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言いにくいですが・・・ |
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N,ロズベルク
(2206)投稿日:2011年10月18日 (火) 20時53分
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腕で戦うのがカッコイイといった僕が言いにくいですが、SGTのようにウエイトハンデを導入したらいいとおもいます。 なにしろベッテルが速すぎますから・・・
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□/マゴッツ→ベケッツ
(2207)投稿日 : 2011年10月18日 (火) 23時17分
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基本上位チームは同一の規定、ハンデ無しで勝負して欲しい!
ただ来年はフェラーリが結構強いと思います。予想ですが・・ 来年ブロウンデフューザーが禁止になりかなりRBがダメージ受けると思います。これは2つの意味があります。まず一つ目はエンジンです。ブロウン用にルノーが開発しておりました。アクセルを踏んでいない段階でも排気がデフューザーへ吹きつけられることでダウンフォースを得ていました。メルセデスのハウグは苦戦しておりました。2つ目に空力的処理ですが、RBとマクラーレンはリアのサスをプルロッドにしておりましたがリアの重心を低重心化しガチガチに固めブレなくする。これで排気の恩恵をモロ受ける仕組みとなっておりました。逆にフェラーリはプッシュロッドで重心を自由にできタイヤに優しい分、少々ブレるという所です。これを考えると一番排気処理で恩恵を得ていたのはRB。続いてマクラーレン。詳しくはわかりませんがフェラーリはあまり恩恵を受けていないのではとのことです。今年のイギリスGP1戦だけですが排気に規制がかけられて決勝は途中晴れになるとフェラーリは無敵でした。 |
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□/管理人セナプロ
(2208)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 10時36分
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来年はフェラーリもプルロッドサスペンションにすることが決まっていますから、一日の長があるレッドブルのサスペンションにどれくらい近づけるかですね。 来年の予想として、マクラーレンやトロロッソのように、サイドポンツーンのデザインに各チーム力を入れてくると思っています。
ウェイトハンデは基本的に反対です。 本当の力が見えなくなってしまい、速くないドライバーが優勝したりチャンピオンになってしまったりする危険性がありますので。 F1の優勝の重みというのを大衆化しないでほしいです。
優勝したら次のレースはウェイトが重くなるとかやっていると、優勝しないように2位で終えたりなど、シーズン終盤でわけのわからない順位操作が行われてしまいます。 本当の速さが見えなくなってしまいます。 また、連勝や連続チャンピオンという記録も生まれにくくなってしまいます。 そういう意味では、GP2なんかでやっている2レース目のリバースグリッドなんて最悪だと思います。 F1では絶対やってほしくないです。ポールポジションの重みがなくなってしまいます。 |
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□/ローラフェラーリ
(2211)投稿日 : 2011年10月21日 (金) 23時54分
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こういった見方もある。 他のチームの努力が足りないだけ。 遅いほうにあわせる云々はあんまり納得できないな。 F1も栄枯盛衰ありますから |
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□/N,ロズベルク
(2212)投稿日 : 2011年10月22日 (土) 08時07分
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ほかの三人の意見が正しいと思います。別に流されたわけじゃなくて・・・ 来年は、フェラーリが斬新なマシンを作るというので、アロンソ楽しみですね。 |