【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37922
本日:6
昨日:0

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年11月 通信が5G時代に入って来ますね。
まさ・ふくプロ
通信が5G時代に入って来ます。
4Gとは比べ物にならない速度だそうです。
もう5G対応のスマホに変わっている人もいるかもしれません。
5Gが普及するとみんなの生活にどんなメリットがあると思いますか。
「そんなのいらないよ」と言う人は、その立場で意見を書いてください。

150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (27)

[1507] 2020年11月02日 (月) 16時18分

USUUY
私は5Gにしたいです。
理由は、5Gにすることで山での遭難時や、災害時での緊急事態での連絡が早くできるんじゃないかと思うからです。また、動画やゲームでも読み込み時間が減るなどいいこともあります。ですが、逆に情報を伝えやすくなりすぎてしまうと、誹謗中傷や炎上などが増えてしまうかもしれません。LINEなどでは、文字だけが行き来するので感情や表情をうかがえなくなり、対人関係がうまくいかなくなってしまいます。年々スマホの普及で歩きスマホや、ながらスマホでの事故も多くなっている中なので、決まりを守って使っていくことが必要だと思います。
[1552] 2020年11月15日 (日) 16時19分
NKD
USUUYさん
緊急事態ではとても便利ですよね。でも、仰る通り、ながらスマホは多くなりそうですよね。特に動画を見ながらが増える気がします。便利さだけに目を向けないで危険性も考える必要がありますね。

ふくプロT
[1562] 2020年11月16日 (月) 16時53分
pondup
私は、5Gにした方が良いと思います。
5Gにすれば色々なことが可能になります。例えば、病院などで、救急車がどこに一番近く手が空いている病院があるかすぐわかり、連絡もスムーズに進み、早期に命を助けることが出来るかも知れませんし。学校で、インターネットで調べながら授業を受けれるかも知れませんし。もしかしたら学校が無くリモートで授業を受けれるかも知れません。まだ、5Gには、希望と未来があるため、将来どのような世界になるのか楽しみです。(ドラえもんみたいな世界になるかな?《笑》)
[1564] 2020年11月16日 (月) 19時42分
NKD
pondupさん
リモート授業は、ほとんどの大学で実施されています。高校生以下にも導入される時が来るかもしれませんね。車は自動化が近いみたいですし、ドラえもんみたいなのもありえますね(笑)

ふくプロT
[1569] 2020年11月17日 (火) 17時38分
momotaro
私は5Gにした方が良いと思います。
5Gになれば、通信速度が上がり、色々なことができるようになります。例えば、スポーツの試合を見る時には色々な角度からのプレーが見ることができるようになります。
そしてスマホやパソコンなどで使うインターネットの読み込みも短くなります。4Gでさえとても早く感じるのでどのぐらい早いのかわくわくします。
5Gによってどのような世界になるのか楽しみです。
[1575] 2020年11月23日 (月) 16時22分
NKD
momotaroさん
スポーツを見るとき、ドローンを使って色んな視点から見れると楽しいですよね。特に生放送では、通信が切れやすいのでスムーズだったらとてもいいですね!

ふくプロt
[1581] 2020年11月24日 (火) 20時34分
paddyfield
私は5Gではなくてもいいかなと思います。
4Gより5Gの方が速度が速い、CMでもお得と言われているので
5Gの方がいいと思いますが、5Gの人に聞くと東京や特定の場所ではないと、
5Gが発動しなくなるので不便と言っていました。なので4Gとあまり変わらないと思いました。
ですが、緊急事態の時にすぐ情報がわかることはすごく便利だと思います。
[1584] 2020年11月25日 (水) 18時23分
SEKI
paddyfieldさん
なるほど、やはり電波の整備がまだのところでは恩恵を受けられないのですね。それを考えると急いで5Gに飛びつかなくても良い気がしますね。

ふくプロT
[1586] 2020年11月25日 (水) 19時25分
brunb
僕は、別に5Gではなくて良いと思います。僕のお父さんは、5Gを使っています。なのでお父さんに聞いてみたところ、通信速度は速いため便利と言っていましたが、ある特定の場所でしか使えないのでそこは不便と言っていました。このようなことがあるなら、まだ4Gでよいと思いました
[1592] 2020年11月26日 (木) 15時47分
NKD
brunbさん
5Gは最近できたばかりだからまだ日本の設備が整っていないということですね。始めて知りました!そしたら、今4Gで生活できているので特に変える必要はないですね。設備が整えば5Gを使って速さを体感してみたいですね。

ふくプロT
[1595] 2020年11月26日 (木) 19時00分
SY0106
私は、5Gがいいと思います。5Gになれば災害などがあって困った時に、すぐに助けを呼ぶことが出来るからです。しかし4Gのスマホを今使っているのですが何も不便なことがないため、5Gでなくてもいいかなと思っています。4Gにはいい所が、5Gにもそれぞれいい所があります。自分の用途にあったスマホを使う事が1番だと私は思いました。
[1601] 2020年11月29日 (日) 16時58分
rushia
私は、5Gは良いと思います。なぜなら、5Gになることで通信速度が速くなり4Gでは出来ないことができるからです。また、4Gだと通信するのにかかっていた時間が5Gになることで通信にかかる時間が短縮され、時間がもう少し余裕になり短縮された時間で他の事ができるというメリットがあるからです。しかし、今5Gにするというよりかは、少しずつ5Gになっていくことであまり無駄なくできると思うので、もう少し時間が経って5Gの機能を知ってから5Gにしたいです。
[1605] 2020年11月29日 (日) 19時13分
takuito
僕は5Gのほうがいいと思います。
なぜなら、通信速度が上がるので、今まで途中で接続が悪くなってしまい、僕はそれでいいところだったのにな
とストレスが溜まってしまいます。
ですが、5Gなら通信速度も早いし画質も良くなるので、
十分満足できると思います。
調べものをするときも、読み込みが早いので、
調べごとも捗ると思います。
価格は高いけど、5Gにする価値はあるとおもいます。
[1608] 2020年11月29日 (日) 22時13分
bigheart
僕は5Gが必要だと思います。理由は、今までよりも通信が速くなり便利だからです。しかし、5Gを利用するところが、限られているので、まだ買うのは早いけど
いつか、絶対必要とすることがあると思うので、早く5Gが使える場所が増えてほしいです。またこれからどんな世界になるのか楽しみです。
[1613] 2020年11月30日 (月) 17時54分
Tubomi1523
私は5Gにしたいです。理由は、他の物と比べて、回線の速度が速いと耳にするからです。私たちの生活にメリットなことは、携帯の回線が今の物より早くなったりすることと、待たなくてもいいと言うことだと思います。これからは5Gの時代だと思うので、携帯を変えてみたいと思います。
[1615] 2020年11月30日 (月) 19時29分
Miki0801
私は5Gじゃなくてもいいと思います。
たしかに5Gは通信速度が現在の4Gよりも早くなるため、時間がなくて急いでいるときや、繋がるまでの時間にイライラしてしまう人にはいいと思います。
ですが、まだ完全に普及しきっているわけではないので、使える場所と使えない場所が出てきてしまうので、そっちの方が不便に感じると思います。
多少時間がかかっても、確実にどこでも使える4Gの方が私はいいと思います。
[1624] 2020年11月30日 (月) 20時58分
NKD
SY0106さん
災害の時はとてもいいですよね。仰る通り、今不便でないのにいいものが出てくるとさらに人間の甘えが出てきます。必要な人は5Gにするくらいでいいのかもしれませんね。

rushiaさん
大容量の何かをダウンロードするとなると少々の待機時間が出ますからそれで何か別のことができる可能性は確かにありますね。隙間時間で問題を一問解くとかできそうですね(笑)

takuitoさん
接続が悪くなるのは嫌ですよね(笑)
今は自宅で何かをやることが多いので、動画を見るときは高画質、インターネット回線は早いとなるととても便利ですね。

bigheartさん
時代が進めば5Gも安くなりますし、自分の生活に5Gが必要だなと思ったら買えばいいですね。これから5Gよりももっとすごいものができると思うのでとても楽しみですね!

Tubomi1523さん
回線が早いことで自分の生活にどんな変化ができると思いますか??5Gを持っている人は大人が多いと思いますが中学生のうちに5Gにしたら皆に自慢できますね!(笑)

ふくプロT
[1626] 2020年11月30日 (月) 21時06分
wenterr1011
5Gが普及したら皆の家の回線状況がよくなると思います。
理由は、5Gは通信速度が上がるもので通信速度が遅いとネットが遅いと思います。僕は、よく家でゲームをしてるけどその時よく回線落ちしてしまってイラついてしまいます。お父さんも今はテレワークが多く、よくネットが遅いといっています。だから5Gは必要だし、5Gには通信速度が上がるというメリットがあると思います。
[1636] 2020年12月03日 (木) 17時20分
NKD
wenterr1011さん
家にいる人が多く、みんながインターネットを使うとつながりが悪くなりますね。リモートがこれからも続くようなら、5Gにして快適に過ごしたいですね。

ふくプロT
[1638] 2020年12月03日 (木) 18時22分
kdtoae
僕は、5Gに賛成です。自分はよくインターネットを使って動画を見ます。その時に画面の中央にドーナツ型のものが現れそれが永遠にぐるぐる回ってるのを見るととてもイライラするからです。5Gになればそのぐるぐるみる頻度が少なくなるのでストレスがなくみられると思うからです。スポーツ観戦をするとこにも今までは何ヵ所か固定された映像でしかみれなかったプレーも5Gになれば様々な角度からみることができます。コロナで皆の気分が落ちている今こそ5Gでみんなを少しでもあかるくしてほしいです。
[1640] 2020年12月03日 (木) 18時38分
JIMIN
僕は5Gに賛成です。理由は僕はよくYouTubeを見ます。その時に電波の調子が悪くなって回線が悪くなりなかなか動画が見れなくてよく苛立っています。でも5Gになれば回線がすごく速くなって動画のリロードを待っている時間も無くなり、より沢山の動画が見れてより楽しめると思います。他にも災害の時などに使えると思います。
5Gになることですべてが良くなるので早くなってほしいです。
[1647] 2020年12月03日 (木) 21時13分
NKD
kdtoaeさん
ドーナツが現れたらちょっと嫌ですよね(笑)それがなくなると快適にインターネットを使えますね。
スポーツに関してはいろんな角度から見れたら臨場感があっていいですね!

JIMINさん
動画は重いですからリロードに時間がかかりますよね。あれがなくなればかなり快適にYouTubeを見れると思います!災害の時に連絡が滞ることのない状態なら皆安心ですね。

ふくプロT
[1648] 2020年12月03日 (木) 21時24分
sugiharu
僕は5Gにした方がいいと思います。
理由は5Gになったら通信速度が速くなって色々なことをできるようになるからです。例えばスポーツの試合の色んなプレーを色んな角度から見れたり、ゲームや動画の通信速度が速くなってもっと楽しめると思います。僕は4Gでも通信速度は速いと思うけど5Gはそれよりもっと速いから使った時どれくらい速いのかわくわくします。でも、まだ特定の場所でしか使えないと思うのでどこでも使えるようになったら使ってみたいです。
[1651] 2020年12月04日 (金) 21時07分
NKD
sugiharuさん
4Gでも十分ですがもっとすごいものが出ると欲しくなりますよね。場所の制限のほか、金額的な面でももっと求めやすくなったら5Gを買って使ってみたいですね!

ふくプロT
[1655] 2020年12月07日 (月) 16時41分
apeach03
私は5Gは良いと思いました。
5Gのメリットとしては色々あると思いますが、1番は通信速度が早くなることだと私は思います。その場で早く伝えたいことがあった時、私が使っている今のスマホでは、容量が大きくて時間がかかってしまいますが5Gだったらすぐに連絡できて便利だと思います。
でも4Gでも普通に使えてるので4Gのままでも苦はないと思います。
[1659] 2020年12月07日 (月) 22時23分
SEKI
apeach03さん
確かに、私もそうですが、そこまでスマートフォンを使わない人にとっては4Gで十分な気がしますよね。

ふくプロT
[1663] 2020年12月09日 (水) 19時22分
USUUY
私は5Gが人体に与える影響について話します。そもそも皆さんは、5Gの「G」がなんだかご存じですか?この「G]とは、「Generation=時代」の「G」であり、第5世代移動通信システムという意味です。
5G が人体に与える影響の1つ目は、肌の影響です。5Gは、60GHzのパルスマイクロ波を生じます。その送信電力の90%が皮ふの表皮及び真皮層に吸収されてしまいます。これは日焼け止めが効かない状態で、日光を浴びている状況と同じことになります。2つ目は、目への影響です。白内障に関することが明らかになっています。また、心臓や免疫系、癌への影響も発見されています。
5Gは速度が速くなるとか、通信にかかる時間が減るとか、言われているけど、いいことばかりではないことを考えて使うことが必要です。
[1688] 2020年12月22日 (火) 21時03分
Chris
USUUYさん

そうなんですね!人体への影響は知りませんでした。
なかなか怖いですね。。私たち世代が5Gを日常的に使うようになったら、数十年後にそういった影響が話題になるようになるのでしょうか。。
今でもパソコンやスマートフォンのブルーライトは目にあまり良くないといわれていますが、対策をきちんとしたほうがよさそうですね。

ふくプロT
[1695] 2020年12月23日 (水) 21時50分
luckk
私は5Gに賛成です。
5Gでは通信速度が速くなるので、連絡のやり取りがスムーズにできると思います。
コロナが今よりも大変になったら、オンライン授業で、授業も受けられるし、4Gよりも便利になるかもしれません。
[1709] 2020年12月28日 (月) 19時01分
NKD
luckkさん
オンライン授業のほかにも、働き方もリモートに変わってきてきています。特に仕事なら通信速度が速いほうがいいですよね。どのくらい速いのか試してみたいですね!

ふくプロT
[1712] 2020年12月28日 (月) 20時42分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板