【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

コメントでノベルな掲示板 S

基本的に創作ストーリーやドラマのための掲示板です。論議や対談でも結構ですので、どうかお楽しみに使われてください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


五人組 (941)
日時:2020年02月23日 (日) 15時34分
名前:Ryu

公式だと真っ先に思い浮かぶのは『亡国』の主要人物五人組(アキト、レイラ、リョウ、アヤノ、ユキヤ)。

その次が最初の頃のグリンダ騎士団(マリーベル、オルドリン、ソキア、レオンハルト、ティンク)で他はあんまり思い浮かばない所。

ルルーシュ&C.C.&スザクにあと2人加えるとしても、+1の段階で格落ち感が否めなかったのに+2になれば更に誰入れてもこれじゃない感が。



『戦場』だとロンズウォーの「五人衆」(後に2人抜けて3人衆)、クラリス+ヒポグリフ隊の「五人組」が思い浮かぶ所。両方とも扱いはアレでしたが。

『試練』だと即決でフェンリルの「五姉妹」がこの手のグループの筆頭格。オマケでパロ物まで構成してしまった程でしたし。

 (945)
日時:2020年02月24日 (月) 12時54分
名前:JIN

流石にフェンリル姉妹はこれ以上の増員は無理って感じですね。

バランス的にも奇数が真面目で、偶数が騒ぎ屋って。

 (949)
日時:2020年02月27日 (木) 21時28分
名前:Ryu

イロナの変遷とかまさにそれですからね。最初は三番目でシリアスとまでは行かないにせよ大人しめだったのが、千鶴加入以降はある程度素が出て四番目に。



…そして今気付いたのですが、ライルの所のハーレム要員も5人だったなぁと。保留で入るかどうかは未定なクラリス&浅海を省いても、この5人は仲良くライルとイチャコラ確定。

フェンリル5姉妹みたく年齢で順番付けるとしたら、上からクリスタル、エレーナ、レイ、有紗、優衣になる模様(有紗と優衣は同じ17歳)

 (951)
日時:2020年02月27日 (木) 22時57分
名前:JIN

そっちの方の性格バランスはどうなるかですよね。

果たして「五姉妹」みたいな明確な物になるかって。


自分の「奥様」シリーズも、その辺りを考えてみたいというのもありましたが、優衣、レイ、有紗くらいが限界でした。

 (977)
日時:2020年05月30日 (土) 08時10分
名前:JIN

ネタにもしましたが、ようやく『マクロスΔ』を初見中。

リーダー・エース・主役をそれぞれ別とする構成が新鮮というか。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板