていてお菓子をもらっていました。得に記憶に残っているのが吉池コーチという面白いコーチが毎年仮装をしていて特に面白かったのはふなっしーの仮装をした年があり僕は初めて見た時少し引きました。その時は生徒さん達にとても面白がられていました。当時はそのコーチとどう話せばいいが分かりませんでした。そのような事が印象に残っていてハロウィンのシーズンになると必ずといって良いほど蘇っと来ます。その事があって僕は今でもハロウィンに浸透しているなと
思っています。大人になったらハロウィンの時に友達と楽しく遊びたいです。
[1654] 2020年12月05日 (土) 16時22分
apeach03
私の中で小学生の頃は浸透していたかなと思います。小学生の時友達と家を回ってお菓子を貰ったりして、よくハロウィーンパーティーをしていました。でも今は全然ハロウィーンのことを気にしていません。ニュースとかを見てハロウィーンを実感することが多くなったかなと思います。でも久々に仮装してお菓子を食べたりしたら楽しいんじゃないかなと思いました。渋谷でのハロウィーンのニュースをよく見ますがやっぱり楽しそうにも見えるけど良くないイメージが結構ついてしまっているのでそれを改善していけたら受け入れられるようになるんじゃないかと思います。
[1660] 2020年12月07日 (月) 22時26分
ADCH
sugiharuさん:年をとるにつれて、ハロウィーンを意識することが少なくなるのかな??

JIMINさん:インパクトのあるハロウィーンを経験したんだね。
きっと、吉池コーチは子どもたちを楽しませようと「ふなっしー」の仮装をしたんじゃないかな(笑)

apeach03さん:ニュースを見る限り、渋谷のハロウィーンは危険だよね…。友達とハロウィーンパーティーをした方が安全で楽しいはず!



ふくプロT
[1661] 2020年12月08日 (火) 22時04分



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板