《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

管理人から報告です(6/12に、少し変更しました) (14358)
日時:2022年06月11日 (土) 04時00分
名前:管理人

本日、二人の「代理人」を名乗る人をアクセス禁止にいたしました。

以下、その理由です。時系列で説明いたします。

まず、本掲示板
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3371
に、
「代理人」さんが14350を投稿して、

>裁判の経過を某教化部が知りたがってます。日訓扱いはどうなりますか。甘露の法雨を手書きで人に渡したら罰せられますか?

と質問してこられました。

この質問内容はきわめて嘘くさい(その理由は後出)なのですが、一応、本管理人が14352を投稿して、

「違法な記事を平然と投稿する人や、それをいつまでも容認し続ける管理人たちにお付き合いする義理はない」旨を申し上げ、さらに、「トキ管理人に違法記事を削除するよう命令してほしい」と依頼しました。



そのあと14353で同じ「代理人」さんが、

>トキ掲示板に知らせました。ご確認下さい。

と報告してきました。

ところが、本管理人が確認したところ、代理人さんが「知らせた」といった記事らしい「トキ51044記事」は「単なる本管理人14352の貼り付け」であって、「代理人」さんご自身の意思を自分の言葉で表明した投稿ではありません。

今にいたるまで「代理人」さんは自分の言葉で、自分の意思として、「いかなる理由があっても、明白な違法行為を行ってはならない」と、トキさんや訊け君を諫めていません。



そのあと6月09日 (木) 04時53分に、
「これまでの代理人さんとは別の代理人だ」と称する「代理人」が本掲示板に14355を投稿して、

https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&log=7438(に)伝えました。ご確認を。ところで「自分でお調べください」とはいかなる意味でしょう。調べても分からないから尋ねております。以下の問い合わせ、回答をお願いいたします。87歳と70代信徒さんが困ってますから。(このあとに、一人目の「代理人」と同じ質問)

と言ってきました。

しかしながら、その
https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&log=7438(以下、「トキ7438スレ」と略称)
に、
自分の言葉で、自分の意思としてトキさんや訊け君を諫める投稿はありません。

そもそも、

本管理人は「トキさんに伝えてほしい」と依頼したのではありません。

本管理人は、自分の言葉で、自分の意思としてトキさんや訊け君を諫めてくれるよう依頼したのです。

それに対して、

>伝えました

と報告してきた二人目の「代理人」さんは、

はじめから本管理人をバカにしているのか、あるいは、「相手の発言意図を正確に理解してから物を言おう」とする気持ちを(知的能力も?)持っていない人なのでしょう。

今になっても「トキ7438スレ」には、名前のいかんを問わず、自分の意思と言葉でトキさんや訊け君を諫めようとする発言が一つもありません。

そのような常識も勇気もない人たちが本掲示板に入って来られることは固くお断りいたします。よって、ただ今、二人の「代理人」をアクセス禁止にいたしました。



管理人から報告です(3分の2回目) (14359)
日時:2022年06月11日 (土) 04時11分
名前:管理人

…ということで話がもどって、問題の「トキ7438スレ」です。

「トキ7438スレ」では、トキさんが51054を投稿して、

>それでは、そんなつまらないことで、裁判になるのはうっとおしいので、50370と50718の投稿をされた方は、お手数ですが、一旦、削除してください。

と訊け君に依頼して、訊け君がそれに応じて50370と50718の無断写真掲載記事を削除したようです。

ここで確認していただきたいことですが、

トキさんの本心は、

>そんなつまらないこと

であったのです。

>そんなつまらないこと

>そんなつまらないことで…。

このトキさんの言葉が、トキさんの「違法行為」に関する意識を示しています。

トキさんにとっては、他人の著作権を侵害して写真を無断掲載することが、(あるいは、他人が「それはダメでしょう」と諫言することが)

>つまらないこと

なのです。

しかもトキさんは、

>裁判になるのはうっとおしいので…お手数ですが、一旦、削除してください。

と語っています。

この発言は、トキさんが心の中で、「もし裁判にならないのならば、違法な無断写真掲載(含。著作権侵害)であっても放っておけばよい」と考えていることを明瞭に示しています。

これには驚きました。

生長の家の職員を自称する人が、「もし裁判に訴えられないのならば、違法な行為であっても放置しておけばよい」と考えている…。

本管理人は「生長の家」の職員ではありませんが、違法な投稿記事を放置したことは一切ありません。

さらに…何度も申しているように…たとえ違法でなくても基本的な投稿ルールを守らない人は、「学ぶ会」の会員さんであっても投稿禁止に処しています。

その本管理人から見ると、トキさんがとても「本来の生長の家」の人だとは論評できません。

…ということで、

これで終りというわけではありません。

まだあります。

すでに本管理人が
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3502
の14344で申したように、

本管理人はトキさん掲示板の常連投稿者である「神の子A」さんから苦言をいただき、

その「神の子A」さんの苦言を素直に受け入れて自分の文言を修正し、

その上、本管理人が自分から、「自分が叱られた記事」を「有意義な対話だから保存する」と宣言して保存した

のに対して、

トキさんは、「違法な無断掲載の写真」を訊け君に撤回させることなく、ただただ本管理人への批判や疑問を、「自分には反省すべきことなど一つもない!」とお考えであるかのごとく御提出になり、

最近ようやく違法記事を「訊け」君に削除させたと思ったら、

そのときトキさんはなんと心のなかで、

>そんなつまらないこと…

と思っていたのだが、

>裁判になるのはうっとおしいので

削除だ、と言ったにすぎない…。

このトキさんの本心は、すでに申したように、

「もし裁判にならないのならば、違法な無断写真掲載(含。著作権侵害)であっても放っておけばよい」という本心です。

本管理人は…繰り返しになりますが…この発言には本当に驚きました。

「順法の精神的レベルが低い」と論評する以外にありません。

トキさんの頭の中には、誰でも持っている、「法律は守らなければならない」あるいは「誰が言った意見であろうと、正しい意見には素直に従わねばならない」という常識が欠落しているようです。

しかし、これは見ようによってはまことに有り難いことでもあります。

なぜならば、「トキ」さんといい「訊け」君といい、「類は類を呼ぶ」という世間のことわざが順法精神低レベルの世界においても真理であるようだ…と、私たちに教えてくれているからです。

…ということで、再度、念を押しておきます。

このような人たちと本掲示板がお付き合いしなければならない義理も義務もまったくありません。

今後もこのような人たちに対しては、遠慮なく「投稿禁止」あるいは「アクセス禁止」という処分を適用いたします。




管理人から報告です(3分の3回目) (14360)
日時:2022年06月11日 (土) 04時20分
名前:管理人

…と、以上のように管理人が申すと、閲覧者のみなさんの中から、心配する声が出るかもしれません。

14350で「代理人」さんが、
>裁判の経過を某教化部が知りたがってます。日訓扱いはどうなりますか。甘露の法雨を手書きで人に渡したら罰せられますか?
と言っておられたではないか…。

また、14355には、
>87歳と70代信徒さんが困ってます。
という訴えもあったではないか…。

その「某教化部」や「87歳と70代」の質問に答えないのか…?

という心配をなさる声が出るかもしれません。

しかし、その心配は無用です。

なぜならば、

>裁判の経過を某教化部が知りたがってます
だの
>87歳と70代信徒さんが困ってます
だの
という二人の「代理人」の発言は99%ウソだから…です。

なぜこう言えるかというと、「某教化部」や「87歳と70代信徒さん」が本当に知りたいのならば、初めから直接本掲示板に適当な名前を使って質問してくるはずだからです。

実際に、すでに「まじめな野次馬」という名前の人が、「受理されたのかしら…。(13868)」を投稿して、質問を提出しています。

その反対に、本当に質問したい人が「トキ掲示板」や「トキ掲示板」の関係者に尋ねても、何の意味も得る物もありません。

本当に質問したい人ならば、誰でもそのようなことに気がつきます。

だから二人の「代理人」さんの発言は99%ウソです。

またさらに、まんいちウソでなかったとしても問題ありません。

それが何故かというと、「某教化部」の職員さんや「87歳と70代信徒さん」が、「トキ掲示板の投稿者に尋ねた自分がまちがっていた…」と気づいて、本掲示板に質問を提出するからです。

上記の「まじめな野次馬」さんに「護法の天使」さんは丁寧に回答しておられます。

このように、まじめで真剣な質問には「護法の天使」さんが回答なさるでしょう。

…ということで、二人の「代理人」さんには、「もう少し上手なウソを考えなさい」と、訓戒しておきます。


管理人 拝




お二人の「代理人」さん(本当は一人でしたが…)の「アクセス禁止」を「投稿禁止」に変更いたします。 (14364)
日時:2022年06月12日 (日) 18時00分
名前:管理人

本掲示板に14350を投稿した「代理人」さんと、

二人目の代理人を名乗って14355を投稿した「代理人」さんの「アクセス禁止」を、今、「投稿禁止」に変更しました。

これは本管理人がトキさん掲示板を拝見していて、「二人の代理人がアクセス禁止にされたために、二人は自分がアクセス禁止になった理由を知ることができない」という声があることに気付き、

その声はもっともな内容であると本管理人が判断した結果です。

これによって今から二人の代理人さんは「自分がアクセス禁止になった理由」を知ることができるはずです。

…と、ここまでで終わるのが普通の投稿者に関する管理人の報告なのですが、今回は、まだ終りません。



本管理人が「アクセス禁止」を「投稿禁止」に変更するために二人のipなどを調べたところ、二人の「代理人」は同じ人物でした。

つまり、「私は一人目の代理人とは別の人間だ」と宣言していた二人目の代理人さんは、一人目の代理人さんと同じ人物であったのです。(二人目の代理人さん。「なぜそんなことが言えるのか」とお疑いならば、本掲示板と同じ「せっかく掲示板社」の掲示板を利用・管理しているトキさんにお尋ねください。トキさんが、自分の管理する掲示板に対して本管理人ほどの勉強量と知識を持っておられるのならば、トキ掲示板上で科学的に説明してくれるでしょう

しかも、

同一の「代理人」さんは、以前、本管理人が投稿禁止に処した人物でした。(ふたたび代理人さん。「なぜそんなことが分かるのか」とお思いならば、これもトキさんに。もし…まさかそんなことはないだろうと思いますが…もしトキさんがトキ掲示板上で科学的説明を行えないならば、トキさんは日ごろから評論家のようなことを言うだけで、自分が管理する掲示板に対する知識も責任感も持っていない人だったのだ…と思って、あきらめてください。本管理人は代理人さんに科学的説明を行わねばならない義務も責任もございません)

…ということで、

このようにややこしい事情で、

今、二人の代理人さんのipを「アクセス禁止」から「投稿禁止」に格下げしたのですが、

14日(火曜日)から15日(水曜日)の日付が変わる時点以降に、二人の代理人さん(本当は同一人物)のipを「投稿禁止」から再び「アクセス禁止」に格上げして、最後は代理人さんに「訊け」君レベルにまで出世していただきます。



なお、このような処置はすべてipを基礎にして施されるものです。

しかし一般にipは時間とともに微妙に変化することが多くあります。

この変化が原因で代理人さんが投稿できたり・投稿できなかったり、あるいは、アクセスできたり・アクセスできなかったり…という変化が発生します。

このような変化は現在のIT技術の未熟さが原因であって、本管理人のあずかり知らない原因である…ということを前以て申し上げておきます。


管理人 拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板