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SToRo
(2190)投稿日:2011年10月10日 (月) 19時15分
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マゴッツベケッツさん >アロンソ・・・DRS> バトンにもすこし近かった・・・?のではないかな。よくわからないけど 僕の意見は、マクラーレンのエース、ハミルトンがトップチームとしては異例の大低迷している、マッサとぶつけ合っているようじゃ マクラーレンがどんなにハミルトンを可愛がっているとしてもエース交代でよね。 アロンソベッテルに対しすばらしい守りでした。ベッテル抜けなっかったのではなくて、ぬかなっかったのかな。
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□/SToRo
(2191)投稿日 : 2011年10月10日 (月) 19時17分
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また、上にかいてしまいました。すいません |
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□/マゴッツ→ベケッツ
(2192)投稿日 : 2011年10月10日 (月) 20時57分
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>>SToRoさん
どちらのドライバーがそのチームのNo1かを見分けるのに決定的 なものでピットレーン閉鎖までのセッティングがあります。 金曜日のフリー走行後です。私も全てのGPを把握しているわけ でないですが、大体終了間際まで、セッティングしてるのはベッ テル車、ハミルトン車、アロンソ車でベッテルが飛びぬけている ぐらいの時間を使っているらしいです。
ルイスはカナダあたりまで間違いなくバトンより車の仕上がりが よかったです。録画があれば見てほしいのですが、バトンが前で もすぐに後ろにつくことができましたしすぐ抜くシーンを幾度か 見ました。カナダもミハエルに追い出されたルイスがその後、 簡単にバトンの真後ろにつきました。そしてクラッシュ。
ただ、私は2007や2008、2010に関してルイスからスペクタクルを 与えてもらい2011前半も彼にそれを求めていました。しかし、蓋 を開けてみると「ピレリ」への理解が必要なシーズンに彼は相応 しいドライバーではないのかと疑念を抱いています。最近では、 ルイスとバトンのチームの見方、対応の仕方が激変したと思って おります。チームとバトンが長期契約しました。来年はおそらく ピレリを理解した方がNo1となると思います。序盤からNo1は決め ないと思います。ただフェラーリとRBは序盤からNo1は決まっ ていると思います(笑) |
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□/納豆走法
(2196)投稿日 : 2011年10月14日 (金) 13時15分
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セッティングももちろんあるけど、ドライバーとエンジニアの組み合わせも大事なファクター。 今年からシューマッハのエンジニアが替わったと思うけど、替わってから結果がついてくるようになった気がする。 エンジニアがいかにドライバーの癖を見つけて、ドライバーを治させるか、逆もあってドライバーがこうしてほしいという要求にいかにエンジニアが応えるか、これらの積み重ねでセッティングが決まっていき、タイムが上がっていく。 |
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□/マゴッツ→ベケッツ
(2197)投稿日 : 2011年10月14日 (金) 20時20分
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>>納豆走法さん
まさに「ドライバーの開発能力」って言われてる部分。この能力が高いドライバーがミハエルやアロンソって一昔前は言われてたもんです。逆にどんなマシーンでもスピードを引きだしてしまうのが、アレジやライコネン。だからマシーン自体が成長しないとか。
ミハエルはかなりシビアで自分のマシーンよりバリチェロのマシーンの方がフィーリングが良いとそっちで予選・決勝走ってました。アロンソもかなりシビアで要求が多すぎるとドメニカリ。逆にマシーンに対して意見が少ないのがライコネンだとドメニカリ。 アロンソとマッサの得点差の原因の一つだと思います。 |
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□/管理人セナプロ
(2198)投稿日 : 2011年10月15日 (土) 09時02分
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今は「速いドライバー」=「開発能力の高いドライバー」になっていますが、一昔前は「速いドライバー」と「開発能力の高いドライバー」の二人の組み合わせが多かったですね。 マンセルとパトレーゼの組み合わせとか、プロストとヒルとか。まあヒルはのちにチャンピオン獲りましたが・・ |
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□/マゴッツ→ベケッツ
(2201)投稿日 : 2011年10月16日 (日) 18時53分
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昔、アグリさんか川井ちゃんが「ミハエルならミナルディでも後半戦でポイント獲得できます」的な事言っておりました(笑)まあ、そのミナルディに潤沢なお金があればそうかもしれませんがね。 あとシーズン中のテストが解禁されれば「開発能力」のあるドライバーにアドバンテージをもたらすと思います。 |