【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37944
本日:12
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年8月〜12月 自由投稿
まさ・ふくプロ
自分で考えたテーマで語ってみよう。

150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (59)

[1181] 2020年08月17日 (月) 22時26分

brunb
錦織圭コロナ感染
僕は、はじめにこのニュースをテレビで見てとてもびっくりしました。僕はよく、テニスの試合を見るんですが、特に錦織圭選手の試合を見ます!そんななか、まさか錦織圭さんがコロナにかかってしまって少し残念です。色々な有名人が、コロナになっていて、いつ自分にくるかわからないので毎日がとても怖いです!
[1252] 2020年08月26日 (水) 18時01分
yuchou
プロ野球、メジャー
僕は最近、野球を見るのにはまっています。今シーズンは
いろいろなことがあり、順位も弱かったチームが上がって
きたりして、とても見所がたくさんあります。
メジャーでは日本人の投手たちがたくさん活躍していたりと
とても面白いです。
[1260] 2020年08月26日 (水) 21時09分
NKD
brunbさん
十分に対策をしていたと仰ってる方も感染してしまっているので、誰が感染してもおかしくないということですね。他人事ではないので私たちも対策をしっかりして生活をしましょう。

yuchouさん
コロナウイルスの影響で練習しか出来ないし、練習方法も少し変わっていると思います。この状況下でより良い練習が出来たチームが、いざ試合となったときに強いのだと思います!

ふくぷろT
[1264] 2020年08月27日 (木) 18時22分
bigheart
僕は、最近、歌を聴くことにはまっています。なので、いろいろな音楽を聴いています。特に今はまっている曲は、瑛人の香水です。1回聞いたら癖になります。緊張したときなどリラックスしたいときに聴いています。これからもはまりそうな曲が出てきてほしいです。
[1266] 2020年08月27日 (木) 19時09分
danjuro
人種差別について
僕はここ最近テレビのニュースで黒人が白人の警察官に銃で6、7発撃たれているニュースを見ました。さらにその前のテレビのニュースでも黒人が白人に膝で強く押さえつけられているのを見ました。これを見て僕はさすがにやりすぎだなと思いました。この事で大阪なおみ選手は試合を断り、他にもNBAの試合が延期になってしまいました。NBA選手は今は試合をやるべきではない、白人のことを大切にしなければならないと言っていました。僕は人を色で判断することはよくないことだと思いました。
[1276] 2020年08月28日 (金) 19時25分
worldend
安部総理総理引退の予定
安部総理が体調不良で政界を引退するそうです。ある記事にを見たら橋下総理が誕生すると言う記事が乗っていました。まだまだ安部総理は引退しないと思ってたし、まだまだ続けての欲しかったです。
[1280] 2020年08月28日 (金) 19時44分
takuito
足の怪我
僕は今までにたくさんの怪我をしてきました。
その中でも一番多かったのが足の怪我です。
主に捻挫が多いんですけど、治るのにすごい時間がかかってしまいます。一番長かったので5ヶ月ぐらいだったと思います。今自分は部活で大事な時期なので、あまり怪我をしたくないです。(と言いつつ今捻挫してます…)捻挫の直し方やしない方法などをぜひ教えてもらいたいです。
[1294] 2020年08月31日 (月) 19時02分
SY0106
安倍晋三首相辞任
安倍晋三首相が辞任をするということを発表しました。これまでの連続在職日数は最長となる、2799日となりました。これまで最多とされてきた安倍晋三首相の大叔父となる佐藤栄作さんの2798日を1日上回り、過去最多となりました。安倍首相は、約7年間首相として日本を引っ張ってきました。2021年9月末までは自民党の1人として働くことになるそうですが、最後まで頑張って欲しいなと思いました。
[1296] 2020年08月31日 (月) 19時36分
USUUY
皆さんは安倍晋三総理が辞任を発表したことを知っていると思います。私は最初これを聞いた時は、とても驚きました。ですがすぐに感謝の気持ちが出てきました。安倍総理は任務最長の7年8カ月と言う間、私たちをひっぱてくれました。安倍総理は持病を持っていたらしく、体調面を考慮して辞任を表明したそうです。安倍総理には
、「ありがとう」と言ってあげたいです。そして今後大事になってくるのが、次の総理大臣についてです。今挙がってるのは、衆議院の石破氏と菅官房長官、河野防衛大臣、岸田政調会長の4人です。しっかりと見極めて投票することが大切だと思います。
[1302] 2020年08月31日 (月) 21時09分
erenyeager
「近視人口増加」
ここ数年で、近視人口が急激に増加しています。原因はスマートフォンやパソコン等のコンピューターによるものだと言われています。しかも、その過半数が若年層に分布しているそうです。私も時々、目が悪くなったなぁと思う時があります。遠くの物がぼやけたり歪んだり、最近では、知らない人に手を振るといった事態も多々あります。スマホの使いすぎは良くないことだとわかっていてもついつい使ってしまいます。結果‪、視力が低下しつつあります。今後、AIなど、コンピュータ類が増えると、それを使って生活する人も増えるため、近視人口はさらに増加すると考えられます。
[1304] 2020年08月31日 (月) 22時49分
SEKI
みなさんいろいろなことについて書いてくださいましたね。
ニュースでのことを書いてくれている人もいれば、個人的なことを書いてくれた人もいるようです。

takuitoさん、ケガはつらいですね、、、。私も中学、高校とケガが多かったので、つらい気持ちがわかります。

安倍総理辞任のニュースについて書いてくれた人が多かったです。衝撃的なニュースでしたね。安倍政権についての評価は専門家の方々でも意見が割れていて、難しいと思います。
大切なことは、安倍政権の下で、何が行われたのかを知り、それについて自分はどう思うのか、考えを持つことです。自分なりの考えを持つことが大切であると思います。
[1317] 2020年09月03日 (木) 20時20分
SEKI
bigheartさん
歌を聴いてリフレッシュをするのはいいことですね。同じ歌手が好きな友達ができると一気に仲良くなりますよね。

danjuroさん
人種差別問題は最近よく取り上げられていますよね。コロナという問題が出てきた今だからこそ、みんなが一つにならなければいけませんよね。

erenyeagerさん
近視人口が増加していることは知りませんでした。でもerenyeagerさんが言うように、これからもその数は増えていきそうですね。一度目が悪くなったら戻すのは難しいでしょうから、若いうちから気を付けていかねばなりませんね。

ふくプロT


[1318] 2020年09月03日 (木) 21時26分
まさ・ふくプロ
Worldend さん、SY0106さん、USUUYさん、

安倍首相の引退は痛い。なんやかんや言われながらも、よくやってこられました。少なくとも安倍さんがやってくれている間は安定していましたね。

一番本人が悔しいでしょうねえ。
安倍さんが一番やりたかったであろう、憲法改正が難しくなってきました。もちろん、自衛隊の活動範囲の話なので、反対も多く、少し安心した人もいるかもしれません。
菅さんが、改正の件は受け継ぐかもしれないけど。

とにもかくにもお疲れ様でした。
[1319] 2020年09月04日 (金) 17時16分
USUUY
竹内結子 自殺
8月27日都内の自宅で竹内結子さんが倒れているのが見つかった。竹内結子さんは女優で「コンフィデンスマンJP」や「ストロベリーナイト」にも出演していました。そんな大女優の突然な悲劇に、たくさんの有名人が悲しみの言葉を寄せました。今、平均寿命が延びている日本で大切な人が急にいなくなってしまうことがどんなに悲しいことなのかを、改めてわかった気がしたす。今後このようなことが起こることのないように、日ごろから自分の言動や、行動に気を付けていきたいです。
[1355] 2020年09月27日 (日) 15時32分
NKD
USUUYさん

芸能人の死は、有名人だから大々的に報道されるわけで、私たち一般人は放送されなくとも自殺者はたくさんいますね。家にいることが多く、良くも悪くも自分のことを考える時間が長くなっているのが原因でしょうか。端から見て充実してそうな人でも気にかけることは大切ですね。
[1358] 2020年09月28日 (月) 19時36分
Miki0801
個人的なことになってしまいますが、体育の授業で利き手を怪我してしまいました。約一ヶ月は固定&てを使うスポーツができなくなってしまい、ものすごくショックです。しかも、今年は受験で、実力テストやVもぎなどのテストが近づいているので、かなり焦っています。
中学生になってからの3年間、小学生の頃の比にならないくらい怪我が増えていて、さすがにヤバイなと思いました。来年は怪我なく過ごしたいです。
[1398] 2020年10月08日 (木) 20時11分
worldend
勉強について
私は勉強をどれだけ効率よくやれば良いかが分からないので出来れば誰か教えて欲しいです
今の勉強方法は出来るだけ回数をこなすやり方がいいと思っておりその他の方法はあまり効果がないように感じます
なので私に効率よく出来る方法を教えて欲しいです
[1404] 2020年10月09日 (金) 20時20分
まさ・ふくプロ
Miki0801さん

利き手の負傷は、いろんな意味で痛い”ですね。

入試直前でなかったことは不幸中の幸いでした。
まあ、けがは楽しく元気に活動している証拠なんだと思いますから、ちょっと試練だけど、ちょっとしたジョークくらいにとらえて完治を待ちましょう。

Worldendさん
これは、worldendさんだけへの話ではないけど、
先生は、学習の効率化は先に探るものではないと思いますよ。
問題解いて、できないものをつぶしていくのに、1日5時間かかるなら、まずは5時間かけてそれをやるしかない。それを繰り返していくうちに、同じことが3時間でできるようになる。いつの間にか効率的になっているというわけだ。
何に目標を合わせていくかにもよりますが、今目標に届いていないとするならば、何でもがむしゃらにやるしか道は開けないかもね。


[1415] 2020年10月12日 (月) 18時40分
brunb
体育祭について
先週の水曜日に体育祭が行われました!!僕は障害物競争に出場しましたが、結果は2位でした。最初の障害の網で出遅れてしまいしたがなんとか2位にはなれました。そしてクラスの団体種目では、あまり上位にはいけなかったけど、今までよりもかなりよい記録がいっぱいでたのでとても嬉しかったです。
最後に、クラスの順位はあまりよくなかったけれど最高の思い出がつくれたのでよかったと思います。
[1447] 2020年10月21日 (水) 16時36分
SEKI
brunbさん
体育祭があったのですね!コロナが騒がれている中、貴重な学校行事が開催されて本当に良かったです。
体育祭は、一体感があって楽しかったを覚えています。私は特に団体競技が好きでした。高校の時は、陸上競技大会に代わってしまい、騎馬戦やムカデ競争が恋しかったです。
brunbさんにとって最高の思い出ができてよかったですね。
[1452] 2020年10月21日 (水) 19時31分
erenyeager
劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」

劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」が10月18日に公開されました。そんな中、ファンや専門家の間で噂されているのが、興行収入が歴代トップの「千と千尋の神隠し」を超える可能性があるということです。
鬼滅の刃は日本人口の約65%の人が知っている、超大人気アニメです‪。それが映画化となると、その規模は何倍にも膨れ上がると思います。
私自身もファンなので、公開中にはぜひ、劇場で見てみたいのですが、なんと、毎日どの時間でも満席でなかなかチケットが取れずにいます。
これはかなり異例の出来事でしょう。
詳細は不明ですが、公開から1週間で興行収入が何十億だとか…。
そこには、今までのアニメにない、大きな感動と人を惹きつける力があるのだと思います。なので、私も受験勉強の息抜きに見に行こうと思います!
[1463] 2020年10月25日 (日) 19時59分
momotaro
僕は中学生になって、とても怪我が多いです。
骨折を3回してしまい、中学生になり、思い切りサッカーができていません。2年生では、スカウトマンが来るようになってアピールすればスカウトしてもらえるかもしれません。ですが大事な時にいつも怪我をしてしまいます。とても悔しいです。必ず怪我を治し、試合で活躍できるようにしたいです。
[1467] 2020年10月26日 (月) 17時43分
NKD
erenyeagerさん
旬な話題ですね。興業収入はトップになったらしいです。すごいですね。
映画のチケットがとれないのは、色んな人が見てるって言うのもありますが、同じ人が何度も見てるらしいですね!


momotaroさん
相手の体が成長して強くなると怪我の心配が出てきますね。スカウトマンが来るときには良いプレーが出来るように、怪我してても出来ることをやっておくといいですね!

ふくプロT
[1471] 2020年10月26日 (月) 21時20分
pondup
私は、最近映画や小説の奥深さに感動しました。
理由は、今まで見てきたガンダムをもう一度見たら、
幼い頃に見たガンダムとは全く違ったからです。
話の奥深さに気づきとても感激しました。
[1487] 2020年10月29日 (木) 19時31分
ADCH
pondupさん:幼い頃とは、また違った視点で楽しめるのが映画や小説の魅力的なところですね!



ふくプロT
[1495] 2020年10月29日 (木) 21時43分
takuito
僕は最近に部活動で大会がありました。
5日間に及び僕たちは5日目まで勝ち上がることができました。
僕たちはこの試合に勝てば、県大会への出場権をてにすることができました。
しかし、あいにく自分も他のメンバーも調子が悪く、負けてしまいました。
結果は同率三位でしたが、県大会への出場権は、もらえませんでした。
大会が終わった後、顧問の先生はあきれたようすでした。
ですが僕は、この結果にとらわれず練習に励もうと思えました。
負けを無駄にしたらそれが本当の負けなんだと思いました。
[1503] 2020年10月30日 (金) 19時30分
NKD
takuitoさん
なぜかみんなが調子悪い時ってありますよね、、。失敗があるからこそ改善があると思います。頑張ってください!

ふくプロT
[1511] 2020年11月03日 (火) 20時11分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板