サポート掲示板は当店とお客様、あるいはお客様同士の交流を目的として設置しております。
第三者又は特定の個人・法人を誹謗中傷し、又は名誉もしくは信用を毀損する行為、詐欺や脅迫などの犯罪に結びつく行為、その他法令に違反する行為・公序良俗に反する行為およびその恐れがある行為は禁止致します。
当サイトの管理者は上記の書き込みや行為がなされた場合、その他当サイト管理者が不適当であると判断した場合は、投稿者に断ることなく発言を削除したり、必要な対応を取らせていただくことがあります。
No.177 ただ今、サーバーに障害が発生しております。 |
投稿者:ジェイプラザオンライン、システム担当 投稿日:2010年07月02日 (金) 11時15分 [返信] |
いつもジェイプラザオンラインをご利用くださいまして、ありがとうございます。
現在サーバーに障害が発生しており、ジェイプラザオンライン・インターネットサービスの全機能が停止しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりまして、誠に申し訳ございません。 詳しい状況が分かり次第、改めてご案内させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
|
No.178 続報:ただ今、サーバーに障害が発生しております。 |
投稿者:ジェイプラザオンライン、システム担当 投稿日:2010年07月02日 (金) 13時26分 |
このたびは、大変ご迷惑をおかけしております。
2010年7月02日、AM01:00頃より弊社サーバーのある東京・大手町のデータセンターにて定期メンテナンスを実施中にハードウエア不具合が発生しました。
ハードウエア交換を行いましたが復旧せず、現在引き続き原因の調査、対策と並行して新規サーバー環境を構築中です。
お客様には引き続きご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。 一刻も早い復旧に向け、サーバー管理ベンダーにて鋭意作業をしておりますので、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
|
|
No.179 続報:ただ今、サーバーに障害が発生しております。 |
投稿者:ジェイプラザオンライン、システム担当 投稿日:2010年07月02日 (金) 17時38分 |
このたびは、大変ご迷惑をおかけしております。 サーバー障害の状況につき、ご案内させていただきます。
本日1:00-3:00の予定でメンテナンスを実施中に一部ハードウェアに不具合が認められました。
3:20 メンテナンス継続中 4:10 ハードウェア不具合発生を確認 5:00 詳細原因調査中 6:00 問題切り分けのためハードウェア交換実施中 8:30 ハードウェア交換にて改善せず 継続調査 9:30 ハードウェアの詳細解析中 10:30 継続対応中 12:10 上記対応と並行して交換用新規サーバ環境を別途構築中 14:30 継続対応中 15:30 更に別のハードウェア交換にてサービス復旧を試みるも改善せず
16:10 並行して作成していた交換用新規サーバ環境にてサービス復旧対処中
(NTT PC公式アナウンスより)
お客様には引き続きご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 一刻も早い復旧に向け鋭意作業中ですので、今しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
|
|
No.180 復旧しました。:ただ今、サーバーに障害が発生しております。 |
投稿者:ジェイプラザオンライン、システム担当 投稿日:2010年07月02日 (金) 20時30分 |
このたびは、大変ご迷惑をおかけしております。
本日未明より発生しておりましたサーバーの障害は、先ほど、19:42頃に復旧いたしました。
大変長時間にわたり、ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
|
|
|