| ■
オフシーズン |
■
管理人セナプロ
(2269)投稿日:2011年12月13日 (火) 18時15分
|
 |
F1もオフシーズン。 さて来季の楽しみは、ライコネンの復帰と、チャンピオンが6人対決すること、メルセデスがどれくらい復活するかということ、レッドブルの3連覇があるかということ。 しかし、私が一番注目しているのは、フェラーリがコンサバを捨てて冒険したデザインをしてくるかということです。 ここ数年、オーソドックスなデザインのあまり、攻める姿勢がなくてチャンピオンを逃してきました。 デザインがいまいちなのが続いているフェラーリ。果たして来季はどうなるのか、楽しみ。
|
| |
|
| |
□/bad
(2270)投稿日 : 2011年12月15日 (木) 17時43分
|
| |
 |
アレジや中嶋の乗ってた感じや、モレノとピケが乗ってた感じ、FW14Bの様な感じみたいに一度戻したら面白いでしょうね。 実車のフェラーリってエンジンの形を造り、ダメだともう一度溶かして造るそうです。 これは、アルミだから出来る手法なんでしょうけどね。 |
| |
|
| |
□/バト・ロズ
(2271)投稿日 : 2011年12月15日 (木) 21時24分
|
| |
 |
フェラーリのエンジンの造り方ってオフシーズンに関係ありますか? チームにとっては開発で大変な時ですね。 |
| |
|
| |
□/bad
(2272)投稿日 : 2011年12月16日 (金) 18時16分
|
| |
 |
エンジンの作り方が、関係ないといえば噓でしょう。 そこには、金銭面もあるのでね。 亀裂が入ったりしてたらゴミ同様の扱いになるのですよ。 そのゴミ同様のものを、再び使用出来るということは、経費削減が出来るわけで、開発テストを思いっきり出来るわけです。〔知り合いがしていますが”壊さなきゃいけないんだ”と言ってました。〕 開発側は、もっと良いものを!という気持ちになりバラして作り直せるわけです。 ここが、トヨタと違う一面でしょうがね! |