| ■
インドGP |
■
納豆走法
(2213)投稿日:2011年10月27日 (木) 12時14分
|
 |
インドGPが開幕します。 レイアウトを見た感じ、最大の特徴は、10コーナーから11コーナーにかけてのまるで円のようなコーナー。 こんな形は今までなかったので、ここをどう駆け抜けて行くがに注目したい。 あとはDRSゾーンも2か所あるので、オーバーテイクも多そう。 以外と熱いレースになるかも。 気温てどうなんだろ?
|
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2214)投稿日 : 2011年11月01日 (火) 10時55分
|
| |
 |
またもやマッサとハミルトンが接触しました。 あれはレーシングアクシデントのような気がします。 ハミルトンは抜けるほどリードしていなかったし、マッサも少しあける必要がありました。 よって、非は両者五分五分のような気がします。 |
| |
|
| |
□/N,ロズベルク
(2215)投稿日 : 2011年11月02日 (水) 21時32分
|
| |
 |
僕的には、ハミルトンが突っ込んできたように見えました。でも管理人さんみたいに、レーシングアクシデントと言うのが良いかと。 FIAもマッサにペナルティはないかと・・・・・・ インドの人はのんびりF1を見ていたみたいですね。 |
| |
|
| |
□/bad
(2216)投稿日 : 2011年11月05日 (土) 03時20分
|
| |
 |
何度も見直してハミルトンが突っ込んだと思います。 ただ、ペナルティーを両者に与えればよかったと思います。 それに、ハミルトンには学習能力も無いと言われてもしょうがないと思います。 管理人さんが言われてる様なレーシングアクシデントに見せかけた突っ込みでもあると思います。 |
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2222)投稿日 : 2011年11月08日 (火) 12時42分
|
| |
 |
私は「レーシングアクシデントに見せかけた突っ込み」という意味で表現したのではないです。 ハミルトンは真横に並んでいなかったので、抜けるまではいっておらず、ブレーキを早める必要があり、マッサは少しスペースを空ける必要があったといういみで、両者に非があるということです。
レーシングアクシデント・・つまり接触を前提にハミルトンが突っ込んだとは思えません。 |
| |
|
| |
□/N,ロズベルク
(2226)投稿日 : 2011年11月08日 (火) 17時49分
|
| |
 |
badさん、そんな風に考えて走るようなひどいドライバーはF1にはいません! 改めて、今回の件をどう思いますか。 |
| |
|
| |
□/bad
(2227)投稿日 : 2011年11月09日 (水) 01時48分
|
| |
 |
まず、訂正 レーシングアクシデントに見せかけた突っ込みですが、管理人さんの”レーシングアクシデント”の発言からの見方による見解です。
N,ロズベルクさんへ まず、ハミルトンの行為が、今回で何度目か? もう、3度目で普通なら1度起こしたら2度目に活かすはずですよね? 2度同じ事をされたら誰でも怒ると思いますよ。 子供ならまだしも、大の大人があれではね! それで、突っ込まれた方がペナルティーくらってるのはどうかと! 両者に同じペナルティーでも良いはずですよね? 学習能力と余裕がないから起きたと思いますよ。 余裕がなかった理由は、グリット降格等で焦っていただけだと思います。 |
| |
|
| |
□/管理人セナプロ
(2229)投稿日 : 2011年11月09日 (水) 14時36分
|
| |
 |
そういえば、どっかに記事に書いてありましたね。 「よくハミルトンとセナが比較されることがあるけど、セナも最初は乱暴だったり接触も多かったけど、ハミルトンみたいにチャンピオン獲ってから何年も続くことはセナには無かった」と。
一方で、ウェバーあたりは「最近のF1はすぐにペナルティになってしまう」と嘆いていました。
個人的には、ある程度ペナルティは必要と思いますが、ミハエルの壁に追いやるのはまずいですが、ジグザグ走行くらいはいわゆる「ブロック」だと思うのでペナルティは無しにしてほしいです。昔みたいに、マシンを右に振って左に振ってというのは見ていてもも楽しかったですし。 |