【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:38080
本日:3
昨日:0

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年11月 ライザップって聞いたことありますよね。
まさ・ふくプロ
ライザップって聞いたことありますよね。
たとえば、何かみなさんが成し遂げたいことについて、「2カ月間言う通りにすれば、絶対そうなります!」と言われたら指示通りに頑張れますか。
ライザップ方式は、中学生でも目標達成は可能なのでしょうか?どう思いますか?
150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (20)

[1506] 2020年11月02日 (月) 16時15分

brunb
僕は難しいと思います。もしも自分がライザップを受けるとしたら、はじめの何週間は食事制限やきつい練習に耐えれるかもしれないけれど、その後からはもうつらすぎてやめてしまうと思います。もしも、本当に自分が痩せたいと思えば、また話は変わってくると思います。ただし、本当に自分が痩せたいと思っている意識がある人ではないと長くは続かないと思います。
[1515] 2020年11月11日 (水) 16時26分
takuito
僕はよくライザップのCMを見ます。ですが、あの体型の変化はすごいと思います。僕は、本気で何かを成し遂げたいと思ったら、頑張れると思います。
だけど、それを決心するのに時間がかかってしまい、一向に始められません。
集中力が極端で、物事に一心で取り組むこともあれば、
何もかも中途半端にやってしまいます。
なので、ライザップに通っている人は、尊敬します。
自分もテストが近いし、この先受験も控えているので集中力が必要になって来ます。後悔しないように、今のうちから集中力を身に付けて行かなくてはな、
と思いました。
[1517] 2020年11月11日 (水) 16時40分
SEKI
brunbさん
そうですね。確かに自分を変えたいっていう気持ちがないと成功しませんよね。これはどんなことにも言えることだと思います。

takuitoさん
おっしゃる通り、何事も本当に成し遂げたいという気持ちが、何かを頑張る時には大切です。勉強にいまいちやる気が出ないときはなぜ勉強をしなければならないのかを考えてみるといいと思います。

ふくプロT
[1520] 2020年11月11日 (水) 19時20分
bigheart
自分は頑張れると思います。
でも、達成したら、何かをもらえないと、やる気になりません。
集中力がもたないのでやっていて、楽しいことの方がいいと思います。
例えばスポーツなら、やる気が出てくると思います。
なので、ライザップをやっている人は、すごいと思います。
これから楽しいことばかりではなく、難しいこと苦しいことなど色々なことに挑戦していきたいです。
[1521] 2020年11月11日 (水) 19時57分
USUUY
私は難しいんじゃないかと思います。たとえ何か成し遂げたいのな
らば、誰かに頼るのではなく自分でやってみることも必要です。や
ってみてできなかった場合は頼るのもいいのですが、なんでも頼り
っぱなしもよくないです。あと、「言う通りにすれば」ってところ
も、誰かに自分の時間を制限されている感じがするし、結局なれな
かったらそのきつく、頑張った時間も意味なかったことになってし
まうからです。自分のペースで、やっていくことが大事だと思いま
した。
[1523] 2020年11月12日 (木) 17時27分
NKD
bigheartさん
やはり、ご褒美の存在が大事ですよね。何かを長期的な目標を達成しようとするときは一定の期間でご褒美を入れていくとモチベーションが維持しやすいと思います。工夫して、たくさんのことに挑戦していこう!

USUUYさん
他人にやらされてる感の有無は、目標達成にとても影響してきますよね。お金を払って時間短縮できて成功するなら良いですけど、何事も失敗したら少し落ちこんでしまいますね、。

ふくプロT
[1526] 2020年11月12日 (木) 18時12分
Miki0801
私は難しいと思います。
言われたことを指示通りにやり続けることは、かなり固い意思が必要だと思うし、何よりそれに耐えるだけの心とからだが必要になると思います。
私は何かひとつのことをずっと続けるということが苦手なので、たぶん無理だと思います。集中力がなく飽き性なので、ライザップのCMの人たちのように短期間とはいえ、集中して何かを続けられる人はすごいと思います。
[1528] 2020年11月12日 (木) 20時07分
NKD
Miki0801さん
集中力で飽き性である人がトレーニングを続けることも、トレーナーさんが飽きさせないように指導することもすごいですよね。根気よく続けることは、ライザップでなくても勉強や部活動で見習うべきですね。

ふくプロT
[1531] 2020年11月12日 (木) 21時10分
kdtoae
僕は難しいと思います。目標とは自分で決めてそれを達成するための過程を自分で決めて努力するものだと思っているので他人が決めたこと二ヶ月もやることはできないと思います。それに他の人が決めたことをずっとやって仮に理想の体型を手に入れることができてもその後はどうするのでしょうか。今までは他人が決めてきたものをひたすらやってただけの人が自分で何かを決めれるのでしょうか?それができるならそもそもライザップにはいかないと思います。
[1535] 2020年11月13日 (金) 17時29分
yuchou
僕は勉強以外のことなら頑張ってできると思います。
もしも、バスケットボールに関係することなら
苦しくても、辛くても自分のやりたいことなら
頑張って成し遂げれると僕は思います。でも
何かを成し遂げたりすることとても難しいと思います。
[1537] 2020年11月13日 (金) 19時15分
luckk
私は部活でのことならやりとげられると思います。

部活での出来事です。

顧問(先生)が言っていたのですが、「自分の目標に到達したいのならば死ぬ気で努力しなさい。努力は嘘をつきません。」と言っていました。
私はこの言葉に矢が刺さり努力を信じて、大会までにたくさん練習しました。
結果はいい方向に行き、とても嬉しかったです。
部活面でのこの努力を勉強面でも使えたらいいと思います。
[1540] 2020年11月13日 (金) 20時45分
Tubomi1523
私は、教科担任の先生から、そのような言葉をもらったら、頑張れると思います。理由は、2年生3年生やになると、テストの点数や成績などが気になる人が多いかと思います。1点でも3点でも上がるのなら、指示通りに頑張りたいと思うからです!
ライザップ方式では、食事制限や体力も必要かと思います。大人でも辛いと思うのに、中学生や他の小さい子達が行ったりすると危険だと思います。
[1542] 2020年11月13日 (金) 20時56分
sugiharu
僕は自分が好きなことなら頑張れると思います。
理由は、自分が好きなことならやっているときは大変でも達成した時の達成感がすごいと思うからです。例えばスポーツなら、できなかったことに挑戦しているときはやる気が出ると思うし、できるようになったらその後の練習などが楽しくなっていくと思います。それに一回できればまたできなかったことに挑戦してみようと思うはずです。でも難しいことをやってみようとするのは大変なことだと
思います。
[1544] 2020年11月13日 (金) 22時09分
rushia
私は、2か月間頑張ることは難しいと思います。なぜなら、自分の目標だからといって初めは頑張れるが自分にとって辛いこともその中であるとしたら最後の方は諦めてしまうと思うからです。もう少し期間が短く、自分にとって憂鬱ではなければ中学生でも目標達成することは難しくないと思います。しかし、目標を立てたのならば達成できるまで頑張る必要もあると思うので、自分でどこまで頑張れるかを把握してから目標を立てて達成できるようにしたいと思います。
[1546] 2020年11月14日 (土) 19時22分
erenyeager
私は場合によってだと思います。これは大きくふたつのパターンに分けることができます。その決め手となるのは、自分が本気かどうかということです。その「成し遂げたいこと」というものが、本当はやりたくないけど成し遂げなければならないことだった場合は、最初からやりたくないという負の気持ちがあるため、目的を達成する前に挫折してしまうでしょう。一方、やりたくて成し遂げようとする場合は、最初から自分の気持ちが良い方向に向いているので、それなりの成果が出るのだと私は思います。
上記のふたつの意見は私の経験をもとにして書きました。
私は疑い深い人間なので、正直なところ「言う通りにすれば、絶対そうなる。」と言われたところで簡単にその誘いにのることはありません。
今までの約15年間の人生で、この件に関して言えることは、人を信じることは最終手段としてとっておいて、限界まで自分を信じて行動するのが自分らしい生き方だと思います。
少し、話がそれましたが、つまり私が言いたいとこは、ライザップ方式だろうがなんだろうが中学生だろうが大人だろうが、その人の気持ちが1番大切だということです。
[1547] 2020年11月14日 (土) 22時33分
SY0106
私は、部活のことなら頑張れると思います。部活なら、好きな事だからこそ続ける事が出来ると思います。しかし、全てを言う通りにしてと言われたら、出来ないかもしれません。人に全て従うことで、自分のやりたいやり方が出来なくなってしまうからです。全て言う通りは無理かもしれないけど、続ける事は出来ると思います。
[1550] 2020年11月15日 (日) 15時50分
paddyfield
私は無理だと思います。ですが自分で決めて 理想の体型になれるのだとしたら、言う通り頑張れると思います。
ライザップは、食事制限や、激しい運動をするので、続ける強いメンタルが必要だと思います。
ですが、誰かと一緒になら、こと人が見てるや、この人は頑張っている、分かるので自分を甘やかさなくなるので
ライザップみたいにトレーナーがいるので中学生でも折れず頑張れると思います
[1553] 2020年11月15日 (日) 17時27分
JIMIN
僕はライザップやれと言われたら絶対にやり遂げられる自信があります。理由としてはやっぱりスタイルが良いとカッコよくなれて自分にも強くなれた
自分になれると思ったからです。僕はカッコよくなるためには何でも出来ると思っています。その為にはやはり辛い食事制限や筋トレがあってもその時
頑張れば良い人生が待っていると思いこめばいつでもポジティブになってキツイ運動でも楽しさに変われると思います。
本当の事を言うと今すぐにでもジムとかに行って体を鍛えて俳優さんみたいな体型になりたいと思っています。
なので僕はライザップだけでなく何かカッコよくなれるのであれば、目標を達成出来ると思います。
[1556] 2020年11月16日 (月) 14時37分
wenterr1011
僕は、自分は無理だと思います。まず、自分からライザップをやろうとは思わないし、もし始めてもきつくてすぐやめてしまいそうです。もし、自分がライザップのCMのひとみたいになりたいと思ったらやるかもしれないけど、本気でやりたいと思わないと続けるのは難しいと思います。
[1559] 2020年11月16日 (月) 16時28分
belltree
to1137

自分は何かを成し遂げるのは、かなりむずかしいと思います。 仮にライザップをやったとしても、テレビで、出ている人のように簡単に痩せるとは、限りません。 痩せるのは、ライザップに入った人の[痩せる]という気力と努力次第で、結果は、変わると思います。 人が何かをやるのは、本人の努力次第です。
[1561] 2020年11月16日 (月) 16時49分
NKD
kdtoaeさん
他人よりも自分で目標設定や計画をして、それを成し遂げたときのほうが達成感が味わえますよね。計画性がない人は他人に頼って何かをするのだと思います。

yuchouさん
勉強は、将来嫌なことをどうしてもやらなきゃいけないときのための訓練だと思うので今頑張れるようにしよう。受験やテストを頑張って目標達成できたら成長している証拠だと思いますよ!
僕は勉強以外のことなら頑張ってできると思います。

luckkさん
部活において死ぬ気で努力できて素晴らしいと思います!勉強でも絶対に達成したい目標があれば死ぬ気でできると思うので目標設定が大事ですね。

Tubomi1523さん
指示通りにやることが意外と難しかったりします。でも、1点、2点のために努力できるなら素晴らしいですね。小さなことに頑張れるようになろう。

sugiharuさん
好きなことなら技術とか向上させたいですよね。でも、自分が好きなこと以外にも挑戦とか努力できると将来に役立ちます。今、嫌なことを頑張れるようになろう。

rushiaさん
自分がどれだけ頑張れるか分かった上で目標を立てることが大事ですね。大きすぎる目標を立ててもすぐに挫折してしまうと思います。自分に合った目標なら辛いことがあってももしかしたら乗り越えられるかもしれませんね。

erenyeagerさん
仰る通りだと思います。何をやるにしても自発的な気持ちが必要で、最終的に頼るのは自分の気持ちですよね。強制的に何かをしても中途半端な結果しか出ないと思います。勉強でも部活でも前向きな気持ちを持つべきですね。

SY0106さん
「従う」となると若干強制的かなとも思いますね。自分の意見と違ったなら、自分から何か提案してみるのもいいですね。

paddyfieldさん
誰かに監視されているとなるとしっかりやらなきゃなという気持ちが出てきますよね。また、勉強も一緒ですが、だれも見ていないとスマホをいじってしまったりします。そこを工夫して自分で頑張れるようになると将来に役立ちますね。

JIMINさん
理想像がはっきりしているなら、より目標を達成しやすいですよね。また、JIMINさんのような〜になりたいという強い欲がある人はつらい目標でも達成できそうですね。

wenterr1011さん
ライザップのようなきついことは本当に気持ちがある人にしか無理そうですね。wenterr1011さんはライザップにはあまり興味がなさそうですが、何か成し遂げたいことはありますか?

belltreeさん
本人の気持ち、努力次第というのは何に関してもそうですね。ライザップ以外にも勉強や部活にも言えることです。今小さな目標でも努力できるようになりましょう!

ふくプロT
[1565] 2020年11月16日 (月) 21時00分
apeach03
私は難しいと思います。
なぜならいつもCMを見ていて、すごい変わりようで自分だったらできないだろうなーと思っていたからです。
そのことを本気で成し遂げたいと思っていたらできるかもしれませんが、私は飽きやすい性格なので続けるのは難しいと思います。2ヶ月間となると、根性も必要だし、中途半端な感じで終わりそうなのでほんとライザップで成功してる人はすごいなと思います。
[1568] 2020年11月16日 (月) 22時30分
NKD
apeach03さん
誘惑はいろんなところにあるだろうし、あれで成功している人は忍耐力、継続力がある人ですよね。そのような力を中学生で少しづつつけられたらいいですね!

ふくプロT
[1570] 2020年11月17日 (火) 17時47分
R0113
私は、無理だと思います。食事制限などができないので、結構きついと感じてしまいます。
でも、痩せたいと思ったら頑張れるかなと考えてしまいます。CMを見ていても何十キロ痩せている人は凄いなとおもいます。
頑張ろうと思っていても、やるまでに時間がかかってしまうのかなと思います。
苦しくても、努力をすれば必ず報われるとよく聞くので、毎日さぼらずにやれば成功するのかなと思います。
[1574] 2020年11月19日 (木) 18時44分
momotaro
僕は難しいと思います。始めの方はやる気が入っていて辛いことでも頑張れると思います。ですが途中からやる気が失せてしまったり、辛いことをしたくない気持ちが出てきて諦めてしまうと思います。もし心からなりたいと思えば、辛くても頑張れると思います。
自分は集中力があまりないです。なので物事にもっと興味を持ち、やると決めたことを決めるという強い心を持てば、目標達成が出来ると思います。
[1576] 2020年11月23日 (月) 16時40分
worldend
答えは結果は出るけど健康には良くないと思います
どこで聞いたか覚えてないけど過度な食事制限をするらしいので結果は高確率で出ると思いますが私は絶対そうなると言われても確実にやらないと思います
私は絶対等を信じられないしできたとしても達成感がないからやらないと思います
[1578] 2020年11月23日 (月) 20時18分
pondup
私は、指示通りには、出来ないと思います。
趣味や娯楽を極めるのならできますが、勉強などは、たぶんできません。
ライザップ方式は、運動等、体に関わることならできると思います。
ライザップ方式は、中学生や小学生には、成し遂げられないと思います、
理由は、今の子供は、根性や努力、意地を長く続けてることが出来ないからです。
[1580] 2020年11月24日 (火) 19時28分
SEKI
R0113さん
やはり努力できるかどうかの問題ですよね。

momotaroさん
おっしゃる通り、何ごとも最初はやる気が出ますが、なかなか続きませんよね。

worldendさん
やはり辛すぎると、結果がある程度保証されていてもできませんよね。

pondupさん
根性や努力を続けらる子供が少ないということですが、逆に言えば、続けらるようになったら大きな武器となりそうですね。

ふくプロT
[1589] 2020年11月25日 (水) 19時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板