【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

F1データネット掲示板

記念に書いて行って下さいね!

〜ケイタイからも書き込みOK〜

「F1データネット」ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

イタリアGP
W03 (2359)投稿日:2012年09月17日 (月) 08時42分 返信ボタン

ザウバーの戦略は、ペレスの少ストップ作戦の成功が多いですね。
同じフェラーリエンジンのワークスを楽に抜いてしまうのはすごいですね。
バトン、ベッテルはかわいそうなかんじもしましたね。アロンソは
幸運だったかもしれないけど。

今回は、ベッテルがドライブスルーでしたね。ディレスタも対象かなと思いましたが・・・

ちなみにバト・ロズです。モナコから投稿してなかったのでなまえもかえちゃいました。

/ミカミハ (2360)投稿日 : 2012年09月17日 (月) 22時34分

>>ペレスの少ストップ作戦の成功が多いですね。

不思議ですよね。最初にハードで30周走り、最後にミディアムで走りアロンソを抜いてハミルトンの5秒後ろでフィニッシュ。
ミディアムを履いた以降のペレスは軽い状態で、レズモやパラボリカ辺りのトラクションは最高に良かったんでしょう。

>>バトン、ベッテルはかわいそうなかんじもしましたね。
バトンのメカニカルなトラブルでハミルトンも最後までどうなるかガクブルでした(笑)ただ、ベッテル。どう思います?抜く技術がないからバトンをコース外から抜いてみたり、守る技術がないからアロンソをコースの外へはじくという・・・これが2年連続チャンプとは・・・しかも、FIAにペナが納得いかないとか言ってるし、納得してくれるカテゴリーに行ってしまえ!!と思いました。

あと、今回BSフジで観戦してましたがカワイちゃんと今宮さんかな。喧嘩しそうなくらい噛み合ってなかった。解説するならもっとしっかり解説して欲しい。

/W03 (2361)投稿日 : 2012年09月19日 (水) 18時02分

>>ただ、ベッテル。どうおもいます?
実は、僕はあまりベッテルは好きではありませんがおなじとらぶるだったので・・・
ポール(フロントロー)が取れないと勝てないんでしょうかね?3連覇に黄色信号がともってますけど。
>>納得してくれるカテゴリーへ行ってしまえ!!
おもしろいですね(笑)たぶんないんじゃないかな
>>解説するならもっとしっかり解説して欲しい。
これまた(笑)ですね・・・確かにあっていませんね。解説ひとりでいいんじゃないかな。

アロンソはホントうまいからがんばってほしいですね。

/ミカミハ (2362)投稿日 : 2012年09月19日 (水) 21時28分

>>3連覇に黄色信号

なったとしても認められない(笑)第一アロンソやハミルトンは最強ではないマシーンで辛抱強くチャンプになったから。
アロンソを語るなら2005年、ぶっ速いマクラーレンを相手に優勝してます。2006年は超復調のフェラーリを抑えマスダンパーを撤去しながらの連続チャンピオン。ミハエルに引導を渡す。で次の年はマクラーレンのリーダーとしてマクラーレンを強くした。アロンソが行くチームは強いし速くなる、今のフェラーリもそうだけど。ハミルトンもその年アロンソより力強い成績を残し、次の年はコンペティブで速いフェラーリを抑えてチャンピオン。
最速のマシーンでなんとかかんとかやっとチャンプになった2010と先頭をひたすら最速のマシーンで走っていた2011年の2年連続チャンピオンとアロンソを一緒にはできない!!!!!!!勝利の指とかイライラする。私イライラする。

/チェスターフィールド (2363)投稿日 : 2012年09月23日 (日) 03時02分

ぽっと出の若者が活躍して、それまで自分の中で最強だったものが
否定された時、大体はこういう言われ方をする。平常運転ですな。
まあ、アロンソもハミルトンも最初はそんなもんだった。
まあ、そんな人の意見は経験を積む内に力でねじ伏せてきたんだが。

/管理人セナプロ (2364)投稿日 : 2012年09月27日 (木) 13時16分

ミカミハさん
川井さんは「いや・・」って否定するコメントも多いですね。でも今宮さんの解説がだんだんじじくさく洗練されていなくなってきた感じもします。もう60代ですしね。引退すべきと思いますが。

なんか最近、ハミルトンもベッテルも生意気になりましたね。落ち着いているのが、アロンソ、ライコネン、シューマッハ。
ハミルトンもベッテルもまだまだ若くて、自分の気持ちをコントロールできないんでしょうね。
30代のチャンピオンたちには風格があります。

全く話は変わりますが、カーティケヤンは遅すぎるのでクビにしてほしいなあ。

/ミカミハ (2367)投稿日 : 2012年09月27日 (木) 22時42分

管理人さん

モンツァの解説は本当に酷かった(笑)「ペレスは今後の移籍先の事を考えてアロンソを抜かない方がいいです!!」ってナンセンスなこと言ってましたよね。

あと、ハミルトンやベッテル、アロンソ、ライコネンの事は同意しますがシューマッハ(笑)彼は衰えたのか、もともとそういうものだったのかよく分からなくなりました。確かにベネトン時代やハッキネンと戦った2000年とか輝く力がありましたがね。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板