《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

突然で恐縮ですが、「すみれ」様に管理人から一つお伺いです。 (14750)
日時:2023年05月01日 (月) 21時06分
名前:管理人

「すみれ」様

合掌

たびたびのご投稿、ありがとうございます。

安堵なさったところを脅かすようで申しわけありませんが、一つ伺いたいことがありまして、ご回答をいただければ幸いです。

つい最近、「すみれ」さんは熱心な投稿者の人と対話しておられました。

管理人にはそのお二人の対話がかみあわないまま一方通行の状態で進んでしまったように思われますのでお伺いする次第です。

なお、この伺いは「すみれ」様を批判する意図ではありません。かえって管理人は、「すみれ」様の実に丁寧な言葉づかいに感服している者です。思うままをご自由に回答してくだされば、それで結構です。

阪田成一氏と生長の家社会事業団との和解を伝えるスレッド、

【速報】阪田成一氏は、生長の家社会事業団と「和解」され、谷口雅春先生が『生命の實相』の著作権を同事業団に寄附されたことを否定する文章を『光明の音信』に掲載しないと確約されました!! 阪田氏の御決断に心から敬意を表します (14732)
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3627
に、
「すみれ」様が「14733を読んで (14734)」を投稿されて、「本流派の将来を憂う者」さんの投稿記事14733に対する批判的な疑問を提出なさいました。

そこから14735さらに14736さらに14737と、お二人のあいだでやりとりが交わされました。

その14736のなかで

「すみれ」さんは「本流派の将来を憂う者」さんに、

>私が書いた事にはお答えにならず、私が書いていない事を取り上げて書いておられるのは何故でしょうか?

と語っておられます。

実は管理人もそのように直感していました。

そこであらためて伺いたいのですが、

「すみれ」様は、今は「本流派の将来を憂う者」さんが14734の批判的疑問に正面から答えてくれたとお考えでしょうか。それとも、今もやはり正面から答えてくれていないとお考えでしょうか。

どちらのご回答でもかまいません。

管理人の直感などは無視して回答していただけるとありがたいのです。

いそぐわけではありませんので、ゆっくりお考えになってからご回答をたまわれば幸いです。

管理人 拝

管理人様 (14751)
日時:2023年05月01日 (月) 21時47分
名前:泉水庵(本流派の将来を憂う者)

管理人様

初めまして。
 早速ですが、2点とご質問と1点のご要望です。

質問1: 本日、私にレスを付けた方ですが、初めてにも関わらず「様」「殿」「さん」「君」といった呼び方を一切せずに、呼び捨てです。
 管理人様はこういう方は放置されるのですか。世の中の一般常識からして余程失礼だと思いますが。

質問2:私は、最近からこの掲示板に書き込みを始めたものですが、PCで入力するときは、今のように書けますが、スマホでは必ずエラーとなります。そのため、家の書斎に入るまで書き込めず、レスに大幅な遅延が出ています。何か特殊な設定をされているのですか。

要望1:投稿者の意向確認をせずに一方的な削除をしようと考えているのならやめてください。谷口雅春先生の御教えを受けた同志ではありませんか。

以上、よろしくお願いします。

管理人さま 有難うございます (14752)
日時:2023年05月01日 (月) 21時56分
名前:すみれ

管理人さま お忙しい中をご質問頂きまして有難うございます。

ご質問にお答えいたします。

正直なところ、私の投稿があのような状態になろうとは予想外の事でしたので、せっかく朗報を分かり易く書いて下さった護法の天使さまに対して本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。

已むに已まれぬ気持ちで投稿しましたが、肝心な所が噛み合わないまま時が過ぎて行き気持ちが萎えかけました。

お陰様で護法の天使さまの14748のご投稿に救われた思いいが致しました。

管理人さまのご質問に対しては、「本流派の将来を憂う者」さまは、残念ながら「最後まで私の質問に対して正面からお答えにならなかった」と思っております。

今後ともよろしくご指導くださいませ。有難うございます。

すみれ様 (14754)
日時:2023年05月01日 (月) 22時14分
名前:泉水庵(本流派の将来を憂う者)

合掌有難うございます。

昨日のすみれ様の言われた通り別スレを立ち上げて、お待ちしておりますが、なぜ「正面からお答えにならなかった」という言葉が出てくるのですか。

本日も、午後11時までは書斎PCの前におります。
 それ以降の書き込みは、明日の回答になります。
 よろしくお願いします。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板