【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:38004
本日:6
昨日:15

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。

※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。

Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!

Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

正直どっちがいい?その理由は?2020年9月₋10月用
まさ・ふくプロ
今、日本のコロナ対策においては、経済活動や学校などを動かしつつ、できるだけぎりぎりまで人々の行動に制限を設けないようにしています。
外国では門限などの制約がある国もたくさんあります。
一方で、医療はひっ迫しつつあるので、Go to トラベルキャンペーンなどのような人を移動させることをわざわざ促すキャンペーンはもってのほかで、もっと人の命を優先した方がいいという意見もあります。つまり非常事態宣言下のような状態をもうしばらく続けた方がいい、というものです。

皆さんはどう思いますか。どちらが正しいということでは全くありませんので自由に書いてみよう。でもきちんと考えてみようね。
150字以上です。
-- Impressed a lot! : (47)

[1314] 2020年09月03日 (木) 17時20分

yuchou
僕は自由にしたらいいと思います 理由は、外に出るなと言ったところで意味がないからです。旅行に行く人がたくさんいたりするので自由でいいと思います。
[1484] 2020年10月29日 (木) 17時45分
NKD
yuchouさん
コロナウイルスが流行ってもう半年以上経ち、外出を制限してもしなくても感染者数の推移はよくわからなくなっていますよね。人それぞれの選択で生活すれば良いということですね!

フクプロT
[1486] 2020年10月29日 (木) 18時37分
JIMIN
僕は今までどうりの生活をして経済を回していった方がいいと思います。理由は自粛がいつ終わるのかという不安になる人も多く失業者ももっと増えてしまうと思ったからです。自粛をしていてもそれを守らずに外出する人もいて、マスクをしないで街を歩く人もいるので、せっかく出した自粛要請も無意味になってしまうと思います。
それなら感染予防を厳重にして経済を回していった方がいいと思います。
[1489] 2020年10月29日 (木) 20時16分
takuito
僕は正直でないほうが良いと思います。
なぜなら、中にいたら経済が回らない、かといって外に出ると、感染のリスクがあります。経済より、一度しかない人の人生を優先した方がいいと思います。
経済に関しては、コロナが収まったあとに色々キャンペーンを増やしたり
イベントを増やして経済を回した方が良いと思います。
今働いている人は、転職するもしくは、我慢するしかないと思います。
自分はまだ働いたことがないので、どれ程の苦痛なのか実感していません。
ですが、相当大変なことだと思います。
ですが、命を優先した方が絶対に良いと思います。
[1502] 2020年10月30日 (金) 19時24分
NKD
JIMINさん
4月の自粛期間は外に人がほとんどいない状況でしたが、今は普通にいますし、今は自粛要請がでても聞かなそうな気もしますね。

takuitoさん
お金を回すために旅行をして、直後感染して亡くなったら元も子もないですよね。様々な人が我慢をするべきですね。

ふくプロT
[1512] 2020年11月03日 (火) 20時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板