【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:35379
本日:16
昨日:2

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

国はどうして英語教育に力を入れるのでしょう?2020年9月₋10月
まさ・ふくプロ
翻訳機もまだまだ細かいニュアンスまでは訳せませんが、それでも、ある程度きちんと話せば(書けば)、伝えたいことをそのまま翻訳してもらえるようになりました。
だいぶ精度も上がってきたようです。
別に、日本にいれば英語を話す必要もないし、最悪翻訳機に頼れば何とか伝わるのに、どうして日本はわざわざさらに英語力を強化しようとしているのだと思いますか?

もし、答えになりそうなことを何かで調べたら、それ(投稿された意見でも可能)を引用して、意見を書いてくれても構いません。

よく質問をみて意見を考えてください。多分この質問については、聞かれていないことを書く人たちがいそうな気がします。質問に合う答え方をしてくださいね。
150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (38)

[1316] 2020年09月03日 (木) 18時13分

pondup
それは、もちろんGHQに洗脳されているからですよ。
日本が負けてGHQ 総司令長官(クソ)マッカーサーのせいで
英語を日本人に馴染ませて日本語を消そうとするバカみたいな
ことをしだしたんです。
まぁその洗脳は、失敗してるんですけどね笑(日本舐めんなマッカーサー)
あとは、世界は英語で、話すのが当たり前だと思ってるからですかね?
[1335] 2020年09月19日 (土) 21時08分
erenyeager
世界共通語である英語を日本人が知ることによって、日本人が日本を客観的に見ることができます。また、そうすることによって、日本の文化だけでなく、他の国の文化を知ることができます。つまり、日本人が古くから伝わる日本の考え方だけでなく、外国の考え方や意見を取り入れて生活できるということです。本来なら、今年、東京オリンピックが開かれる予定でした。そのため今年は特に、英語教育に力を入れる姿勢を強めたのだと思います。また、世界平和を目指す、この時代は英語で会話できるようにならないと、他国の人とスムーズに話すことができません。だから、日本人でも英語を学ぶことが重要視されてきたのだと思います。
[1337] 2020年09月22日 (火) 18時15分
momotaro
日本は英語を国際的なコミュニケーションとして使うからだと思います。世界には英語を使う人がたくさんいます。なので小さい頃から英語に慣れさせ、中学校から本格的に勉強を始めるのだと思います。もし私たち日本が英語を喋ることが出来ないと、他国の文化を知ることが出来ないし、外国人とコミュニケーションがとる事ができません。
また英語を中心とした仕事も多くなっていくと思うからです。なので日本は英語教育に力を入れていると思います。
[1342] 2020年09月24日 (木) 17時49分
USUUY
世界で多く使われている英語は、これからの日本に大切になってくると思うからです。今日本に住んでいる外国人の数は、約300万人と言われています。そのため、街中ではよく外国人を見かけます。それでもし話しかけられたときに、ある程度の英語を覚えていたら会話をすることができます。私も実際、話しかけられたことがあって、うまく話せなかったんですけど、その人に言いたいことが伝わった時には
、何かすがすがしい気持ちになったのを覚えています。英語は話せるとかっこいいし、この先使うかもしれないので強化されているのだと思います。
[1344] 2020年09月24日 (木) 18時08分
Miki0801
グローバル化が進んでいるからだと思います。
今は飛行機や船での国の行き来が簡単になったり、携帯やパソコンなどで簡単に世界と繋がることができます。
日本にも、観光や仕事、留学などで世界中の様々な国から人がやって来ます。
そんなとき、世界で恐らく一番使われている言語である英語を話すことができれば、日本にきた外国人と、または自分が外国に行ったときにコミュニケーションをとったり、困ったときに助けてもらえたり、逆に困っている人を助けてあげることができると思います。
世界がいろんな形で繋がっている今、英語が使えることは重要なことになると思います
[1347] 2020年09月24日 (木) 19時08分
SEKI
皆さん、それぞれ大切な意見を書いてくださいましたね。
多少の違いはありますが、国際化やグローバリゼーションが進んでいく中で、スムーズなコミュニケーションを成立させるために必要であると考えてくれた人が多かったようですね。

コミュニケーションという言葉の意味は難しいですが、いくら翻訳機が発達して言葉の意味を理解することができるようになったとしても、翻訳機なしで話ができたほうがよりお互いを理解できそうですよね。

また、外国の言葉を知ることはその国の文化を理解することにつながるということは面白い着眼点であるように思います。例えば、翻訳された外国の文学作品を読むのと、原作をその国の言語でよむのでは少し感じ方が違いそうですよね。

他にも日本に来た外国人を助けるため、逆に外国に行ったときに助けられるために必要という意見もその通りだと思います。

自分なりに英語を勉強する意味を考えられるとやる気が出てくるかもしれませんね。

ふくプロT
[1352] 2020年09月25日 (金) 18時47分
kdtoae
最近では日本に住む外国人の人が増えているので世界共通言語である英語が話すことができれば相手とのコミュニケーションをとることができてお互いが生活しやすい環境を作ることができるからだとおもいます。逆に英語を使っている人から見れば世界で1つの国でしか使われていない言語を学ぶ方がおかしいと思われてたりして…
それに地球全体で1つの言語に統一すればお互いに意志疎通ができて国同士の摩擦が減るかもしれないと考えているから英語を学んでいるのだとおもいます。
[1368] 2020年10月02日 (金) 18時56分
Tubomi1523
英語はもちろん国際的なコミュニケーションにもなるし、自分のためにも勉強になります!例えば、道を歩いてて、外国人の方が、道を知りたいとき、英語を私たちがしゃべらないと通用しないと思います!そして、今は英語が当たり前の時代です!社会に出て、一度は使うと思います!なので、今からでもしっかり英語を勉強していた方が良いと思います!
[1369] 2020年10月02日 (金) 18時58分
danjuro
英語は世界共通語だからだと思います。日本人が英語を覚えることによって、他の国とのコミュニケーションがとれ、世界で日本人が活躍し、輸入や輸出が安定すると思います。さらに、他の国の人と会話ができれば平和な世の中になるとも思います。なので、日本は、小さい頃から英語を習わせて英語に力を入れてるのだと思います。
[1371] 2020年10月02日 (金) 19時12分
SUKE
英語が話せれば世界中の人とコミュニケーションをとれることは間違いないですね。最近では日本に来るまたは住む外国人も増えてきてますからこれからなおさら必要になってくるでしょうね。

全世界言語を統一するのも一意見ですね。でも言語がその地域ごとで違うのは言葉の歴史、文化すべてが違うから言語も違うわけですね。だからこそ英語のような共通語が必要なんですね。

英語は幼少期に学ぶことが一番良い方法です。先生も小さいときイギリスに住んでいたおかげで耳が慣れているのと発音もきれいです。学ぶというよりも使うという方が正しいかもしれないですね。みなさんに子供ができたらぜひ英語を使う環境に触れさせてみてください。


ふくプロT
[1376] 2020年10月02日 (金) 21時58分
worldend
私は英語に力を入れるのは普通かと思います
なぜならそれは和製英語があったりするし世界で英語を使っている国が多々あるので英語を学ぶのは当たり前かと思います
けど使わなかったら何にも意味はないし突然使うことも起きると思うのでやっぱり学んでおくべきだとおもいます
[1403] 2020年10月09日 (金) 20時16分
SUKE
worldendさん

グローバル化が進んで、日本に住んでいる外国人も増えましたね。日常生活の中でもそうですが、今後会社などは外国の企業と協力したりすることが増えそうです。その時に英語が使えたらいいですね。
[1408] 2020年10月09日 (金) 22時07分
paddyfield
将来必要になる可能性が高いからだと思います。
今はとても便利で楽に通訳できる機械も増えてきているけど、英語という世界共通
語を学ぶことで、他の科目の知識を得ることだけでなく、世界観を知ることが出来ると思います。
モノの考え方を変えると、コミュニケーション能力が上がったりすると思います。ですが異文化理解が1番という
わけではないと思います。英語を学ぶということは自分の世界を客観視するということだと思いました。
[1430] 2020年10月18日 (日) 17時12分
apeach03
それは必要だからだと思います。今の時代、外国とのコミュニケーションが多くなってきていると思います。英語は会話をするひとつの手段だからです。また英語を知っておくとコミュニケーションの幅が大きくなり、それに英語を通して色々なことが学べると思います。その国の文化だったりを知るきっかけにもなると思います。また日本語とは全然違うので考え方や表現の仕方なども学ぶことができます。
なので英語教育に力を入れていると思います。
[1433] 2020年10月18日 (日) 22時39分
sugiharu
僕は、最近外国人の観光客などが増えてきていたり、外国に行った時に役にたつと思うからです。
英語は世界共通で使われているので英語を話せれば外国に行った時困らないから覚えればすごい便利だと思います。しかも英語が使えれば日本にきた観光客に道などを聞かれた時も答えらるからです。だから英語を勉強した方がいいと思います。
[1444] 2020年10月20日 (火) 20時52分
takuito
僕は国際的なコミュニケーションのために英才教育に力をいれてるのだと思います。海外は日本より発達しているので、日本人が海外に行って学びに行くときに外国語が必要になってきます。海外はほとんどの国が英語が通じるので、英才教育に力をいれてるのだと思います。
僕も中学生一年生の頃は、英語を何のために習っているのかわかりませんでした。しかし、最近では外国人観光客も来ているのでいざ英語で質問されて答えられないと恥ずかしい気持ちになってしまいます。逆にスムーズに答えられるとかえって、清々しい気持ちになります。
僕は英才教育にちからをいれる理由はこのようなことだと考えています。
[1448] 2020年10月21日 (水) 18時16分
SEKI
apeach03さん
英語を学ぶことで、異なった国の知識や価値観を学べるという指摘は鋭いですね。そのように高い意識を持って勉強するとモチベーションも上がりそうです。

sugiharuさん
シンプルに外国人と話すときに英語を話せると便利ですよね。コロナが収まり、大量の外国人が日本に来るようになれば、使う機会も増えそうです。

takuitoさん
おっしゃるように、留学や仕事で海外に行くときに話せるかそうでないかの差は大きいですよね。

ふくプロT
[1451] 2020年10月21日 (水) 19時24分
rushia
英語は世界共通語だから日本も英語に特に力を入れていると思います。また、外国から日本に来る人や日本から外国に行く人ことなどするには最低限英語を話せなければならないと思います。英語で国際的な行事や世界の国々と繋がることができる種なのでもっとさらに強化しても良いと思います。英語を話せることができれば簡単に外国の人とコミュニケーションを取れたりと日本語だけでなく英語での生活もできるからだと思います。
[1457] 2020年10月24日 (土) 16時34分
SY0106
最近は外国人が日本に移住することが多くなってきているからだと思います。例えば外国の人が道に困っている時に、道を教えてあげることにも役立つし、外国を訪れた時に楽しく旅行などをする時などにも役立ちます。そもそも英語は万国共通の言語でもあるため、日本でも英語を学ぶことに力を入れているのだと思います。
[1462] 2020年10月25日 (日) 12時35分
wenterr1011
世界公用語である英語に力を入れて、日本に移住してきた外国人と少しでもコミュニケーションができるように英語教育に力を入れていると思います。自分は、翻訳機などがある今の世の中英語教育に力を入れる必要はないと思っています。だけど、機械に頼らなくても外人とコミュニケーションを取れるようにしようという国の考えがあるとも思います。
[1468] 2020年10月26日 (月) 18時49分
brunb
僕は、外国とコミュニケーションをとるために英語を学んでいると思います。
最近では、外国が日本に住んだり、観光に来たりすることが増えてきていると思います。そのため、小さい頃から英語になれておくことで、外国人が困っていたら助けることだってできます。これからは、英語を使うのが当たり前の時代になってきてもおかしくないと思います!!だからこそ、日本は英語教育に力を入れていると思います。
[1476] 2020年10月28日 (水) 16時30分
bigheart
世界で多く使われているのは、英語だからだと思います。
これからの日本にもすごく大切になると思います。それは、今日本にいる外国人は、約300万人と言われています。なので、外に出掛けて声をかけられてもある程度理解して話すことができるからです。これからも英語を勉強していきたいです。
[1478] 2020年10月28日 (水) 17時48分
SEKI
rushiaさん
もっと日本は英語教育を強化するべきだと考えているのですね。私たち学ぶ側も意識を高めていかねばなりませんね。

SY0106さん
確かに最近船橋市内でもよく外国人の方を見るようになりましたよね。英語を勉強すると彼らとも話ができるようになるかもしれませんね。

wenterr1011さん
翻訳機がある今、確かに英語を勉強する意味を感じにくくなっているかもしれませんね。しかし、そこで改めてその意味を考えるとモチベーションのアップにつながるかもしれませんね。

brunbさん
英語が当たり前の時代になるかもしれないというのは、その通りかもしれませんね。英語が得意ではない私にとっては耳が痛い話です、、、、。

bigheartさん
現在日本にそんなに多くの外国人が暮らしているのですね。
最近、駅やお店だけでなく、公園や道でもよく外国人の方を見る気がします。

ふくプロT
[1480] 2020年10月28日 (水) 19時50分
like0505
僕は、英語が世界際的な言語だからだと思います。今、日本ではアメリカ人や、英語を話す、観光客や住人が多いです。あと、英語が話せると、だいたいどの国に行っても、第二の言語としてまなんでいることが多いです、なので、将来と社会的なために、国が英語教育に力を入れていると思います。
[1491] 2020年10月29日 (木) 20時40分
NKD
like0505さん
今はコロナで外国の方々が少ないかもしれませんが、本来はもっといますね。今後、外国の方に会った時に話せるように今から少しづつ学習していこう!

ふくプロT
[1514] 2020年11月03日 (火) 20時28分



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板