《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

「聖経・甘露の法雨」を読誦して愛と平和の思念を送りましょう――金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅へ―― (11704)
日時:2020年03月11日 (水) 19時12分
名前:生長の家社会事業団の一ファン

新型コロナウィルスが評判になっているので、「なにか私にできることが無いだろうか」と思っていたら、私の知人で「生長の家社会事業団講師」の資格を持つ人が、生長の家社会事業団の「甘露の法雨を読誦し愛と平和の思念を送りましょう――金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅へ――」を送ってきました。

「なんだこれは」と思ってほかの紙を見たら、「金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅のための聖経読誦・次第」もありました。最後に「甘露の法雨百巻″読誦表」がついていました。おそらく一緒に百巻の聖経読誦をお願いするということだろうと思います。

まず、「甘露の法雨を読誦し愛と平和の思念を送りましょう――金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅へ――」に何が書いてあったかというと、要するに生長の家社会事業団が午前九時からの「神癒・聖経供養」のなかで「金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅のための聖経読誦」を始めたので、みなさまにも聖経読誦をお願いしたい……ということです。

次に、「金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅のための聖経読誦・次第」には生長の家社会事業団が実際に行っている手順が記されていました。
 一 實相礼拝
 二 「招神歌」四首朗唱
 三 聖経読誦
 四 「光明思念の歌」二回朗誦
 五 實相礼拝

わたしたちも、できたら生長の家社会事業団と同じ午前九時から「金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅のための聖経読誦」を実践したいものです。時間があわなければ自分の都合にあわせて「聖経・甘露の法雨」を読誦しましょう。

コロナウィルスや病気があるから聖経を読誦するのではありません。コロナウィルスも病気もないから、本来の健康ないのちと世界を現し出すのです。ぜひ、世間一般の迷いを離れて實相の強い波動を世界に投げ広げていきましょう。

「金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅のための聖経読誦・次第」 (11705)
日時:2020年03月11日 (水) 19時22分

「金剛不壊身健康成就・コロナウィルス終息消滅のための聖経読誦・次第」

「甘露の法雨百巻″読誦表」 (11706)
日時:2020年03月11日 (水) 19時23分

「甘露の法雨百巻″読誦表」

生長の家社会事業団の一ファン 様 (11708)
日時:2020年03月11日 (水) 20時25分
名前:明鏡

合掌 ありがとうございます。

>コロナウィルスや病気があるから聖経を読誦するのではありません。コロナウィルスも病気もないから、本来の健康ないのちと世界を現し出すのです。ぜひ、世間一般の迷いを離れて實相の強い波動を世界に投げ広げていきましょう。

ご協力させていただきます。

合掌 再拝

明鏡さま。ありがとうございます (11709)
日時:2020年03月12日 (木) 13時19分

明鏡さま

合掌 ありがとうございます

御協力いただけるとのこと、感謝いたします。
私は今日、「甘露の法雨」と「天使の言葉」を読誦させていただきました。

明鏡さまの以前のご投稿、「すべての生物、ところを得えて、相犯さざるは神の道なり(11619)」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=2818

は素晴らしい内容ですね。

>田んぼの中に「すべての生物、ところを得て、相犯さざるは神の道なり」という言葉を木の板に書いて 立てておいたところ、ほかの田んぼの農家では、10回以上も消毒しても害虫にやられたが、木村さんのところでは、その年ばかりではなく、次の年も、また次の年も消毒なしで立派に稲を作ることが出来た…。

物質や環境に左右されず、物質や環境を左右するものが人間である、という教えが本当の生長の家の教えですよネ。

その本当の教えからブレない投稿を続けておられる明鏡さまに敬意を表します。

感謝再拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板