《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人から、あまり幼稚な工作を行わないよう、お願いと警告を申しあげます。 (14933)
日時:2023年12月02日 (土) 12時02分
名前:管理人

投稿者、閲覧者のみなさま、ありがとうございます。

スレッド名は申しませんが、最近立てられたスレッドのなかに、

スレッドを立てた御本人およびそのお友達と思われる人が集中的に「注目投票をする」をクリックして、注目得票数を上げているスレッドがあるようです。

それを具体的に説明しますと、

最近立てられたあるスレッドは、スレッドを立てた人(Aさんとします)が、

スレッドを立ててから4日間のうちに自分で30回ほど「注目投票をする」をクリックし、

さらにAさんのお友達なのかBさんが同じ4日間で12回クリックし、

そのお友達なのかCさんは8回。DさんとEさんは、それぞれ7回ずつ。Fさんは…と、数人の人たちが熱心にAさんスレッドの「注目投票数」を上げる努力をしておられるようです。

なかでもAさんご自身は、よほど自分のスレッドの得票数を上げたいらしく、

本掲示板は投票してから一時間すぎないと二回目の投票ができないにもかかわらず、自分が投票したあと一時間すぎていないのに「注目する」をクリックして、その結果、機械に撥ねつけられたことが5回ほどあります。

しかも、この4日のあいだにAさんが他人の記事に注目投票なさったのは一回だけ(11月25日21時14分51秒に御投票)でした。Aさんは本掲示板の多くの記事があまりお好きではないようです。

そのような人が他にも数人おられます。

このような工作じみたことは、今問題となっている記事の中に名前が出ている特定の人のことを攻撃しようとする意図をもって行われたことなのかもしれません。あるいはそうではないのかもしれません。

どちらにしても、あまりに幼稚で工作じみた行為です。

また、
「この掲示板のルール」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=2
の、

Dスレッドを立てた本人およびその関係者が、注目数を上げるために短時間に集中的に「注目数」に投票することはご遠慮ください。閲覧者の公平な評価を知る妨げになります。またシステム障害の原因になるおそれがあります。

に反します。

AさんBさんCさん…たちに、今後同じことを行わないようお願いします。

まんいち今後も同じことが続いて行われるようならば、管理人としては厳しい態度で臨まざるをえません。

よろしくご理解のほどをお願い申し上げます。

管理人 拝

管理人さんと護法の天使さんへ (14934)
日時:2023年12月02日 (土) 13時09分
名前:別に友達ではないですが

いつ責任ある対応をされるか
定期的に閲覧している者です

警告などという過激な文言を
管理人の立場で書かれる前に
管理人の責任として
護法の天使の責任として

真面目な返事を
投稿していただけませんか

管理人から連絡二件です。 (14945)
日時:2023年12月06日 (水) 00時20分
名前:管理人

投稿者、閲覧者のみなさま、ありがとうございます

【1】
すでに上にある親記事14933で説明しましたが、
短期間に集中的に「注目する」をクリックして注目数を上げようとしておられる人がおられます。

このようなことは、やはり親記事に記したように、閲覧者の公平な評価を知る妨げになります。またシステム障害の原因になるおそれがあります。

その危険をさけるためにも今後は行わないよう管理人が親記事でお願いしました。

しかし残念ながら聞き入れられていないようです。

たとえば今月4日の24時間のあいだで19回投票クリックを行った人がいます。最初が09時42分19秒で、最後が20時46分56秒の合計19回です。

また、今月3日には、13時24分47秒から同25分25秒までの38秒のあいだに18回クリックした人もいます。

これは、投票が機械に拒否されることを知りながら意図的にサーバーをダウンさせることを狙った行為だと言わざるをえません。

したがって、今から24時間をすぎた時点で、そのスレッドを削除させていただきます。また、このお二人をアクセス禁止にさせていただきます。

【2】
世の中にはこのスレッドの親記事に対して、「警告などという過激な文言を管理人の立場で書かれる前に…」とかおっしゃって、あたかも本管理人が関係者を恫喝しているかのように語っている人もおられるようです。

しかし本管理人は初めに、

>今後同じことを行わないようお願いします。

とお願いし、

その次に、

>まんいち今後も同じことが続いて行われるようならば、管理人としては厳しい態度で臨まざるをえません。

と、警告しているのです。

この言い方を批判なさる人は、一体、38秒のあいだに18回クリックして意図的にサーバーをダウンさせることを行う人にどう対処しろと言うのでしょうか。

批判なさる人は「管理人の責任」という言葉も使っておられるようですが、

もし管理人が「警告」を発せずにいて、その結果、38秒のあいだに18回クリックした人が調子にのって、翌日に同じ38秒のあいだに50回クリックしてサーバーをダウンさせたら、それが「管理人の責任」を果たした…ということになるのでしょうか。

しかも、親記事を批判なさる人は「真面目な返事を」しろと本管理人に要求しておられるようですが、

「真面目な返事を」しろと突然言われても、そもそも本管理人は何も質問されていないのだから返事のしようがないでしょう。

管理人としては、「もしもし。大丈夫ですか」と返答せざるをえません。

いずれ「訊け三代目管理人」(二代目は亡くなった?)が騒ぎ出すでしょうが、あまりに感情的で独善的な物言いは慎まれたほうが良いと申し上げます。

管理人 拝

真面目なお返事を (14946)
日時:2023年12月06日 (水) 07時01分
名前:定期的投稿者

質問を無視する方が
よほど独善的で
マナー違反だと
思いますが

護法の天使さんにお尋ねします
阪田先生と和解されたのですか?

なりすましについて (15089)
日時:2024年03月17日 (日) 11時33分
名前:神の子

「管理人から、あまり幼稚な工作を行わないよう、お願いと警告を申しあげます。」

⇒ 管理人様自らナリスマシをなさってます。これは相当幼稚な工作だと思います。貴方は処罰されないのでしょうか。

管理人様。よかったですね。 (15099)
日時:2024年03月17日 (日) 22時16分
名前:お節介なコッペパン

管理人様。

いつもいろいろ雑用のご対応にお疲れ様です。

証拠もなしに、「管理人様自らナリスマシをなさってます」と言えるのなら、

管理人様は「訊け」のナリスマシをなさってます…なんちゃって。

こんなんでなくて良かったですね。お祝い申しあげます。

お体とこんなのにご注意ください。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板