【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37936
本日:4
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさんの勝負曲を教えてください。2020年9月₋10月用
まさ・ふくプロ
部活の試合やテストなど、何か勝負に向かう時や、落ち込んだりして自分を励ますとき、皆さんはだれのどんな曲を聴きますか。
体験談OK。歌詞の好きな部分を引用するなどもOK、どうしてその部分が好きなのか詳しく書いてみよう。
音楽に詳しい人は曲調やリズム、展開についての話でもいいですよ!

150文字以上。
-- Impressed a lot! : (57)

[1315] 2020年09月03日 (木) 17時27分

pondup
昔の、日本というの前の国、大日本帝国があった時代の
軍歌「歩兵の本領」です。
しぶく迫力のある良い歌です。
ちなみに私は、カラオケで、96点取りました。
意外と難しくずっと息を出し続けなければならないため
苦しいです。
皆さんも調べて見てください。
肺活量ふえますよ。
[1322] 2020年09月08日 (火) 19時20分
NKD
pondup さん
軍隊の歌を知ってることに驚きました!
その曲にどうして辿り着いたんですか?笑 調べてみますね!

ふくぷろT
[1324] 2020年09月08日 (火) 21時36分
worldend
私は東方の歌(アレンジ)曲が聞いたことあるやつであればすべて勝負曲となると思います。
それは私が全然カラオケとか落ち込むときなどがないからまだなんとも言えませんが私は音楽にはまったらそのまま夢中になり色々忘れてしまうので私は東方の曲が勝負曲になります。
私的おすすめは博麗町内会音頭と無意識レクイエムとwhiches nightとさっきゅんライト等々あります。
もしよければ皆さんも東方の曲(アレンジ)を聞いてみてください。
[1333] 2020年09月19日 (土) 20時47分
yuchou
僕の落ち込んだ時に聞いている歌は日向坂46さんのアザトカワイイ
という歌ですこの歌はとても明るい歌で元気が凄く出ます
サビでは日向坂の可愛いさがもの凄く出て落ちこんだことが 
なくなります
[1334] 2020年09月19日 (土) 21時01分
erenyeager
私の勝負曲は先日、アニソンランキング第6位に輝いた、アニメ『進撃の巨人』の主題歌の『紅蓮の弓矢』です。この歌は、アニメのストーリーと合っていて、それを踏まえながら、歌詞を聞くと深いなぁと思います。所詮オタクの言うことだから大したことないと思っている人に一言、言いたいです。
あなた達が思っているほど、軽いものでは無いですよ。聞かないと損すると言っても過言ではありません。
聞けば聞くだけ、自分を奮い立たせる、迫力のある歌です。私はテスト勉強中に聞いたリ、試合の直前に聞いたりして、モチベーションをあげていました。曲の間奏にアニメの戦闘シーンで出てくる、武器がぶつかり合う音が聞こえたり、よく耳を済ませば、なんとキャラクターのセリフも聞こえます。
そんな感じで、曲もストーリーも深い作品となっています。この件に関しては、知る人ぞ知る、ミステリーポイントでもあります。ぜひ、1度聞いてみてください。
[1336] 2020年09月22日 (火) 17時56分
luckk
私の勝負曲は、「not alone」です。
定期テストが近づいてきたときによく聴く曲です。
この曲は受験生用の曲なのですが、諦めそうになっても前向きな気持ちになれる曲で気にっています。邦楽も好きなのですが、洋楽の方がたくさん聴いてると思います。
not alone の意味を調べてみると、「1人じゃない」だそうです。
not alone の意味を調べてから、この曲を聞いたらもっと好きになりました。
[1340] 2020年09月23日 (水) 22時45分
momotaro
僕の勝負曲は、三阪咲さんの「繋げ」です。この曲はいつも試合前に聞いています。
この曲は泣きたい時や悲しい時があったけれど仲間と一緒に乗り越えていこうという曲です。
この曲を聴くと、試合前にやる気が出るし、今までの成果を出そうという気持ちになれます。
ぜひ聴いてみてください。
[1343] 2020年09月24日 (木) 17時58分
wenterr1011
僕にとっての勝負曲は、歌であればボカロのアトラクトライトという曲で、歌じゃないならアンダーテールというゲームのBGM です。理由は、アトラクトライトは曲のリズムがとても早くてテンポのいい曲ですごくいい気分になります。アンダーテールというゲームのBGM はどの曲もリズムや曲の感じもとても自分好みで気に入りました。皆さんも聞いてみてください。
[1345] 2020年09月24日 (木) 19時01分
bigheart
僕の勝負曲は、グリーンのちっぽけな勇気です。
この曲は、落ち込んだ時や失敗した時に聴いています。なので、この曲を聴くと失敗を忘れて明るく楽しい気持ちになれます。これから、もっと自分にあった曲を見つけて元気になりたいです。
これからも失敗を恐れず頑張っていきたいです。
[1348] 2020年09月24日 (木) 19時25分
まさ・ふくプロ
みんなさまざま勝負曲があるのですね。
ゲームからの曲を選ぶ人も多いところが時代だなあと感じます。

負けそうなときや、元気をもらいたい時、音楽というのは友人や家族以上に元気をくれることがありますね。

関係ないですが、先生が大学生くらいの頃から、日本のアイドル界を引っ張っているのは同じ人、秋元康さんです。すごいですよね。多方面でご活躍です。
ただ60を過ぎたおっさんが、女の子の気持ちを描いているんですよ〜 怖いですね〜 音楽業界恐るべしですね。
[1365] 2020年09月30日 (水) 21時48分
Tubomi1523
私の勝負曲は、YOASOBIさんの「夜に駆ける』です!理由は、テスト期間の間などに聞いてると、勉強がはかどったり、元気を与えてくれるからです!また、さびに入る部分が好きなので、この曲を勝負曲に選びました!
[1366] 2020年10月02日 (金) 18時49分
JIMIN
僕はTWICEの「Fanfare」という曲を聴いています。この曲は世界中を励ますという意味を込めてJY・praKさんによって作られました。
僕は諦めそうになった時など辛いときなどに聞いています。
特に好きな部分はサビの前の「熱く燃える君のハート信じれば叶うよ
your wish」の所がリズムよく曲が進んでとても中毒性があってとても癖になるのがとても良いです。他にも、「やり直せば良い何回だって」という部分と「夢じゃまだ終われないなら諦めないでさ〜」の部分に勇気をもらっています。Fanfare以外にも沢山TWICEの曲にはいい曲があるのでぜひ聴いてみてください。
[1372] 2020年10月02日 (金) 19時26分
R0113
私が練習試合や大会前に聞く曲は沢山あります。特に「fight song」という歌などを聞いて元気付けたりしています。
大会の日はRADWIMPSさんの「君と羊と青」を聞いています。この歌は朝から元気が出ます。あとは、三坂咲さんの「繋げ」です。
いつ聞いても自信がつくのでお気に入りの歌です。
[1374] 2020年10月02日 (金) 20時54分
SUKE
Tubomi1523さん

「夜に駆ける」流行ってますね。テンポが速くてテンションの上がる曲ですね。自分の気持ちを高めたいときに良いですね


JIMINさん

TWICEが好きなんですね。てっきり名前がJIMINなのでBTSの曲を選ぶかと思いました(笑) TWICEの曲はキャッチ―で踊りだしたくなりますね。今まであまり歌詞には注目してなかったのでこれから歌詞もしっかり聞いて見ようと思います。


R0113さん
「fight song]は誰の曲ですか?曲名からなんだか勇気をくれそうですね。radwimpsもいいですね。「君と羊と青」はテンポがよくて、一緒に歌いたくなりますね。「繋げ」今度聞いて見ます!


ふくプロT
[1378] 2020年10月02日 (金) 22時08分
Miki0801
私の勝負曲は、アメリカの女の子たちのグループ、
「G FORCE」のオリジナル曲です。(名前は忘れました)
G FORCEは、アメリカのオーディション番組に出てきて、今は中高生くらいのグループです。
とてもテンポが良くて、歌詞の内容も、聞いている人を元気づけてくれるようなものが多く、聴いていると、疲れたり、挫折しかけたりしても、もう1回頑張ろうと思えます。
明るく元気な曲で、聴いていて気持ちがいいので、ぜひ聞いてみてください。
[1389] 2020年10月07日 (水) 18時37分
NKD
Miki0801さん
海外のグループだと、韓国がすごい人気ですがアメリカのグループも人気なんてすね!はじめて聞いたグループなので、調べてみます!
聞いてるうちに英語のリスニングにもなっていいですね笑

ふくぷろT
[1396] 2020年10月08日 (木) 18時23分
paddyfield
私の勝負曲は、モーニング娘。の「みかん」です。
この歌の歌い始めが、まぶしい朝にWOWWOWChance という歌詞なので 朝から試合があったりする時に気合いを入れれる歌です。
また、歌詞に人生は1回という歌詞があるので、人生は1回しかないので本気でやろうという気持ちにもなります。
モーニング娘。の曲はどれもかっこよくてリズムが早いのでテンションを上げたい時などに聞くといいと思います。
先月、新曲が出たので 聞いて見てください。
[1410] 2020年10月11日 (日) 18時04分
まさ・ふくプロ
モー娘。って、皆さんが生まれたころにできたグループですよね。
一緒に成長をしてきた感じだね。先生は初期のころの人なら少し知っていますが、今のメンバーは、たとえ顔を知っていても、モー娘。の人か、その関連グループの人かは全然わかりません。

(だいたい、お前(いのこ)が、モー娘。ネタにコメントすんな―!!って感じですよね。すみません・・・)

モー娘。はAKB軍団より確かにノリがよさそうで、ダンスに力を入れている感じではありますね。

その勝負曲、受験についても気合を入れてくれるといいね!!

[1413] 2020年10月12日 (月) 18時04分
まさ・ふくプロ
みなさん、エディ・ヴァンヘイレンが死んじゃったよー!!
これは、今も昔も、ギターキッズには一大事なんだ。

みんなのお父さんとかで、ギターをかじったことがある人なら絶対に知っている。ギターのフレーズ・サウンドにおいて革命を起こした人なんだ。

以前は、you tubeなんかがなく、簡単に映像が手に入らなかったから、いったいどうやって弾いているのか、想像でコピーするしかなかった。

本当にyou tubeっていうのは、教則ビデオとしても役に立ってるよね〜。

おっと、話が横道にそれてきました。

エディさん、安らかに、というか天国で、そのサウンドを爆発させてください。

遠いむかーし、勝負曲がこのVAN HELEN のJUMPだったような。
今でもテレビでよく使われているから、聴いたことがある人もいるかもしれないですね。
[1414] 2020年10月12日 (月) 18時14分
danjuro
僕の勝負曲は、believerという英語の曲です。
この曲は僕が好きなスポーツ選手にぴったりな曲です。この曲を勝負曲にした理由は、どんなときに聞いても盛り上がるからです。勉強で疲れていてもこの曲を聞けば頑張れます。僕が一番聞くタイミングはスポーツの前です。スポーツの前に聞くと盛り上がりいいプレーが増えます。なので僕はこの曲を勝負曲に選びました。
[1424] 2020年10月15日 (木) 17時43分
SY0106
私はOfficial髭男dismさんの、「宿命」です。特に、「生きがいってやつが光輝くから」という部分を聞くと元気が出ます。落ち込んだ時や、勝負をする時にこの歌をよく聞きます。この曲を聞くと、辛いことがあっても頑張ろう!!という気持ちになります。これからもこの歌を落ち込んだ時に聞きたいと思います。
[1428] 2020年10月17日 (土) 21時28分
NKD
danjuroさん
疲れていても無理やりやる気を出さなきゃいけないときは盛り上がる曲がいいですよね。今度調べて聞いてみます!

SY0106さん
有名な曲ですね!
Official髭男dismさんの他の曲にも良い歌詞がたくさんあって人気グループですよね!

ふくプロT
[1438] 2020年10月19日 (月) 20時52分
apeach03
私の勝負曲はSHISHAMOさんの「明日も」という曲です。
この曲は明るい感じの歌で、歌詞にもすごい意味が込められていて明日も頑張ろうと思わせてくれる、元気づけてくれる歌です。よく聞くというわけではないけど疲れてしまった時や具体的にいうとテスト前などに聞くと頑張らなきゃなという気持ちになります。
明るい気持ちになれる曲なのでぜひ聞いてみてください。
[1454] 2020年10月22日 (木) 22時41分
rushia
私の勝負曲はwanimaの[ともに]です。勝負曲は基本明るい曲で自分の緊張をほぐしたりしています。また、よく普段から聴いている曲で馴染みがあり緊張している時でも落ち着く曲でもあるからです。曲に応援されたり励まされたりもしてもらえ、とても心の支えにもなっています。なのでこれからも自分に合う勝負曲を見つけて自分のできる力を発揮できるようにしていきたいです。
[1459] 2020年10月24日 (土) 16時52分
NKD
apeach03さん
頭が冴えて眠くならないようにするのに元気な曲はいいですね。今回のテストもこの曲を聞いて頑張って乗りきろう!


rushiaさん
試合前に聞きがちな曲のイメージです笑
そのくらい耳につくし頑張ろうって思える曲ですよね!

ふくプロT
[1470] 2020年10月26日 (月) 21時08分
kdtoae
僕の勝負曲は「繋げ」という曲です。この曲は友達とカラオケを行ったときに知りました。サッカーをやっている友達が高校サッカーの応援曲だよと言っていて自分も調べてみたらはまりました。サッカーをやっている動画にこの曲をあわせるととてもかっこよく見えます。それ以来自分の勝負曲です。
[1488] 2020年10月29日 (木) 19時54分
ADCH
kdtoaeさん:高校サッカーの応援に選ばれる曲は、かっこいいイメージがあります👍🏻「繋げ」聞いてみます!



ふくプロT
[1494] 2020年10月29日 (木) 21時41分
sugiharu
僕の勝負曲はofficial髭男dismの宿命です。
この曲は去年の高校野球のテーマソングでした。それで調べてみたらはまりました。
勝負曲の理由は、サビの最初のところで「とどけ」とおう歌詞があってそこから盛り上がっていってそこを聞いていると元気がでてきます。なにかがあって落ち込んでいるときに聞いても元気がでてきます。他にもいい歌詞やいい曲があるのでこれからも聞いていきたいと思います。
[1496] 2020年10月29日 (木) 21時45分
takuito
僕の勝負曲は、Mrs.GreenApple さんのstartという曲です。
この曲は、テンポが速くて明るい音程なので、自分的には楽しく歌える気がして
とてもテンションが上がるからです。この曲は歌詞もよくて自分が印象に残っているのは、「一人じゃないと否定できるように僕は探すんだ。」という歌詞です。この歌詞は、一番の最後に歌われていて締まる瞬間歌いきったという達成感を味わえます。この歌詞には、自分自身の心を強くしよう、本当の自分を見つけようといっている気がして、少し考えさせられるような歌詞になっています。
是非、皆さんも聴いてみてください。
[1499] 2020年10月30日 (金) 19時04分
NKD
sugiharuさん
有名な曲ですね。野球でもサッカーでもテーマソングになる歌は元気づけられる曲ですよね。久しぶりに聞いてみますね!

takuitoさん
Mrs.GreenApple さんは歌詞が素晴らしいですよね。「start」は聞いたことがないので聞いてみますね!

ふくプロT
[1513] 2020年11月03日 (火) 20時24分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板