【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

本別中央ジャンプの掲示板

新設しました!書き込みよろしくお願いします!
(不適切な書き込みは削除する場合があります)

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

思い出
KEIKO (294)投稿日:2008年08月25日 (月) 21時06分 返信ボタン

10年程前の事でした。
場所は芽室の体育館だったと思います。
その頃下音更さんがダントツで強かったと思います。
326先生が更別でバレーを教えていらっしゃいました。
下音と戦い善戦の末負けました。
でも、子供たちと先生の連帯感、笑顔は大会で一番でした。
私は、すぐに先生の大ファンになりました。
勇気を振り絞って先生に話しかけました。
先生は嫌な顔もせずにお話をしてくれました。
その後、廊下を歩いていたら「よし、今日はとり○○だ!」「わー!!!やったぁ!!!」の声が聞こえました。
私たち夫婦の夢は、勝って子供たちをとり○○に連れて行くことになりました。
子供たちとの心の交流は326先生に教わった気がします。
今頃になってですが、326先生ありがとうございました。
私の大切な思い出話です。

□よく覚えていますよ/326 (295)投稿日 : 2008年08月25日 (月) 23時30分

その時のこととてもよく覚えています。私が初めて監督をした子供たちで、まだ何も教えられなかったときのことでした(今でもまだまだですが・・・)。いつも子供たちに申し訳なくて、勝たせてあげられないことが正直つらかったです。でもあの試合は子供たちが本当にがんばり、笑顔で負けることができました(へんな言葉ですが)。
今の子供たちは、なかなか結果に恵まれず、力を出させることができず、とうとう残り一試合になりました。もしかしたらほかの監督さんだったら全国にも連れて行けるのでは・・・・と考えたこともありました。
でもどんなに考えても監督は私なので、子供たちと一緒になってがんばるしかないと、最近になってちょっと開き直りました。
今年は子供たちと一緒にずいぶん泣きましたので、最後の試合は、道東大会の代表権をとって泣き、とり○○ではしゃぎたいと思います。

□有難うございます。/KEIKO (297)投稿日 : 2008年08月27日 (水) 22時14分

覚えてくださっていて嬉しいです。
やっぱり326先生最高ですね。
実は、ウチのネコも大ファンです。
そして・・まだ他に先生のファンがいました。
そのエピソードは次回にさせていただきまね。
先生の指揮をコートで楽しみにしています。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板