| ■
ライコネン復帰! |
■
管理人セナプロ
(2251)投稿日:2011年11月30日 (水) 19時08分
|
 |
ライコネンが2012年から復帰することになりました。ロータスルノーからの復帰ですが、非常に楽しみです。 トップチームではなく、中堅チームから復帰するということがすばらしい。 そこで速さをいかに見せつけるかに注目です。
|
| |
|
| |
□/向上員ミカミハ
(2253)投稿日 : 2011年11月30日 (水) 20時57分
|
| |
 |
懐かしいですよね。ライコネンのデビューイヤー。 ザウバーから参戦してすぐに得点、表彰台。速さを買われてフェラーリとマクラーレンがライコネンを奪いあう。結果、ハッキネンの後釜としてマクラーレンのドライバー・・・懐かしいというかもうあれから10年経つのか・・・時間の早さが怖いです。2007年の王者は2008年に態度の悪さからチーム内で孤立しマッサにリードを奪われました。また、アロンソが来るということでフェラーリを解雇されました。2012年はライコネンにとって勝負の年になりますね。もちろん、ロータスも本気でライコネンを向かい入れるだけのマシーンを用意しなくてはいけませんが、前方排気の失敗の教訓をいかして表彰台をうかがえるマシーンをつくって欲しいです。話がかわりますが、ブラジルGPでインディアに負けたワークス・メルセデスって恥ずかしいの一言。ロータス(ルノー)もそうならないように。チャンピオンを向かい入れておいて・・・ |
| |
|
| |
□/bad
(2254)投稿日 : 2011年12月03日 (土) 05時10分
|
| |
 |
折角ライコネン復帰のレスに、酷い横槍入れられてますね。
>>ブラジルGPでインディアに負けたワークス・メルセデスって恥ずかしいの一言。
鈴鹿の1コーナーでのプロストvsセナの結果はどうでした? 鈴鹿に向かう途中に事故ったナニーニに代わったドライバーとピケ(父)ベネトンの1・2に3位に入ったのが亜久里のいたチームでしたが、一言で言えばマクラーレンも恥ずかしいチームです。 完走すら出来なかった位ですからね! もっと言えばシューマッハがジョーダンからベネトンに移籍後もマンセルがウィリアムズで走行しても止めれなかったのは、マクラーレンですが? 挙句の果てに、フェラーリに産業スパイ潜入させて恥ずかしすぎでは? ブラジルGP終えてからの上記発言はレス違いですよ。 |
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2256)投稿日 : 2011年12月03日 (土) 14時29分
|
| |
 |
ライコネンの復帰は懐疑的にみている海外サイトも多いですよ。 一番の問題はモチベーションなのではと言っている人も多いです。
ライコネンは速いマシンでチャンピオンをとるということよりも、今のシューマッハのようにレースを楽しみたいだけかもしれないので、別にロータスルノーでも問題ないと考えています。
何が何でも速いマシンでっていう強い信念は、アロンソとかハミルトンとかはギラギラしていると思いますが。 |
| |
|
| |
□/向上員ミカミハ
(2257)投稿日 : 2011年12月03日 (土) 15時45分
|
| |
 |
ビーエーディーさん・・返答していいのか(痛)
>>鈴鹿の1コーナーでのプロストvsセナの結果はどうでした? 鈴鹿に向かう途中に事故ったナニーニに代わったドライバーとピケ(父)ベネトンの1・2に3位に入ったのが亜久里のいたチームでしたが、一言で言えばマクラーレンも恥ずかしいチームです。 完走すら出来なかった位ですからね!
2台のマクラーレンがインシデントでリタイアした何が恥ずかしいのですか?私は、元チャンピオンチームでワークスのメルセデスがプライベーターのインディアにコース上で抜かれ、結果負けたから恥ずかしいと言っているのです。ここまで完封されるとブラウンもメルセデスやペトロナスに言い訳のしようがないと思いませんか?あなたの為にもっとわかり易く説明すると、仕事を外注したとき例えば測量屋に測量を発注した時その測量屋が「測量する道具も技術もありません」って言ってきたら「看板たたんだほうがいい」「恥ずかしい」ってなりますよね。メルセデスが表彰台争いに絡むどころか実力で中堅に喰われているようでは恥ずかしいの一言です。
>>もっと言えばシューマッハがジョーダンからベネトンに移籍後もマンセルがウィリアムズで走行しても止めれなかったのは、マクラーレンですが?
あなたにとってインディアは当時のベネトンやウイリアムズなんですね(笑)ベネトンやウイリアムズは名門ですよ?そして当時はルノーエンジンが最強でした。今回はインディアもメルセデスと同じエンジンなので、より恥ずかしいです。
挙句の果てに、フェラーリに産業スパイ潜入させて恥ずかしすぎでは?
私もそう思います。ただ、潜入ではなくチーム・フェラーリのナイジェル・ステップニーです。
>>ブラジルGP終えてからの上記発言はレス違いですよ。
管理人さんが揚げた「ライコネン復帰」スレにロータスから復帰するライコネンとメルセデスから復帰したシューマッハを重ねた文章なので場違いではありません。下記スレッドで管理人さんが揚げた「アブダビGPで抜けるか?」のスレでライコネンの復帰を語るあなたが場違いレスなのです。ご理解いただけたでしょうか(笑) |
| |
|
| |
□/納豆走法
(2258)投稿日 : 2011年12月04日 (日) 11時53分
|
| |
 |
badさん あなたは違うエンジン同士の話をしているから意味ないよ。 ミカミハさんはメルセデスエンジンの話をしただけでしょ。マクラーレンとウィリアムズなんてエンジン違うんだから比べてもしょうがないでしょ。 ワークスとカスタマーの違いがミカミハさんの主旨のはず。 |
| |
|
| |
□/ローラフェラーリ
(2260)投稿日 : 2011年12月04日 (日) 20時09分
|
| |
 |
発言の最後に(笑)をつけるだけで、 同意できる一見まともな文章全てが残念な発言になるから 気をつけたほうが良い。 |
| |
|
| |
□/ローラフェラーリ
(2261)投稿日 : 2011年12月04日 (日) 21時17分
|
| |
 |
最後に(笑)の文章に快く同意する者はいないと思うぞ。 |
| |
|
| |
□/バト・ロズ
(2262)投稿日 : 2011年12月04日 (日) 21時27分
|
| |
 |
ルノーはハイドフェルドからセナにかえましたがブルーのもいまいちでした・・・・・・ その点ライコネンは楽しみですね。 |
| |
|
| |
□/ローラフェラーリ
(2263)投稿日 : 2011年12月04日 (日) 22時01分
|
| |
 |
正直、本当に復帰するとは思わなかったねえ 個人的にF1に対する一番思い入れが強かった時期のヒーローは もうレジェンドであってほしかった気もする。
大きな期待と少し不安が入り混じります
|
| |
|
| |
□/bad
(2265)投稿日 : 2011年12月05日 (月) 04時42分
|
| |
 |
>挙句の果てに、フェラーリに産業スパイ潜入させて恥ずかしすぎでは?
言い訳なんてどうでも良い訳で、最低な事をしたチームはもっと恥ずかしいんじゃ? あの時に、ポイント全剥奪されてたらハミルトンのチャンピオンもありませんでした。 グラニュー糖より甘い判断で、マッサの手からチャンピオンがすり抜けたのですから! 勝てなくて最低な事をするチームの方が、「看板たたんだほうがいい」「恥ずかしい」となりませんか? 今までで最低な行為ですよ。 ロン・デニスが辞めただけであの甘さなら、どこのチームも同じ行為しても良いと? |
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2266)投稿日 : 2011年12月05日 (月) 12時58分
|
| |
 |
スパイゲートの話があったので思い出しましたが、ステップにーも復帰し、最近ではブリアトーレもどこかで復帰するうわさまで出ていますね。 この世界、一定期間が終わると罪の意識がなくなるのか、それ以上にその人たちの技術力が必要なのか、不祥事があってもカムバックしてくる世界ですね。ある意味すごいことだと思います。
ブラジルでは、クラッシュゲートの共謀者?とも言われていたネルソン・ピケが昔のマシンでデモ走行してしましたしね。 とはいえ、ネルソン・ピケジュニアはもうF1には戻ってこないでしょうね。 |
| |
|
| |
□/向上員ミカミハ
(2267)投稿日 : 2011年12月05日 (月) 21時17分
|
| |
 |
管理人さん
私はライコネンが6位や8位を争って満足するようなドライバーではないと思います。来年はロータスでチームメイトをぶっちぎって、強豪チームに認めてもらい、2・3年後にはレッドブルやマクラーレンなどに移籍して欲しい!(ロータスが優勝争いできないマシーンならですが・・)
badさん おそらく私に言っていると思いますが<<言い訳なんてどうでも良い訳で
下記のスレッド「こんなのどう?」で納豆走法さんに、文章が文章に疎通していないことを注意され、「インドGP]で管理人さんに文章の取り違いを言われているように私も、badさんは相手の文章をまずじっくり読み理解するべきと思います。そして、自分の文章も確認したほうが良いです。それからF1の意見や議論に参戦するべきです。 |
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2268)投稿日 : 2011年12月06日 (火) 09時20分
|
| |
 |
ミカミハさん 私はライコネンは、非力なマシンであれば6位や8位で終わっても満足すると思います。もちろん優勝できるマシンで6位や8位では満足できないでしょうけど。
シューマッハもそうですが、チャンピオンとって復帰するドライバーって、純粋に「バトルすること」が楽しいのだと思います。ライコネンも、人相手ではなく時計相手にラリーやっていましたから、6位や8位でもバトルができていれば満足すると思いますよ。アロンソやハミルトンのように、「どうしてもチャンピオンに」ていう欲は強くないと思います。 もともとドライな性格で、本当にチャンピオンだけを目標にしているのなら、フェラーリ時代にもっとスタッフと密に接していたはずです。 マッサ躍進の年でも、自分にスタッフを引き込んで開発の主流にする努力をしなかったわけですから。 ライコネンはどのチームでも、あまりスタッフと積極的でなく、単純に速いマシンがあればそれを操るのが好きなだけだと思っています。 まあでもこれは予想で、実際には本人しか分かりませんけどね。 |