| ■
町村大会 |
■
TAパパ
(668)投稿日:2010年10月25日 (月) 01時39分
|
 |
決勝の下音更VS更別戦は両チームとも実力があるので とても見ていてアツいものを感じました! 守りがあっていい攻撃がある・・・ とてもその部分を感じさせてくれた試合でした☆ 優勝した下音更の皆様☆ おめでとうございます☆☆
我がJUMPは3位という結果に終わってしまい・・ はっきり言って残念でした(__)
準決勝の更別戦・・ 3セット目で16対11・・・ 5点差がありながら勝ちきれない・・・ とても歯がゆかったです(__) やはり・・これが今の現状なのか・・
でも!選手はいつも以上のパフォーマンスは 出せてたようにも思います。 では・・何が足りないのか? 最後まで貫ける気持ちと裏付けされた技術と 体力・・ではないでしょうか(__)
今大会に関しては気持ちの部分はとても感じられました! この気持ちを忘れずに・・後は技術と体力! 後半になり体力の部分を感じました(__) 技術もそうですが体力も日々の積み重ね!! この部分を選手は感じてもらいたいなぁ・・ 体力がなければ技術がいくらあっても精度と動きが 悪くなりますからね(>_<)
控えの選手も同様です!! 自分がコートに立った時のことを想定して いなければいざ!って時に力が出ないものです! 試合前の練習・・選手達での練習をしている時に やはり控え選手の自主性というか・・ 試合に出るぞ!って気持ちが感じられない動きと 気持ちを感じました(__)
ポジションは6つしかありません・・ どれかひとつでもいい!! 自分の武器を見つけて磨きあげる気持ちを もってもらいたい!! チームはスタメンだけで成り立っていないのだから・・ 勝ちたい!コートに立ちたい!って気持ちが 上達の第一歩なのではないでしょうか☆ 勝てないなぁじゃなく負けないぞ!という気持ちが 大事なのです!! 全員が同じ気持ちで試合に臨む・・・ 日々を大事にすることが勝利への第一歩です!! 各自自分の修正点をもう一度確認してほしい!! そこに活路があるはずなのだから・・
道東大会も残りわずかとなりました・・ 悔いのない大会にしてもらいたいです!
ひろけん先生・K先生・N先生!! ご指導宜しくお願いいたします。
今回大会運営していただいた協会の皆様! ありがとうございましたm(__)m
|
| |
|
| |
□/ニッシー
(669)投稿日 : 2010年10月25日 (月) 19時17分
|
| |
 |
ひろけん監督のリクエストにお答えして初書き込みをさせていただきます。士幌ユニバースのニッシー(子どもたちにそう呼ばれているので)ともうします。今大会3位になることができました。6年生のAチーム力はあると思うのですが、性格が優しいのかなかなかどたんばで結果を出せず。ベスト8から上がれず、道東大会も逃してもがいていましたが初めてのトロフィー。やっといい思いさせてあげることができてホッとしています。大会運営をしていただいた本別協会の皆さん。最後に声をかけてくださったひろけん監督さんありがとうございました。 結果 優勝 下音更 準優勝 更別 3位 本別 士幌
|
| |
|
| |
□/ひろけん
(670)投稿日 : 2010年10月26日 (火) 15時11分
|
| |
 |
TAパパ、いつもの熱いコメントどうもです。 本当に残念ですね。
17対12から連続6失点。 こうやって勝った経験はあります。 今の中1もそうでした。 ところが、今のAチーム、Bチームはこういう『逆転負け』が続いています。先日のモルテン杯と全く同じ展開でした。 勝ちきれない原因は何か? 連続失点の原因は? まだまだ課題は山積みです。
深川後からの新ポジションで約1ヶ月。学習発表会で2週間練習していなかったので、実質2週間の練習。その割には手応えもあったので、なんとかあと2週間で仕上げていきたいと思います。
新セッターY、新レフトY、このダブルYがよく頑張りました(笑)。
ニッシーくん、コメントありがとう! そして3位おめでとう! 子どもたちにタイトルを取らせてあげられて良かったね。 プレイオフであたらないように祈ってるから(笑)。 |